お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


休職期間が、1年半(傷病手当期間)でなく、1年(会社の原則)である
可能性が高いと言われてから、何だか、焦りを感じてきていますショック!

不眠がきつい日も多いけれども(今日は、3時間くらいしか寝られなかった・・・)、
会社勤めをしていてはできないことを、できるだけやろうと、焦る自分がいて、
昨日もパン作り体験に行って、明日もパン作り体験に行きます・・・
私、パン職人になるつもりなのだろうか!?(笑)ケーキやお菓子は、自分で
本を見ながらできそうだけれども、パンは、捏ね方とか教えてもらわないと、
できない気がするから・・・まぁ、最近、料理だけでなく、お菓子や
パン作りにも、興味がでてきたってことかなニコニコ

これまで、自分の中で、一番重視してこなかった、女子力をUPさせたいと
思っているのかな・・・私の心境の変化が、自分でもよく分かりません。
社会人になった頃に努力していたのは、やっぱり、簿記の資格の勉強。
簿記の勉強をしたこともないのに、経理部になんて配属されて、ついて
いけるか不安だったので、必死に勉強しました。そして、ビジネスマナーを
学ぶために、秘書検定の勉強もして、海外出張の夢もあったので、
英語の勉強も、よくやっていました。まぁ、その頃は、外国人と話すのが、
とても面白かったというのもあったし、いつか海外に住みたいっていう
夢もあったので、勉強をしていたのかな。
(海外出張の夢は、結局、かないませんでしたが汗

でも、今は、簿記も経理も興味がないから、どうでもいいし、
秘書検定も、準1級の本は数年前に買ってあるもののモチベーションが
あがらず、勉強せずに終わるかもしれないし、海外に興味がなくなって
しまったので、英語なんて全くやっていないです。以前は、通訳や翻訳の仕事
にも興味があった私なのに、これにはビックリです。

これは、鬱のせいはてなマーク それとも、年のせいはてなマーク とにかく、
価値観が、変わってきているような気がします。

でも、衝動的に、たくさん一気にやろうと思ってしまうのが、私の
悪いクセで、来週も、料理教室とか、お菓子教室の体験とか、
色々予定を入れています・・・あと、子供が生まれた後輩の家にも
行くことになったし・・・。

なんて言っても、仕事に行ってる訳じゃないから、働いている人から
比べれば、全然、忙しい訳じゃないのだけれども、いつもの病人生活
と比べると、忙しいのです(^_^;)一応、殆ど、午後や夕方以降の予定に
してるから、自分のペースでいけるし、大丈夫だと思うけど・・・
あっ、でも、明日だけが例外で、朝10時からのパン作り体験なのです。
今の私にとっては、朝10時なんて、超難関ですショック!
睡眠薬の副作用には勝てないけど、不眠には耐えられそうだから、
薬は通常通りで、眠れなくても多めにしないことビックリマーク って、
自分の中で、今から決めています。

・・・って、何で、私、ここまで頑張っているのだろう(^_^;)
休職中なんだから、ゆっくり休んでいればいいのに・・・って思うのに、
やっぱり、なんだか、焦っちゃうのです。「こんなに時間があるのは、
今しかないビックリマーク」って。

会社辞めれば、時間はできるかもしれないけど、私のことだから、
お金がないのに焦って、バイトを始めるだろうし・・・

でも、そんな風に焦った考え方をしていたら、また、ドーンダウン
と悪化して、休職当初みたいに、薬の変更を強いられるほどの
急降下がくるかもしれない・・・それだけは、防がなければ・・・
どうにかして、焦りを止めなければ・・・

と思う今日この頃です。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜


コメント

angeさん☆

ホント、なんだか、変だよねぇ~(>_<)私も、10年くらい、海外とか英語とかを追い求めてきたのに・・・。今なんて、海外旅行とかも、絶対に行きたくないし、旅行好きの私が、国内旅行にさえ、行きたくない。グルメな私なのに、外食にも行きたくない。とても、変なのです。

なんだか、私は、精神的に、年を感じてるかも・・・若さがないなぁ~。なんだか、更年期障害みたい(経験ないけどね・・・)

