お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


一昨日の夜、とても災難なことが起こりましたショック! 
アマゾンで出品していた本が売れて、早速、出荷しようと、
コンビニまで雨の中を行こうとしたら、マンションの
階段を下りるときに、滑って転んで、腰を強打しましたしょぼん
階段のところに、腰がドーン爆弾と強くあたったの。
雨のせいで、階段が濡れていたせいもあったし、
靴の底がだいぶすり減っているのもあったし、
注意深く下りなかったせいもあるのだけれども、
今でも、座るときも、寝るときも痛いし、歩くときもズキズキと痛いのです汗
多分、打撲だと思うので、シップを貼って様子を見ていますショック!

その上、コンビニから帰って来て、アマゾンの本の購入者へ
出荷連絡をして1時間後くらいに、「キャンセルしたいです。
対応次第では、評価を悪くさせていただきます。」なんていう、
変なメールが来ていましたガーン もちろん、こっちとしては、
「出荷済みなので、キャンセルは対応できません。」と送りました。
この件については、まだ、決着ついていません。
こういうトラブルって、精神的にキツイので、
そろそろ、アマゾンの出品もやめようかなぁ~と思う、
今日この頃なのです・・・

話がだいぶ変わって、昨日、ケツメイシを見に行って来ました。
数ヶ月前から、どうしてもどうしても、私と一緒にケツメイシの
ライブに行きたいと言ってくれる人がいて、正直、
悩んでいたのだけれども・・・だって、私は、ケツメイシなんて、
「さくら」しか知らなかったし、曲調も声もルックスも
(ケツメイシさん、すみません)好みじゃないし、
当日、体調良いかなんて、当日にならないと分からないし・・・

といった感じでしたが、数ヶ月前から、ライブ内容を
予習して、出る曲を全て覚え、前日夜には、睡眠薬の量をちょっと
多めにして、不眠による体調悪化を防ぎ、夕方には体調が
上向くようにコンディションを調整したのです(^_^)

というわけで、ライブ会場へ行き、混雑の中、
3時間のライブを問題なく観賞することができました音譜
ケツメイシは、いまだに、曲調も声もルックスも
そこまで、好みじゃないけど、人生の応援歌というだけあって、
歌詞は、とても良いのです音譜

例えば、今回のライブ内容の1つであった曲
『出会いは成長の種』の歌詞内容は、

「思えばこれだけ生きてきて俺は何人の人に出会ったろう?
願ったような出会いだろうか? 良い奴ばかりでないだろう。
思えばこれだけ生きてきて俺は何人の人に出会ったろう?
描いたような出会いだろうか? 嫌な奴ばかりでないだろう。
・・・・
これからも人生、未熟さを知って、出会う人が俺を変えるだろう。
次ぎ会えるだろう、まさにその人が、俺をまた成長させるだろう。
・・・・」

っていうような感じです。何て、前向きな歌詞でしょう。
ケツメイシの歌詞は、鬱病患者には、認知療法として、
使えるかもしれないですねぇ~

確かに、私も、上司のせいで鬱病になったと思っているけど、
鬱病になったおかげで、本当に困ったときにサポートして
くれる人達の優しさや愛情を知って、鬱病にならなかったら
出会わなかった人達とも出会って・・・
悪いことばかりじゃなかったかなと思いますビックリマーク 
(マイナス志向の私が、かなり無理して、前向きに
捉えようとしてみました・・・)

ケツメイシに限らず、色んな音楽に触れることって、
人生を乗り越えていくためにも、大切なことかも
しれないって思えました音譜
            



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

かえらん☆

あ~、声優の体験も興味あった!結局、行かなかったけど(^_^;)声を出すのは好きなんだけど、演技が苦手なんだなぁ~・・・声が高いから、秋葉のロリ系の声くらいしか、出せない(笑)←上手だよ(笑)あ、でも、普段は、高くないよ(^_^)

大学の頃はねぇ~、アナウンサーに憧れてねぇ、放送部に入ったのだけれども、アドリブ力がゼロなもんで、ディレクターから「巻いて巻いて~」って指示がでたらテンパって、かみかみになるし、「3分間トーク延長お願いします」って指示でたら、話すことも思い浮かばないので、これは、むいてないなって思って1年で辞めた(笑)

OFF会できるくらい、元気になれたら、本当に良いねぇ~♪中央線って、使ったことないかも~。めっちゃ、都内っていうイメージ☆(神奈川に住んで、もう7年目なのに、全然、都内のこと知らない・・・)

ふふふ^^

私も声優の専門学校の体験とか行ったなぁ(笑)

そんなOFF会出来る位皆元気になれたら良いね^^

私は明後日病院だぁ^^;

