お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆



最近のこと☆

最近、調子は、悪くないです音譜 相変わらず、身体の疲れが
とれなかったり、打撲した腰の痛みがあったり、ちょっとだけ鬱気分が
やってきそうになったりするけど、気温が心地よいので、体調は良好な方ですニコニコ

最近は、料理の腕が少しずつ上達している実感がありますビックリマーク
今までが超低レベルだったせいかもしれないけど・・・

つい、数ヶ月前には、ワカメの味噌汁を作ってみたところで、
ワカメが全てつながっていたり(食べにくくて悲しくなって鬱が悪化した)・・・
大学の時には、きのこを石づきついたまま鍋に入れようとして(鍋パーティーで)、
みんなにビックリされたり・・・
先週末は、カップケーキを作ってオーブンで温めていたら、
中の液体があふれ出して、垂れ流し状態で焼きあがったり(翌日に再挑戦し成功)・・・

今日は、初めて、いわしバーグを作って、和風だれ、味噌マヨ、レモンナンプラーの
3種類作ってみたりして、実験をしてみたり音譜

少しずつ、慣れてきてるのかなぁ~と思いますラブラブ


そういえば、話がガラリと変わりますが、昨日は、後輩の家に赤ちゃんを
見に行って来ましたニコニコ 赤ちゃんいるって、大変そうだなぁ~って改めて実感しました。
その子の赤ちゃんは、大きいらしく、7ヶ月くらいで体重が10キロくらいあって、
毎日、10キロの米俵を持って、歩いているようなもの・・・みたいです。

その後輩は、異動前に私が所属していた経理部の後輩で、育児休暇後には、
職場に戻るつもりだそうです。でも、2人で会社の話をしていても、
やっぱり、職場の上司達のグチばかり・・・汗

その子の意見としては、「うちの会社の上司達は常識がないし、人間的におかしい。
それに、うちの会社で働き続けたところで、自分自身が将来的に
どうなっていくのか見えてこないし、上司がそれに対する方向付けも
指導もしてくれない。復帰したら、また、上司達によるストレスで
追いやられるかも・・・」とのことです。やっぱり、その子も、そう思ってたんだなぁ~と思う。
しかも、私は初めて聞いたのだけれども、その子も、ちょっとした
仮面鬱になっていて、軽い抗鬱剤を飲んでたとのこと。
妊娠発覚によって、辞められるレベルだったから良かったみたいだけど(^_^;)

その上、経理部の中にある色んな課を見ても、それ以外の部署を考えても、
2人で消去法でしぼっていった上で、どこも残らない・・・行ってもいいかなぁ~って
思える場所が見当たらないのです・・・汗

とにかく、私の会社が歪んでいる理由は、まず、同族会社だから、企業の
トップ(社長)がお坊ちゃまで、現場の苦労を知らず、現場にも足を運ばず、
経営会議では、業績が悪ければ怒鳴りちらして暴言を吐き、
現場は汗水たらして頑張り、トップは、破格の高収入で経費も使いたい放題・・・

一方で、社員の給料が低いから、能力の高い人は、皆、転職していき、
残っている人は、皆、無能な人達ばかり・・・
上に媚を売る人だけが、どんどん、昇進していき、実力主義とも言えない・・・
50代の課長クラスは、あと10年会社がもってくれればいいという考え・・・
さらに、お坊ちゃまの息子(そいつもお坊ちゃま4代目)が、そろそろ、社会人・・・

その後輩は、赤ちゃんのために、一戸建てを購入するために、
夫婦でローンを組みたいから、会社に復帰はせざるを得ないと言っていました。

私は、赤ちゃんのために働かないといけない訳じゃないから、
そんな会社に、無理してまで、這いつくばらなくても、いいのかなぁ~・・・
とも思う今日このごろなのですショック!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜


今日は、「会社の後輩が『上司が変わったことで、ストレスがなくなった』
と言っている」という話を同期から聞きました。

その後輩は、私が、以前、5年ほどいた部署の直属の後輩です。
私が育て、共に、闘った後輩・・・
私を鬱へ追いやった最悪な上司から、まともな上司に変わって、
約2ヶ月が経ち、やっぱり、前の上司は、最悪だったことを
再認識したのだとか。前の上司は、部下へ200%を要求し、
追い込み、意見しても話が通じず、部下の好き嫌いが激しく、
自分の間違いは認めない、管理者として、いてはいけない存在です。
その上司の下で、もう1人、鬱病による休職者もでています。
本人は、自分のせいで、病人を出しているなんて、
気づいていないと思います。

その話を聞いて、もし、私が、その最悪な上司の下で働いていなかったら、
鬱になっていなかったんじゃないか・・・と思うと、またまた
怒りがこみあげてきて、「私の人生を返せビックリマーク」って思いました。

