お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


今日は、「会社の後輩が『上司が変わったことで、ストレスがなくなった』
と言っている」という話を同期から聞きました。

その後輩は、私が、以前、5年ほどいた部署の直属の後輩です。
私が育て、共に、闘った後輩・・・
私を鬱へ追いやった最悪な上司から、まともな上司に変わって、
約2ヶ月が経ち、やっぱり、前の上司は、最悪だったことを
再認識したのだとか。前の上司は、部下へ200%を要求し、
追い込み、意見しても話が通じず、部下の好き嫌いが激しく、
自分の間違いは認めない、管理者として、いてはいけない存在です。
その上司の下で、もう1人、鬱病による休職者もでています。
本人は、自分のせいで、病人を出しているなんて、
気づいていないと思います。

その話を聞いて、もし、私が、その最悪な上司の下で働いていなかったら、
鬱になっていなかったんじゃないか・・・と思うと、またまた
怒りがこみあげてきて、「私の人生を返せビックリマーク」って思いました。

そして、私の思考はグルグル回り、「何とか、あの上司を
訴えてやりたい」、「私が稼ぐはずだった、生涯年収を
補償してもらいたい」・・・「それがダメなら、私が死んで、
あいつを一生、呪ってやりたい」、「そうでなければ、
あいつを殺したい」・・・と思い、

私は、同期に、「あいつを殺して~」と言いました。

そうしたら、同期に、「復讐とか後ろを考えないで、前を
向いて行こうよ」と言われました。

「そうか!」と思い、じゃあ、その上司を見返してやろう!と思いました。
そして、私は、「じゃあ、私は、1月に会社に復帰して、
すぐに、転職活動をして、より良い企業に転職してやる!
ホンダか、P&Gがいいな!」と言いました。

それに対し、同期は、「また、思考が極端だよ・・・。社会復帰も難しいって
言ってるのに、転職活動だなんて・・・」と言いました。

最後には、私は、悔しくて、泣いてしまいましたしょぼん

でも、なんか、やっぱり、今でもムカムカしますショック!
今日は、思考が、極端な日・・・らしいです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

ころなさん☆

ころなさんも、鬱になったの、職場が原因なんだね(>_<)確かに、私は、相手が明確だよぉ。周りの後輩達も、その上司のせいで、たまに眠れないって言ってたし、若手でご飯食べても、その人の愚痴で終わるような人だったから・・・ホント、管理者として、いては行けない存在。ホント、憎い(>_<)

ころなさんは、職場全体が、マズかったんだね・・・そんな職場で働き続けてるなんて、大丈夫かな?!なんだか、激務みたいだし。

相手は憎いけど、憎んでばかりじゃ、前へ進めないから、もっと、前向きにならなきゃねぇ~(^_^;)

なかちゃん☆

はじめまして☆なかちゃん、雲民としての存在は、私も知ってます♪よく、かえらんとか、らくちゃんのブログにコメしてるの見たことある!「かえでくん、おはよう!」とか、超明るかったイメージが・・・

なかちゃんのコメ・・・カウンセラーっぽい(^_^)

「ALL or NOTHING」って、極端思考のこと?全が無かだよね!私、どうしても、考え方が極端になりがちで・・・ホント、嫌になるけど、鬱の人は、みんな、持ち合わせてるのかなぁ~(^_^;)

「ただ生きている」ことを褒めるって、つまり、焦らないってことだよね。日々、生きていられることで、自分に、「頑張ったね」って、言ってあげることが、大事なんだね♪

それにしても、なかちゃん、鬱病には見えないですよぉ!カウンセラーさんみたい!こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

RIKOさん☆

確かに、「あんたたちのせいでこうなったのよ!」って思い続けて後ろ向きで憎悪でいっぱいの人生を歩んでも、何も生まれませんね(>_<)相手にも伝わるはずがないし(本人は、自分のせいだなんて、気づいてないし!)、自分にマイナスになるだけ・・・。自分の心に、負の感情が生まれるだけ・・・。

幸せな人間になって、見返してやりたいんだけど、見返してやれるほど幸せな人生になれる自信もないけどね(^_^;)でも、プラスのエネルギーに持っていく方が、自分のためになるし、自分の幸せに、より近づけるかもしれない☆

ありがとうございます!