住まいは・・・東京中央線沿線で決まりそうw

かえらん☆

かえらん、どの楽器もできるんだねぇ~♪すごい☆

雲民でバンド組んだら、私は、ボーカルがいいなぁ(笑)歌は、好きだから♪(歌しかできない・・・)高音でるよ!低音が苦手だけど(>_<)一応、大学の時に、放送部(アナウンス)と合唱部に、それぞれ1年間ずつ在籍してたから、腹式呼吸の発声ならできるしね~(^_^)いい年して、ミュージックスクールのボーカル無料体験レッスンに3度も行ったことあるし(笑)さすがに、この年では違うかも・・・と思って、通いはしなかったけど(^_^;)オーディションのためのデモテープの録音とかもやるっていうし、周りの人達が皆10代っぽかったからさ(笑)

でも、エレキギター触ってみたいなぁ~とも思うけどね☆ストレス発散できそうだし、憧れるな♪

K-ONとか?(笑)

私はバンドと言ってもヘルプだから、ギターもベースもキーボードとかボーカル、ドラムも耳コピだけどやってましたよ^^

携帯は会社のだから・・・まあ、ねぇ

キレたのも会社の人だから(笑)

雲民でバンド組めそうな感じですなぁ(笑)

angeさん☆

雨の日の階段は、ホント、恐いよ~(>_<)打撲だけで、よかったんだよ!まだ、結構、痛いけど・・・多分、治るでしょう(^_^;)

ヤフオクも、あるんだねぇ~、トラブル・・・。ホント、出品も購入も、トラブルは、結構、精神的にやられるから、鬱病者があまりやるもんじゃないねぇ(^_^;)

大好きなアーティストのライブ行ったんだぁ!!いいな、いいな~。どのアーティストだろ?私も、自分の大好きなアーティストのライブ行ってみたいなぁ~。私が行ってみたいのは、B'ZかX JAPAN♪でも、どっちも、激しそうだから、夜眠れなくなりそう(笑)

かえらん☆

かえらん、バンドやってたの?!わ~お!羨ましい♪どのパートやってたのかなぁ?私は、ギターもドラムもできないから、やるとしたら、ボーカルしかないな(笑)ピアノできるけど、キーボード必要なバンドなんて、TOKIOくらいしか思いつかないし(^_^;)

イライラして、携帯壊すなんて・・・修理代がかかるじゃない!私も、大学の時に、一度やったことがある。前彼と電話してて、イライラして、その場で、携帯を投げつけたら、液晶が壊れて、修理代が5千円くらいしたような・・・(^_^;)

打撲だけで済んでよかった・・・のかな?
雨の日の階段ってほんと危ないね。
わたしも気をつけよう。

amazonじゃなくてわたしの場合はヤフオクだったんだけど、一度だけトラブルになったことがあったな~。
出品側にしても購入側にしても、あのへんのトラブルは精神的にすごく疲れるよね。

わたしも最近ライヴに行ってきたよ~。
自分のだいすきなアーティストだから当然だけれど、すごくパワーをもらってきたo(^-^)o
音楽の力ってすごいよね!

歌の力は結構あるよ^^

私もバンドとかやってなかったら多分今は・・・

腰は気を付けないと><
私みたいに年に何回かギックリになる様に・・・
女の子は特に辛いよ^^;

災難が続いたみたいだね・・・俺だったらどうなってただろう・・・

PS 昨日携帯をイライラで壊してしまったのはないしょw

RIKOさん☆

中島美嘉の・・・FIND THE WAYって曲らしいです。You-Tubeには、中島美嘉本人が歌ってるものは、残念ながらUPされてない・・・けど、この曲、聴いたことあるなぁ~。

実は私、普段、あんまり、歌詞って聴かないんだよなぁ~。曲調とか、声とか、ルックスばかり注目して、あまり歌詞を聴く方じゃなかったんだけど、ケツメイシって、歌詞を重視したアーティストだから、そういう楽しみ方もあるんだなぁ~って思ったんだよ♪

鬱になってから、いいな~と思った歌詞は、美空ひばりの「川の流れのように」だったかな。体調とか精神的に苦しい時に聴くと、泣けてくるんだよねぇ~

ころなさん☆

うん、腰、大事にするよぉ(>_<)不幸中の幸いが、自分が、年寄りじゃなかったことかな。多分、60歳超えてたら、命取りになってたかも・・・。私の親戚のおじいさんは、掃除機かけてて、転んで、そのまま入院して、寝たきりになって死んじゃったから(;´д`)

私、鬱から、何かをつかもうとしてるのかな?!何がつかめるかな。何か、つかめたらいいな♪ころなさんも、何かをつかもうよ(*^_^*)