そして、私の思考はグルグル回り、「何とか、あの上司を
訴えてやりたい」、「私が稼ぐはずだった、生涯年収を
補償してもらいたい」・・・「それがダメなら、私が死んで、
あいつを一生、呪ってやりたい」、「そうでなければ、
あいつを殺したい」・・・と思い、

私は、同期に、「あいつを殺して~」と言いました。

そうしたら、同期に、「復讐とか後ろを考えないで、前を
向いて行こうよ」と言われました。

「そうか!」と思い、じゃあ、その上司を見返してやろう!と思いました。
そして、私は、「じゃあ、私は、1月に会社に復帰して、
すぐに、転職活動をして、より良い企業に転職してやる!
ホンダか、P&Gがいいな!」と言いました。

それに対し、同期は、「また、思考が極端だよ・・・。社会復帰も難しいって
言ってるのに、転職活動だなんて・・・」と言いました。

最後には、私は、悔しくて、泣いてしまいましたしょぼん

でも、なんか、やっぱり、今でもムカムカしますショック!
今日は、思考が、極端な日・・・らしいです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

今日は、珍しく頑張って早起きして、10時からの
パンの体験教室(自転車で10分のところにあります)へ行って来ました音譜
無理をしたせいか、今、結構、調子が悪いです・・・身体的にも
精神的にも、ちょっぴりダウンショック! だって、当日のキャンセルは
受け付けられない・・・みたいに書いていたから、何としてでも
行かなくちゃ!と思って。やはり、午前中に予定を入れるのは、
NGですね・・・(^_^;)

パン教室は、とても綺麗な分譲マンションの一室でした。
自宅を教室として開校しているのです。そして、
今日の受講者は、私を含めて3人で、そのうち、
私を含めた2人が体験者でした。

DSCN1929_convert_20110602182521.jpg

パンの体験教室は、3回目だけれども、やっぱり、捏ねるのが
めちゃめちゃ難しいです。しかも、教室によって、やり方が
違うし・・・。職人による、独自の流派みたいのがあるんでしょうかねぇ?!

今日の体験レッスン中、一番初めの方は大丈夫だったのですが、
だんだん、心を閉ざしてしまいました汗心を閉ざすと、私は無口になって、
すごくストレスがたまります。居心地が悪くて、早く帰りたく
なってしまいます。

何でそうなってしまったのかというと、会話に全然、ついて
いけなかったのです汗 まず、コンデンスミルクとマカロンを食べたことない私は、
会話から置いてきぼり・・・。私以外の3人(先生含む)は、
「男にマカロンという単語が通じない」という話題で
盛り上がっていました。また、レシピに、コンデンスミルクって
書いていて、頑張って「何ですか?」と聞いたら、「常識よ~!何で
知らないの?ビックリ・・・」みたいな感じで、言われました。
それに、「昨日のあのニュース!」って言うだけで、
みんな、盛り上がっていって、私は、頑張って、「ところで、
どんなニュースなんですか?」って、聞いて頑張って
ついていってみたり・・・。
あと、3人(先生含む)とも育児経験があって、育児の話で
大盛り上がりでした。

とにかく、私が知らないことばかりがでてきて、私以外の3人で
話が進んでいき、会話が盛り上がっていくので、私は、
頷くくらいしか、トークに参加できず、だんだん、嫌な気分に
なっていったのですショック! それに、育児なんて、私には関係のないことだし。
今の薬を飲んでいる限り、子供なんて産めないし、産むつもりも
ないし。

似たようなことが、休職前の部署でもありました。その部署は、
40歳以上くらいのおばさん&おじさんしかいないので、
話題は、いつも子供の話ばかりです。育児の話には、全然、ついて
いけないのです。なぜか、分からないけど、経験もないし、
この話題は、とても苦手なのです。そこでも、私は、会話へは
加わらず、1人もくもくと作業をし、寂しくストレスを感じて
仕事をしていました。

他の人達が会話で盛り上がっていく中に、入り込んでいくのは、
すごく苦手なのです。それも、興味のない話なら、なおさら。
やっぱり、私は、コミュニケーションが下手なのかなぁ~ショック!
精神的に、子供なのだろうか・・・社会の常識には欠けてるかも
だけど汗 家では、テレビつけないしショック!

でも、2人だけの会話なら、結構、得意なのです。いつも、
盛り上がります。私が盛り上げることができます。
多分、相手が聞き手なら、うまく行くのだと思います。

つまり、やっぱり、コミュニケーションが下手なのですショック!
どんな話題でも、アクティブリスニングができなければ社会では
上手くやっていけない・・・どう練習すれば良いのか、悩む私ですショック!






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