興味があるものとか、趣味を見つけるって、難しいよねぇ~。体調が悪いとなおさらね(>_<)まぁ~、体調が良い日に、気軽にできるものが良いよねぇ~・・・

わたしもね、なんだかいろんなことへの興味が薄れてきてしまっています。
それまではすきで、放っておけば勝手にやっていたようなことなのに・・・
うつのせいなのか、歳のせいなのか、ほんとわからないよねえ。
アラサーのわたしたちごときが歳のせいなんていったら、上の方々に失礼かもしれないけど・・・
それでも、パン教室とか、あたらしいことにどんどんチャレンジしてるりこさんは、わたしにはすごく素敵にみえるよe-420

せっかく時間があるのだから、休むことだけじゃなくて、有効に使わなくっちゃだよねえ。
カウンセラーさんとも話してるんだ。
なにかそーゆうのをみつけた方がいいって。
なにかやることをみつける前に、好奇心を取り戻さなくっちゃだめな気がしてきたわ・・・

ゆずさん☆

ズーンと来る気持ち分かる!休職寸前も、そうだったんだよぉ。その時は、残業なし&単調な手作業の部署に異動して、逆に時間ができちゃって、色々始めちゃったの!その時も、色んな体験に行ったし、英会話レッスンも始めちゃって・・・その上、仕事のやりがいのなさから、ハローワークにも行ってみたりと、どんどん自分のキャリアについて焦っていって・・・

そこで、ズーン↓ときたのです。今までの抗鬱剤も睡眠薬も全部、効かなくなっちゃって、総入替(>_<)また、薬の試行錯誤が始まって、振り出しに戻ったのが、約8ヶ月前・・・ひどかったです。

焦らず、ゆっくりしないと、また、同じこと繰り返しちゃうよね・・・それだけは、嫌です(>_<)周りにも、迷惑かけちゃうからね。「ほどほど」を大切にしていきたいです♪

nozomiさん☆

「焦ってもいいことない」って色んな人から聞きます。きっと、みんな焦って失敗したんだろうなぁ~って思う。私の同期で、以前に、鬱病で辞めちゃった子がいて、その子も、焦ったせいで、回復してた体調が、悪化して、最初からやり直しになった・・・みたいなこと言ってたから。

「無理をせず」というのを、いつも頭に入れて、行動していけるようになればいいんだよねぇ~。小さい頃から、忍耐だとか根性とか努力・・・みたいに教育されてきたから(勉強にしろ部活にしろ)、なかなかその価値観から抜け出せなくてねぇ(^_^;)私自身、社会で批判されている「ゆとり教育」を取り入れなきゃねぇ~。

ころなさん☆

忙しそうなのは、ころなさんですよぉ(笑)私なんて、パン教室って言ったって、1日たったの2時間や3時間・・・それ以外は、ベッドで横になってたりするんですから(^_^;)何も予定入ってない日は、1日中家ですよぉ~最近、雨ばかりだし(^_^;)

まぁ、まだまだ、社会復帰には、ちょっと遠いレベルなんです。

> ただ、体を壊さないようにね
> 疲れたら休んでもいいのです。

→この言葉、私から、ころなさんに、そのまま返してあげたいくらい♪ころなさんこそ、体を壊さないようにね☆

パン作り・・・まだ、3回目だけど(全部、体験だけど)、何となく分かってきたから、そろそろ自分で作れそう☆お菓子は、本当に始めたばかりで、この間、一番簡単と言われているチーズケーキを作ったくらいかな♪でも、これから、やっていく予定なのです(^_^)お菓子なら、本みながら、自分で作れそうだしねぇ~。パンは、やっぱり、レッスンして基礎ができてないと、難しいかなぁ~。

Mrオケラさん☆

価値観の変化って、きっかけで、起こるものなんですねぇ~。じゃあ、私の場合は、休職をきっかけに、海外に興味がなくなったって言えるかも。たとえ鬱であっても、休職前までは、やっぱり、海外への夢は捨てられなくて、英語の勉強もしてたし、語学力を活かせる仕事に転職したいとも思ったりもしてたんだけど・・・。今は、英語の文字を見るだけで、「何で、日本語で書いてないんだろ~」とか思ってしまう。

何だか、変なのです。10年も前から、追ってきた夢だったから・・・突然消えるなんて(>_<)

かえらん☆

日雇いのバイトなんて、朝から、8時間労働とかじゃない~?!捻挫じゃ、できなさそうだし、確かに病院のために東京に来てるんだからねぇ(^_^;)でも、生活費稼がなきゃって、焦るよねぇ(>_<)

でも、無理しないで、休んでいた方が、長期的にみたら、絶対にプラスなんだよね・・・きっと。まぁ、私の性格って、がむしゃらだからね(>_<)気づいたら、自分で自分を追い込んでいるの。でも、今までは、追い込むだけ成果がついてきたから・・・←これが、悪かったのだと思うけど。

ほどほどのマイペースな性格に、なってみたいなぁ~。変えていかなきゃ!