自分を病気に追い込んだ人
憎いかもしれません
ただ
相手がはっきりしているのは
いいことかもしれません

私の場合、誰が・・・って特にわかんないから
職場みんな訴えないといけないような
だったらなんで、そんな職場にいるのか

謎が多くて困ります

りこさんの心が、少しでも晴れますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして^^。

りこ 様 ♪

夜分に。
失礼を致します・・・。

私は。この、「FC2」で。

《なかちゃん予報》:”おとぼけ日和”・”お真面目日和”・・・と言う。

「鬱病」系:ブログを展開させて頂いて居る者です。

以後。宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>

なかちゃんの。
とっても。大切な、「ブロとも」さん。
(↑らくしゅちゃん&秋月 楓くん)の、お仲間さんと言うことで。

ず~っと。ず~っと。

りこさんの、存在を気にかけて居りました。

りこさんは。

まだ・まだ。
お若いのです、ね・・・。

「病魔」の、主要は。
”職場上司”の。悲惨な、行動&言動・・・と言うことで。

さぞかし。さぞかし。
毎日が。
お辛く・苦しかったことだろう・・・と、思われます。

勿論。

「鬱病」を患った、今となっては。

原因である。
(最悪な)上司を恨む気持ちや。憎む気持ちで。
溢れ返りますよ、ね・・・。

【ALL or NOTHING】

これって。

「鬱」の人が。
(殆ど)持ち合わせて居る。(or)持ち合わせてしまう、感情の様です、し・・・。
どうぞ。ご自分を責めないで下さいませ、ねっ。(^O^)/

現在。

りこさんは。

病気の、症状が。
様々と。如実に表れていらっしゃる、日々の様ですので。

”ただ。生きて居る。”

・・・そのことだけを。
ご自分で。
どうぞ。どうぞ。

褒めて差し上げて下さい、ねっ^^。

寝て居ても。いいんですっ。(*^^)v
泣きたかったら。泣いちゃいましょうっ。(*^^)v

「感情」は。
なまもの・・・ですし、ねっ。!!

頑張っていらっしゃる、りこさんが。
なかちゃんには。
伝わって参りました・・・。

また。
遊びに来させて頂きます、ねっ。!!

宜しかったら。
なかちゃんぶろぐへも。是非・是非・・・。☆☆

こんばんは♪

私も、うつになったきっかけはこの人とこの人とこの人と・・・・って、思う相手はいます。
でも、今の弱った自分を見せて、「あんたたちのせいでこうなったのよ!」って言うよりは、その人たちの誰よりも仕事ができてプライベートも充実した幸せな人間になって、見返してやりたいって思います。
マイナスのエネルギーからは何も生まれない。
プラスのエネルギーで自分を高め、成長させるきっかけになればなって考えています。

かえでん☆

今日は、珍しく、早く目が覚めちゃったよぉ♪

あ~、それ、ちょっと分かるかも。私も、前まで、子連れの人を見ると、子供を殺したくなったかな。その時は、もう自分には、鬱であり、今の薬を飲み続けている以上、子供ができないんだっていう悲しみで、いっぱいだったから・・・。子供なんて、健常な人さえ、産むのが苦しくて、妊娠中に精神的に不安定になったり、産後鬱とかになる人もいるくらいだから・・・

でも、今は、子供は小さいうちは可愛いけど、中学生、高校生・・・って成長していったら、面倒くさそうだなぁ~と思うから、全然、いらないけどね(^_^;)自分自身の面倒だけで、いっぱいいっぱいだ!まぁ、私自身、精神年齢が、まだ10代だからねぇ~(苦笑)

最近ね~

よく殺意の波動に飲み込まれそうに・・・(ぉぃ

特に幸せな家庭を見ると・・・(まて

いやぁ・・・極端ですわw

ゆずさん☆

あ~、私も、自殺願望、今も時々でてくるけど、よくよく考えると、鬱になってから始まった訳じゃないんだよねぇ~・・・。大学受験に失敗したら自殺しようかなぁ~・・・とか、就職活動に失敗したら自殺しようかなぁ~・・・とか、過去にも考えた経験がある(>_<)クセなのかな。ポジティブにいけないっていうか、成功or死っていう、本当に、極端な考えに行きつくのです・・・私。

