お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


エピソード②:1日目(到着日) 【評価】 普通  ★★★☆☆ 

なんで、評価が普通なのか? それは、プラスとマイナスが
あって、プラマイゼロな感じがしたからです。

まず早速、夏バテがやってきましたショック! ちょっと散策
しただけなのに・・・。
DSCN1252_convert_20110215001214.jpg

普段からあまり動いていないので、
暑さが私からどんどん体力をうばっていきました汗
ホントに、日差しが強かったから。

あと、その前の入国も大変で、ホント、疲れましたショック!
手続きのために、長い行列をずっと待たないといけなくて、
麻薬犬も私の荷物をあさってきて怖かったし・・・国に入るって、
こんなに大変なことなのか?!って思いました。

しかし、そのおかげで、休職後、初の睡魔がやってきたんですラブラブ!
私は、夜も朝も昼も夕も、たとえいつであっても、寝るためには
睡眠薬が必要だったのですが、この日は、睡眠薬なしで
夕方に30分ほどウトウトすることができましたクラッカー
これは、大きな前進です。でも、夕寝だなんて・・・、いかにも
睡眠のリズムが崩れそう(^_^;)

そして夕飯ラブラブ 休職後は、外食や洋食に抵抗があって、ずっと、
食べられなかったのですが、普通にみんなとレストランへ行って、
ステーキを一人前食べることができたんですクラッカー でも、
オージービーフって、想像とちょっと違っていて、
やわらかくて口の中でとろける・・・というよりも、
油がなくパサパサした感じでした・・・。あっさりしてます。
まぁ、とろけるステーキを食べたければ、日本で食べろって
ことみたいです。

<参考:オージービーフ>DSCN1327_convert_20110215002327.jpg


その夜、ちょっと、不安の予兆が・・・ショック! みんなの前で、無理をして、
元気に振舞っていたせいもあるのかな・・・。

次回に続く。

<おまけ:オーストラリアの英語>

オーストラリアの英語って、ホント、聞き取るのが難しいんです。
例えば、これは、有名かもしれないけど、"Today"は"トゥダイ"、
"Monday"は"マンダイ"と発音するのです。TVのニュースでさえもあせる

その上、"eight"は"アイト"、"pay"は"パイ"、"later"は"ライター"
とか。おまけに、"tasty"は"タイスティー"、"way"は"ウァイ"、
"take"は"タイク"、"change"は"チャインジ"ですあせる
極めつけに、"JR"は"ジャイアール"だそうです・・・

ということで、中学1年生でも分かる簡単な単語が聞き取れず、
現地ツアーの交渉にも、一苦労でした。

ちなみに、こんな感じ
"Please pay later(後で支払って下さい)"なんて、とても
簡単なフレーズなのに、耳に聴こえてくるのは、
"プリーズ パイ ライター"。なんのこっちゃ!?

オーストラリア出身の方がいらっしゃったら、ごめんなさい。


↓興味のある方は、勉強してみてください音譜
まぁ、時間があったらですね。私も、まずは、米語だと思います(*^_^*)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜
皆さま、お久しぶりですニコニコ 
何とか、無事、オーストラリアから帰国いたしましたビックリマーク

精神的に不安定な私にとっては、ありありの旅でしたが(もちろん、
これといったトラブルもなく、健常者にとってはごく普通の海外旅行です・・・)、
今はすごく懐かしいというか、逆ホームシックというか・・・しょぼん

なんだか、今の現実とのギャップがありすぎて、
だったんじゃないか・・・って思います。

疲労とか食事が合わないとかもあって、現地では、
「海外旅行は1週間で十分。早く帰りたい。」って思っていたのに、
なぜか、今、とても感傷的な気持ちになっていますショック!

でも、後ろを振り返ってばかりいては、前へ進めないので、早速、
オーストラリアのリゾートが、私の持病うつ・不眠に
どのような効果をもたらしたのかを徹底検証し、
今後の治療へ活かしていきたいと思いますビックリマーク

検証方法としては、それぞれのエピソードと私の精神状態を
プラス   ★★★★★
ややプラス ★★★★☆
普通    ★★★☆☆
ややマイナス★★☆☆☆
マイナス  ★☆☆☆☆
      のような
評価形式として、見ていこうと思いますニコニコ 早速参りますね音譜


エピソード①:飛行機の夜行便 【評価】ややプラス ★★★★☆ 

あれだけ、不安に思っていた飛行機の夜行便・・・星4つです。
っていうことは、何とか乗り越えられたんですよぉクラッカー
どうやって、乗り越えたかって?もちろん、睡眠薬で乗り越えました。
ポケットの中に、睡眠薬のかけらを沢山いれて、寝る時には、いつもの
半分くらい飲んで、あとは、夜中に目覚める度に、睡眠薬のかけらを
追加して飲んでいきました。でも、結局、どれだけの分量を飲んだのかは
不明です・・・

あと、CDウォークマン。これは機内に持ってきていて良かった。
image聴いてたんだけど、自分の眠りの世界へ入っていけたし、
それ以前に、後ろの外人の膝が私の背中のところにあたっていて
(直接じゃないけど、格安飛行機の椅子だから、よく分かるの汗)、
めちゃめちゃ動いてたからイライラしてたんだけどむかっ
音楽のおかげで気にせずに済みました音譜

あと、大切だったのが、ホッカイロ。機内の中、めちゃめちゃ
寒いんですショック! 外で寝させられてるんじゃないかって思うくらい・・・

極めつけは、ですね。運良く、九州の火山噴火の影響により、
飛行機が大幅に遅れたんです。みんなにとっては運が悪かった
みたいですが、私にとってはラッキー音譜 だって、普通に行くと、
早朝6時過ぎ到着予定。でも、遅れてくれたので、確か、午前10時
過ぎくらいに到着した気がします。その分、ゆっくりできましたビックリマーク

                      
次回に続く。


↓オーストラリアっぽさを出すために貼ってみました・・・音譜





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜
いよいよ明日、夢の海外リゾートへ向けて、日本を出国しますニコニコ

海外リゾートとは、以前にも説明したとおり、オーストラリアの
ゴールドコーストですラブラブ

いきさつにつきましては、以前の記事をご参照願います↓
http://rikolovesjuko.blog116.fc2.com/blog-entry-7.html

題して、「検証:海外のリゾート地で療養すると、
うつ病や不眠症は改善するのか?!」
です。

体を張っての徹底リサーチとなりますビックリマーク
・・・っていうか、まぁ、普通の旅行なんですがね(笑)

とにかく、まずは、最大の難関ポイント、「行きの約10時間の夜行便」を
乗り越えられるよう、今から体調整えときます。

あぁ~・・・不安ダウン ちょっと、憂鬱汗
でも、この旅行、総額で20万円ほどかかるものなので、
楽しまなきゃ損だよね。

ということで、明日より、約1週間、ブログの更新はお休みします。
帰国したら、検証結果を報告しますねビックリマーク

それでは、皆さま、お達者でニコニコ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