ゆずさん☆

ゆずさん、ごめんなさ=い・・・って、誰に謝ってるんだぁ~?!ケツメイシに?!それなら、私も同じ。ライブ行ったのに、結局、好みじゃないなんて言って、ごめんなさいだ(笑)でも、良い思い出になったよ♪歌詞もね、良いよね。

人ごみ・・・きついよね(>_<)ゆずさん、好きなアーティストがいるんだね♪まぁ、ライブ行っても、まめつぶくらいにしか見えないし、自分の好きな曲を歌ってくれるって限らないから、行かずに楽しむのもアリだけどね。まぁ、行ったら行ったで、みんなとの一体感などを、体験できるだろうけど(^_^)

歌の力

確かにありますよね~。
うつになってみて始めて心にしみてくる言葉って。

私は今中島美嘉の、曲名忘れちゃったけど、

♪答えを出すこと すべてじゃない
 あせらなくて  いいんだよ あなたも♪

という歌詞に癒されています。
今まで気にも留めていなかったんだけどね。

それにしても、ライブに向けての体調管理がすごい!
私もそれぐらい自分の体調のためにできたらいいなと思いました。

うーん、ライブのこと、わかんない><

腰、大丈夫かな><
痛みが続くようなら、病院へ行ったらいいかも
お大事に・・・

病気になったことは失敗だけど
そこから何かをつかもうとしていますね
すごくいいと思います。
いいところを見つけてください。

ケツメイシ,名前しか知らないんです^^;
ごめんなさ=い;
でも良い歌詞ですね♪
病気の性で人混みに行けなくなってしまったので,大好きな人のライブにも行ったことがありません(´・ω・`)
いつか行けるようになれたらいいなぁ。

masumiさん☆

腰は、恐いですよねぇ~。持病になっちゃったら、私の好きなジョギングも、できなくなっちゃうから、大切にしなきゃ、とは思っていたのですが、まさか、階段で転ぶなんて思ってなかったんで(^_^;)痛みが長引いたら、病院へ行きます(^_^;)

今回のは、持病の腰痛とは、痛みが違うんですよぉ。私も前に、腰痛で苦しんだのですが、その時は、神経が痛い感じだったんですよねぇ。それは、毎日の軽い腹筋背筋で、何とか、改善しましたが・・・。でも、今回は、神経でなく、骨が痛い(^_^;)明らかに、打撲ですよねぇ・・・

やっぱ、認知療法って、多少無理があっても、前向きに書き出したり、言ってみることで、訓練するのが大切・・・なんでしたっけ?!→あまり、分かってないですが。きっと、心底から、そう思えなくても、前向きな練習をしてみることで、慣れが生じて、マイナス志向のクセが改善されていくのでしょうか・・・これからの私の課題だと思います(^_^)

nozomiさん☆

nozomiさんも、よく階段で転んでいたんですねぇ(>_<)危ないよねぇ。まずは、様子見でシップしかないかなぁ~。これが、何週間も続くようであれば、病院に行くよぉ(^_^;)一応、歩けるから、骨折じゃないと思うし・・・

ケツメイシ、私も本当に、全然知らなくて・・・勉強しました(^_^)昨日、頑張ったから、今日は、1日中、ベッドの上で、おばあさんのような生活です。疲れが取れないよぉ(>_<)

前向きに考えられるようになったというより、あえて、前向きに書いてみたのです・・・今でも、鬱になったことは、人生最大の失敗って思ってるよぉ(>_<)でも、後ろを見てばかりじゃ、しょうがないからね(>_<)

りこさん こんにちは。

腰、大丈夫ですか?
腰は後で持病のように痛んだりしますから
痛みが長引くようだったら、病院行った方がいいですよ~。

ちなみに私は腰痛持ちで、時々苦しみます(>_<)。

>確かに、私も、上司のせいで鬱病になったと思っているけど、
>鬱病になったおかげで、本当に困ったときにサポートして
>くれる人達の優しさや愛情を知って、鬱病にならなかったら
>出会わなかった人達とも出会って・・・
>悪いことばかりじゃなかったかなと思います 

前向きな考え良いと思いますよ(*^_^*)。
多少無理があっても、そのように思う事が大事ですね。

お大事にね。

階段から落ちたのは痛いですよね(>_<)
私もよくやっていました。
湿布だけでだいじょうぶかなぁ??

ケツメイシ♪
歌詞はすごくいいのだけど、私もあまり良く知らないのが現状なのです。
でも、前の日から薬で体調を調節出来るなんて頑張ったんですね☆
すごいです!!

前向きに物事を考えられるようになってきたのかなぁ?
その点は尊敬です(*´∀`)
なかなか出来ないことです♪
なので、すごいなぁ、と感心しました☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