縞模様さん☆

腰・・・まだ、痛いですねぇ・・・(^_^;)でも、少しずつ、おさまってきてるみたいなので、あとは時間が経つのを待つのみだと思います♪心配いらなさそう☆でも、大切にしなきゃね♪

そうなんです・・・焦っても、身体も心もついてこないんです(>_<)焦る気持ちだけが、先走ります。28歳なんて、普通、働き盛りの年齢だから、なおさら・・・同年代の周りの独身の人達は、みんな、自分磨きに励んでますからねぇ~(^_^;)だから、自然と、自分で自分自身を煽ってしまいますねぇ~。自分で上手に抑制していかないと止められない(>_<)

パンは、こねるのが、難しいですよぉ。You-Tubeとかで「パン こね方」とかで検索して見ると、大体分かると思います。簡単そうに見えるのだけれども、自分で実際にやると、難しいです(^_^;)最初から、上手くできる人もいるみたいだけどねぇ~。教室には、大体、エプロン、ハンドタオル、持ち帰り用の手さげがあれば、通えますよぉ~♪教室によって、持ち物、ちょっと違うと思うけどね。教室も、大きくグループ展開しているところもあれば、自宅で教室開いてるところまで、様々♪でも、やっぱり、手作りの方が、買ったパンより美味しいのは、間違いないです!!

焦る気持ち分かります。
でもりこさん,焦りすぎな気がしますよー^^;
病気なんだから,ゆっくりゆっくりでいいんです。
いろんな事に興味持つことは良いことだとは思いますが,程々にしておかないと後でズーンときますよ^^;

焦る気持ち、分かります。
私も焦ってました。

でも、焦っても何もいいことなかったんですよ。
結局会社を辞めてしまったので。。。

無理せずをテーマにしてみてもいいかもしれません。

忙しそうです
ただ、体を壊さないようにね
疲れたら休んでもいいのです。

パン作り、続けているんですね@@
お菓子もつくれるなんて@@
すごくいいなー。

まぁ・・・

価値観の変化は何かのきっかけで起こるもんです。
自分の実体験ですけど。

【全てには理由がある。】

好きな言葉です。今りこさんが貪欲に自己啓発しているのはいいことだと思います。
僕も不眠症何で・・。

そして自己啓発で始めたブログが暴走しているようです。
良かったら遊びに来てください。とゆーかタスケテー!という事でポチ

ははは^^;

私も日雇いのバイトあったら今回来ている間にもやってみようかと思ったけど・・・捻挫とかで断念(と言うか病院の為に来てるんだがねw)
まだ若いんだからそんなに無理しなくても・・・とか思いもするけど、そういうのって性格でますよね(笑)
何事もほどほどでいきましょ^^

焦る気持ち

こんにちは(・∀・)ノ
りこさん腰の具合はどうですしょうか?
お大事になさってくださいね。

焦る気持ち
って、不快ですよね。
焦って現状をなんとかしようとしても、ココロと身体はついてこないし…。

私の休職期間は怒りと焦りの塊みたいでしたよ。
「休んでなんか居られるか!」
と、体力作りのために真夏の炎天下を水分補給なしで4時間くらい歩いたり…
今思うと焦りから「あれもこれも動きすぎ」で失敗しました。
当時の焦りは本当に不快で辛かったと記憶にあります。

では、パートで仕事を始めた今は焦りがないのか?
となると、全くない訳ではないです。
それなりに焦りが出ますから、焦る気持ちに気付こうとせず、煽られるように活動するのは止めよう!と決めてます。

パン作りはこねこねするのが面白そうですね(^^)
教室には手ぶらで通えるのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


