お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆



最近のこと☆

最近、調子は、悪くないです音譜 相変わらず、身体の疲れが
とれなかったり、打撲した腰の痛みがあったり、ちょっとだけ鬱気分が
やってきそうになったりするけど、気温が心地よいので、体調は良好な方ですニコニコ

最近は、料理の腕が少しずつ上達している実感がありますビックリマーク
今までが超低レベルだったせいかもしれないけど・・・

つい、数ヶ月前には、ワカメの味噌汁を作ってみたところで、
ワカメが全てつながっていたり(食べにくくて悲しくなって鬱が悪化した)・・・
大学の時には、きのこを石づきついたまま鍋に入れようとして(鍋パーティーで)、
みんなにビックリされたり・・・
先週末は、カップケーキを作ってオーブンで温めていたら、
中の液体があふれ出して、垂れ流し状態で焼きあがったり(翌日に再挑戦し成功)・・・

今日は、初めて、いわしバーグを作って、和風だれ、味噌マヨ、レモンナンプラーの
3種類作ってみたりして、実験をしてみたり音譜

少しずつ、慣れてきてるのかなぁ~と思いますラブラブ


そういえば、話がガラリと変わりますが、昨日は、後輩の家に赤ちゃんを
見に行って来ましたニコニコ 赤ちゃんいるって、大変そうだなぁ~って改めて実感しました。
その子の赤ちゃんは、大きいらしく、7ヶ月くらいで体重が10キロくらいあって、
毎日、10キロの米俵を持って、歩いているようなもの・・・みたいです。

その後輩は、異動前に私が所属していた経理部の後輩で、育児休暇後には、
職場に戻るつもりだそうです。でも、2人で会社の話をしていても、
やっぱり、職場の上司達のグチばかり・・・汗

その子の意見としては、「うちの会社の上司達は常識がないし、人間的におかしい。
それに、うちの会社で働き続けたところで、自分自身が将来的に
どうなっていくのか見えてこないし、上司がそれに対する方向付けも
指導もしてくれない。復帰したら、また、上司達によるストレスで
追いやられるかも・・・」とのことです。やっぱり、その子も、そう思ってたんだなぁ~と思う。
しかも、私は初めて聞いたのだけれども、その子も、ちょっとした
仮面鬱になっていて、軽い抗鬱剤を飲んでたとのこと。
妊娠発覚によって、辞められるレベルだったから良かったみたいだけど(^_^;)

その上、経理部の中にある色んな課を見ても、それ以外の部署を考えても、
2人で消去法でしぼっていった上で、どこも残らない・・・行ってもいいかなぁ~って
思える場所が見当たらないのです・・・汗

とにかく、私の会社が歪んでいる理由は、まず、同族会社だから、企業の
トップ(社長)がお坊ちゃまで、現場の苦労を知らず、現場にも足を運ばず、
経営会議では、業績が悪ければ怒鳴りちらして暴言を吐き、
現場は汗水たらして頑張り、トップは、破格の高収入で経費も使いたい放題・・・

一方で、社員の給料が低いから、能力の高い人は、皆、転職していき、
残っている人は、皆、無能な人達ばかり・・・
上に媚を売る人だけが、どんどん、昇進していき、実力主義とも言えない・・・
50代の課長クラスは、あと10年会社がもってくれればいいという考え・・・
さらに、お坊ちゃまの息子(そいつもお坊ちゃま4代目)が、そろそろ、社会人・・・

その後輩は、赤ちゃんのために、一戸建てを購入するために、
夫婦でローンを組みたいから、会社に復帰はせざるを得ないと言っていました。

私は、赤ちゃんのために働かないといけない訳じゃないから、
そんな会社に、無理してまで、這いつくばらなくても、いいのかなぁ~・・・
とも思う今日このごろなのですショック!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜


コメント

Mrオケラさん☆

なるほど!医師の国家試験って、難関なんだ!私の周りの人は、軽々受かってるような感じがしたから~。でも、みんな、きちんと、国立の医大だし、勉強もしっかりしてるんだろうなぁ~。

心電図の解析ができるのは、素晴らしいね☆独学で学習したなんて、さすがです! 私は、仕事のために、そこまで勉強したこと、ないかもなぁ~(^_^;)

眼科は、儲かりそうだなぁ~。私も医者になるなら、眼科だな!心療内科も儲かるのぉ~?そんなイメージないけど、でも、適当に診察して、適当に薬出せばいいから、誰でもできそう(^_^;)薬を試して合わなかったら変えましょうと言って、効かないようなら増やしましょうって言えばいいだけだからね。

飯田橋、いっぱい心療内科あるなぁ~。どこだろ?!