ゆずさんは、誰かを恨まないってのは、すごいですねぇ~。自分のせいって思っちゃう派?私は、人のせいって思っちゃう派なんだ(苦笑)どっちも、良くないんだよね。

うちの会社、「復職=フルタイムで働ける状態」って考えがあるらしく、それができなけりゃ、辞めろって考えみたい(^_^;)人事の後輩が言ってた。うち、バイトっていう働き方が存在しないから・・・こういった系の制度は、遅れてるって言ってたよぉ。一応、東証一部上場なのに!(怒)上場廃止しろって感じ!!←また、やつ当たりしてる(苦笑)

大手・・・昨日は、極端でした(^_^;)私は、大手ではなく、自分が好きなことを仕事にしたいと思ってます♪まだ、何かは分からないけど・・・どうやったら、天職が見つけられるか、探し中(>_<)

らくちゃん☆

梅雨だから・・・かもね(^_^;)過去は、見ない方がいいんだねぇ。そんな、前向きな性格に、私も変わっていきたいなぁ~。私、昔っから、後ろ向きな性格で、「○○だったら良かったのに」みたいな、後ろを振り返ってばかりだからさっ。一番、後ろを振り返らずにすむ方法って、忙しくすることなんだよねぇ。でも、忙しいと、鬱が悪化するからなぁ~。難しい(>_<)

でも、心が安定してないのは、絶対、気候関係あると思う!!雨の日は、気分が落ちやすい・・・

angeさん☆

うん、あの上司じゃなかったら、私、鬱になってなかったと思う(>_<)angeさんは、後輩・先輩と上手くいってなかったんだねぇ~(>_<)しかも、職場イジメだなんて・・・。人間関係に起因するところは、大きいよねぇ~この病気。まぁ、仕事内容やプレッシャーとかもあるけどさ。

私も、よくよく考えたら、仕事に対するストレスやプレッシャーも、同様にあったかなぁ~。でも、そういうのは、上司がフォローすべきだから(その人に助けを求めに行っても、逆に追い詰められて終わるの・・・)、やっぱ、上司のせいだ(怒。「死にたい。殺したい。」は、やっぱ、思うよねぇ~(>_<)私も、何度も、会社のトイレや更衣室で自分が首つってる情景を思い浮かべては、いつ、実行してやろうかって、考えてたなぁ~・・・あの時は(^_^;)


縞模様さん☆

そうか!これって、パワハラっていうのか!パワハラだったっていう自覚は、今までなかったから、新しい発見だなぁ~。ホント、悔しいよぉ。上司のせいで、人生台無しだよぉ(>_<)本当に、「人生返せ!」って感じだよね(>_<)

転職で大手狙ってるってのは、昨日、ついついイライラしてカッときて「見返してやりたい!」って思って、そう思ったんですが、今、冷静な気持ちで考えると、大手で働きたいというよりも、自分がやっていて楽しいと思える、好きな仕事やりたいかな(まだ、何か分からないけど・・・天職を見つけたい)。でも、大学の就職活動時は、やっぱり、大手志向だったねぇ~。

任意継続被保険者かぁ~。縞模様さん、すごい!退職後の健康保険とかについて、考えたこともなかった!っていうか、そういう考え方があったんだ!!私、たとえ、12月末に退職になっても、傷病手当金、貰い続けられるかも!今度、調べたり、区役所に問い合わせてみるわ!!すっごい、ナイスアドバイス!!ありがとう☆

nozomiさん☆

nozomiさんは、病気がひどいと泣けなかったのぉ?!まぁ、副作用が強いと、ボーっとして、泣けなかったりするかもねぇ~。でも、私の場合は、病気が酷ければ酷いほど、泣きわめいてばかりだったかな。ベッドの上に寝たきりになりながら、1日に何十回も泣いたりとか(^_^;)情緒不安定状態?!