コメ返し有難う

りこ様

コメ返し有難うございます。
>医大なんてね、国立なら難関だけど、私立だったら、>>お金つめば、誰でも入れちゃうからね(^_^;)
→確かにその通りですが国家試験は難関なので結局勉強しないとダメなんですけどね。

で、僕は医療関係の仕事をしていたんですがメインは心臓。業界を離れて10年以上たちますが未だに心電図の解析ができます。これは独学で習得したこと。で、ないと仕事にならなかったんですよ。循内、心臓外科は治療法が確固たるものがあったので。

で、問題なのは精神科医。そもそも病の基準が明確ではありませんよね。で、結局薬漬け。診療報酬つまりはお金が欲しいんですねー。昔言われてたことでこんなことがあります。「一番儲かる診療科目は何か?」→答え:眼科と心療内科。眼科はコンタクトレンズの販売でぼろ儲け、そして心療内科は・・・割愛しますwww。

僕が東京時代にかかりつけだったDrは本当にいい先生でした。「何かあれば電話ください」。本当に電話したらちゃんと相談に乗ってくれる。で、評価が高いので予約も満杯。長いときは40分話を聞いてくれました。そして称された薬を徐々に減らしていこうというプロトコルをして頂いた。おかげで解雇になるまで、何とか就業できました。そのクリニックは飯田橋にあります。飯田ナビの心療内科でググっていただければ引っかかります。
クチコミの評判も高いです。ただ人気があるので予約はかなり長いスパンになります。僕は近々相談に行く予定です。今罹りつけの医者がひどいこととあることの相談。I先生は「是非来てくださいね」。もう感謝の気持ちで一杯です。この先生薬に頼るなという、精神科医にしては珍しいタイプ。で、伺った後の感想をぜひこの場でコメさせて頂ければと思います。

らくちゃん☆

うん。身体の疲れが取れないから、行動時間は制限されてるけど、行動できるから、嬉しいよ♪

味噌マヨ・・・実は、ちょっと微妙な味になってしまった(苦笑)次は、ガンバロォ~っと♪

(*'-')

体調まぁまぁそうで良かった。
その調子で続くと良いねぇw

っていうか、味噌マヨ・・・美味しそう(゚¬゚*)じゅるり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mrオケラさん☆

オケラさん、体調、安定してきて良かったね!!私は、精神科医自体に見切りつけてるかなぁ~(>_<)今まで、5人以上の精神科医を見てきたけど、何だか、本当に、みんな、6年間も医大に通ったのかなぁ~?って、疑問に思うくらい、無能な気がする・・・。まぁ、医大なんてね、国立なら難関だけど、私立だったら、お金つめば、誰でも入れちゃうからね(^_^;)

本当は、もっと、本格的に、名医探しをすべきなんだけどね(^_^;)でも、名医=混雑+予約できない・・・みたいな感じなので、なんだか、探す気も起きなくて・・・なので、私も、今は、薬の処方箋だけが目的だから、月1回しか、病院に行ってないよぉ。医者なんて、頼りないし、自分で治すしか、ないのです(>_<)



angeさん☆

確かに、従業員が、会社を評価できるような時代に働いていた人が羨ましいよぉ。バブル世代で育ってきた今の課長たちが、羨ましく、妬ましい(>_<)リーマンショック以前だって、バブル時代ほど、景気が良いようには、感じなかったし・・・。って、バブル時代は小学生だったから、良く分からないけど、周りの人の話を聞いてると、「あの頃は、残業代なんて、たくさんガッポリもらえて、会社もケチケチしてなかった」みたいに言ってるからさ~。

私が今の会社の嫌なところは、仕事内容と人間関係かなぁ~。もちろん、お給料も不満だけど、私の今の仕事の仕方なら、この程度かなって思うし・・・。

「フリーランス」って、すごく、いいイメージがあるんだよなぁ~。カッコイイと思うし、自分がやっただけ成果につながるのが、魅力的だと思う。でも、イコール「非正規」って言われたら、少し、不安定なイメージになってしまうね。

大震災の影響は、いつまで続くか分からないよねぇ~。ホント、早く復興して、景気よくなって欲しい(>_<)でも、私が怖いのが、復興しきらないうちに、中国バブル崩壊・・・なんてあったら、当分、立ち直れないなぁ~。あの国も、いつバブル崩壊するか分からないから、もし、崩壊したら、さらなる世界同時不況だよね(>_<)

お久しぶりです。

最近ようやく眠れるオケラです。

さて、レジュメでもつくるかぁ。
そうです。僕は復活しつつあります。

まだ万全じゃないけど・・・。
で、かかりつけのダメ医者に見切りを付けました。
睡眠薬の処方箋だけ貰いに行きます。後は自己治療。

昨日電話で相談したんですが話の腰を
折るかのように
「おしまい」を繰り返す残念な医者。
僕は以前医療機器の仕事をしていたので
ダメな医者の見分けがつきます。

簡単な話、話を早く終わらせようとする人。
カルテにペンを走らせない人。
薬剤師との引き継ぎがなされてないケース。
薬をやけに進める人。

お勉強はできますが(医師免許を持ってる位なので)
精神科医として、人間観察が全くできてませーん。
そういう病院に通言っておられる方・・・。
変えた方がいいです。

という事でお約束のポチ

※りこさん。僕のブログにも遊びに来てください。
楽しい仲間がが沢山います。

時代が・・・

いまは、会社が従業員の足元をみる時代になっちゃってるよね。
そーゆう会社は常に、すくなからずあったわけだけど、景気惡くなると、なおさらそうなんだろうね・・・
わたしが最後に所属した会社を辞めた理由はおおきくふたつあって、人間関係の問題と、金銭評価への不満。
わたしの方が正しいって自信があったから、「これだけ出しなさい。じゃなきゃ辞める」ってくらいの大口叩いて辞めたんだよ^^
でもリーマンショック以降、がらりと変わったね~。
企業は不況を盾に従業員を冷遇するし、背負ってるものがある人はそれでも会社にしがみつくし、わたしだってかっこつけて「フリーランス」といってたのを、「非正規」とかいって被害者ぶってみたり・・・
さらに輪をかけて大震災でしょ。
仮にわたしが復帰できる状態になったとして、その余地があるんだろうかって、先のことを考えるとすごく不安になるよ・・・><

RIKOさん☆

そう!復帰する先があるって、すごく安心感になってる。だから、在籍できるだけ、在籍していたい。でも、「そろそろ社会復帰・・・」って、やっぱり、もうちょっと、薬が減ってからにしたいなぁ~。減薬に挑戦できるほどまで、体調が改善してからが良い。本音では、薬なしで、生活できるようになってからがいいんだけどなぁ~そんなの、いつになるか分からないし、一生来ないかもだし(>_<)

RIKOさん、先生、大変なんだね。やっぱり、復帰すると宣言したからには、他の人と同様に、本格的に仕事回されちゃうのが、現状なんだろうね。

私、よく色んな人に言われるんだけど、「外見も、話をしても、全く、鬱だって分からない損な人」って言われるんだ。この間の上司との休職延長面談でも、「元気だねぇ~」って言われたし。でも、そのせいで、異動前の部署にいた頃、鬱だから、仕事の量を減らして欲しいって言ってたのに、数ヶ月したら、また激務になってて・・・鬱が治ったと思われてたらしい・・・もっと、病人っぽかったらいいのに(ToT)

だから、復帰も怖いのです。1年間も、休んで元気になって帰ってきて、それなら、仕事たくさん回しちゃえ!って思われるのが・・・怖い。心も身体も、ズタズタなのに。無意識に、頑張ったり、無理しちゃう性格かも。昔から、自分を追い込むことで、成果を上げて育ってきた人間だから(>_<)


ゆずさん☆

私の身近にいる税理士目指してる彼は、将来的に、税理士事務所を開業したいのです。やっぱり、会社に属して、会社に振り回されて生きていくのは、嫌みたい。だから、勉強のために、税理士事務所で働くことも将来的に考えていて、そういった覚悟もあるって言ってた。→今日聞いた~。そんなもんなんだねぇ~

でも、その彼、まだ、1科目も合格してないし(^_^;)数年前に簿記論と財務諸表論の2科目を専門学校で勉強して、試験を何度か受けても受からなかったみたいで・・・しかも、また、専門学校に通い直したいみたい。