nozomiさんも、思考、極端なんだねぇ(>_<)私も、自覚はしてるんだけど、どうやったら治るものなのか・・・難しいよねぇ。認知療法とかで、クセを治すしかないのかなぁ~・・・ってか、本当に、そんなクセ、治るのかなぁ~(^_^;)

かえでん☆

かえでんも、極端な思考なんだねぇ~(>_<)多分、もし、そうなら、心理検査に、そういった感じの結果が出てくるかもねぇ~。私の場合、どうだったかなぁ~?!今は、思い出せないけど、いつか、心理検査の結果は、ブログでまとめるつもりでいるんだ!

私の場合,14から自殺願望を持ったまま成長し,社会に出て,上司と後輩の板挟みになって心がぽっきり折れてしまいました。
でも誰かを恨むとかそういうのは無かったな。
だから今のりこさんの気持ちを上手く理解する事が出来ない。
ごめんね。

復職したとしても,最初はバイトとかからって言われちゃうよ^^;
いきなりフルは難しいと思うよ~。
特に大手を狙うのはかなり難しいと思います。

ここのところ。

イライラしたり、落ち着かなかったり
思いふけったり。
なんだか自分でも疲れる日だな~。
梅雨だから???

私は過去を思い出すと
どんどん自傷や自殺に傾倒していくよ。
過去を遡り、思い出す事は何より避けたい・・・。

りこちゃんも、そんなようなんで、
心が安定してないんじゃない?
結構、こういう状態って疲れるよね。

そっかー。
りこさんは、上司との関係が主な原因でうつになったんだね。
わたしの場合、原因はほんといろいろあるけれど、症状を惡化させたおおきな理由のひとつが、同僚との関係。
先輩とか後輩も含めてね。
他業種から転職してその会社に入ったこともあって、うまく馴染めなくて、はっきりいえば職場イジメに遭っていたんだ・・・
直上の上司や何人かの先輩は理解して護ってくれたけれど、けっきょく耐えられずにどんどん惡化していって、社会不安障害その他諸々の病気が発覚。
で、さいしょの休職→入院→復帰→退社→フリーとなって、5年くらいはそこそこ順調だったんだけれど、今度は仕事のストレスとプレッシャーからまた惡化して、現在に至るのね。

陰湿なイジメに遭っていたときは、わたしも本気で殺したいとか、死にたいとかおもってたよ。
極端だとはおもうけど、素直な感情だよね。

パワハラ、モラハラによる鬱

今晩はーー!
りこさんは上司のパワハラがきっかけで鬱になり休職をしたのですか。
それは悔しいですね。

実は私も上司のパワハラ、同僚のモラハラで鬱になりました。
自分自身にも非はありましたけど。
以前は本当に「私の人生を返せ!!」
って自宅の部屋で怒りまくってました
りこさんも私と似たような激しい怒りを持っているのかな。

りこさんは転職でも大手を狙っているのね。
転職では事情を話せないことが多いから、仕事開始後のリハビリ勤務にあたるような業務調整などのフォローは期待できない感じだと思う。
また、時が流れたら考えも変わるかも知れないですから、今決めることではありませんが…。

ちなみに調べておく価値があるのは、万が一退職を選んだ場合、任意継続被保険者になる選択もありだと思うので、その場合、残りの傷病手当金を受け取れる規約になっているのか?ですね。

問題のパワハラ上司のところ以外で復帰できると良いのですが……。

あらま。
タイトルと擦れのあるコメントになっちゃいました(^^;)

泣けるということは、病気が少しずつ良くなっているんじゃないかな、と思います☆
病気がひどいと泣けないので。。。
なので、良い傾向だと思いました。

思考が極端なのは私も同じで、カウンセリングで実感させられます。
自分の思考がどんなパターンなのか、分かってくれば何か見えてくるのではないかと感じました。

偉そうにすみません。。。

極端な事ってあるよね・・・

私も武術を習った理由も・・・

そーいえば、今日で心理検査終わったよ~
なんだか、詳しい結果が出るまではしばらくかかるけど、私もかなり極端な性格みたい^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