そこまで、頑張ってまで、欲しい資格ってことは、税理士って、すごく、いい仕事なんだろうなぁ~って思ってたんだけど、ゆずさんの話を聞いて、厳しそうな感じがしたから、私にはちょっと、意外だったわ~(^_^)しかも、その彼・・・実は、私の本当の彼なので、ちょっと心配(^_^;)「将来は、りこは、税理士事務所の副社長になっていいよぉ~!」って言われてたから、「やったぁ~!」って思ってたんだけど(笑)茨の道かしら・・・しかも、将来っていつ?って感じですね(苦笑)

ころなさん☆

> このまま続けていていいのかな

って、あるよね。考えちゃうよね。私も、休職直前は、そう考えて(考えすぎて)、おかしくなっちゃって、鬱悪化で、ふりだしに戻ってしまったから(>_<)

私の場合は、積み重ねてきたものなんて、ないんだ。もう、経理の仕事自体、嫌かも・・・。経理をやっている時間が無駄って、思うから(^_^;)頑張れるのは、お金と安定のためだけでした。

病気のこと、今の部署(休職2ヶ月前に異動した営業部の経理)なら、理解してくれそうなのです。ただ、やっぱり、仕事自体は、嫌いで(>_<)残業もないし、単純な作業だけで楽な仕事なのだけれども、この単純な仕事が嫌なんだよねぇ~1日中、紙やPCに向かって、もくもくと、数字のチェックしてるような感じかな。あと、営業に書類の提出を煽らないといけない、嫌な役目。

一度、復帰して考えてみるのも、ありなのか、思い切って辞めるのもありなのか・・・悩みどころだぁ~!

こんばんは

病気がよくなるまでは、復帰する先があるというのは安心だしよいことだと思います。
でも、そろそろ復帰できるかなぁというぐらいよくなってきたら、嫌な職場だったらやめちゃってもいいんじゃないかと思うようになりました。

私は、あんなに一生懸命復帰訓練して面接して、やっとの思いで復帰した職場から、今逃げ出したくてたまりません。

税理士事務所はどこも評判良くないです。
あ,大手は分かんないけど(><; )
個人事業主の税理士事務所は仕事自体が勉強と言って,残業代も出ませんよ。
タイムカードの意味ありませんからw
大卒程度で科目合格なしで200万よりちょっと↑かな。
凄く年収が低い仕事です。
私は掛持ちでバイトしてました。
ついでに日商簿記1級の勉強も大原でしてましたw
目指してる方が近くに居るなら,就職は大手を目指した方が良いと思います。
目指してる方にそう伝えておいて下さい。

りこさんのところも、つらいのですね
うちのところも・・・
このまま続けていていいのかな
そう思うときもあります
ただ、今まで積み重ねてきたものを消したくない
それだけで、がんばっています

病気のこと、理解してくれてるのかな?
理解してくれるところなら
続けてもいいかなって思うけど。。。
それが大事かなって思います。

ゆずさん☆

夜更かしだね☆

税理士事務所って、どこも、職場の状況、悪いの?!身近に、税理士目指して勉強してる人がいるからさぁ~(^_^)その人は、税理士に対して、多大なる夢をもっているから、もっと、いいものかと思ってたけどぉ。

私が無理して続ける必要・・・あるとしたら、お金と安定のためOnlyかな。一応、総合職正社員で、主任という立場だから、額面では、年間400万円くらいもらえるかなぁ~きちんと、働いてればねっ!この400万円(手取りはもっと少ないけど・・・)に固執している、自分が、小さいなぁ~・・・とも思うんだよぉ。でも、最近、不景気だから・・・、正社員という座を手放すのも、もったいないかなぁ~と思ってしまうの(>_<)

確かに、まだ、28歳で、今から、新しい世界を探すのも、全然、遅くないって思ってるけど・・・もうちょっと、身体的にも精神的にも、丈夫だったらなぁ~と思う。勇気がないの(>_<)新しい世界に行ってみたいのに、怖くて行けないのが本音かも・・・

私の職場も最悪でしたよー。
まぁ,税理士事務所なんてどこもそんなもんかもしれないけど^^;
りこさん,無理して続ける必要ってあるのかな?
すっぱりと辞めちゃって,新しい世界を探すのもありなんじゃないでしょうか?とか思ってみたりします。

私の社会復帰はあと10年位先かな?
先が見えないのが辛いですね><;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


