お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


今週は、久しぶりに、体調がそこそこ良い週間かもしれませんニコニコ

一昨日は、人事の後輩がゼリーをもって、私の部屋にやってきて
くれました。そして、休職に関することを色々聞いたところ、
休職は、今年の12月末までが原則で、それ以上の延長をしている
人は、今までに例がないので、それ以上は無理そうとのことでした。
傷病手当期間で考えたら、来年の6月末まで傷病手当は
もらえるはずなのに、なんだか、悔しい・・・と思っています。
会社のせいで・・・、前の部署の上司や仕事のせいで、
病気になったのに、その扱いは何!? 何のために、激務と罵倒と重圧に
絶えてきたのか分からないって思いましたむっむかっ
今年末までに、一度、交渉したいって思いました。

昨日は、パン作りの体験レッスンへ行ってみました。
何となく、パンを作ってみたくなったので、
前日に予約してみたのです音譜 レッスンへ行くと、いきなり、
「なぜ、天然酵母を選んだのですかはてなマーク」と聞かれて、私は、
「天然酵母って何ですかはてなマーク」と問い返してしまいました(笑)
その教室は、「天然酵母」というのが売りだったらしく、
私は、ただ、作ったことがないから行ってみたい、あとは、
人と接していたいと思ったのが動機だったので、
何も知らずに行ったのです(^_^;)でも、おかげで、天然酵母とは、
ドライイーストの添加物を使わずに作れるということを
知りましたニコニコ ↓が教えてもらったパンです。
正直、初心者には、捏ねるのが難しかったですショック!
DSCN1806_convert_20110526212106.jpg

そして、今日は、病院へ行って来ました。今日の病院は、
今までで一番すいていたような気がします。
12月末までの診断書もGETできました音譜

その足で、なぜか私は、真っ直ぐに帰らず、思いたって
フォトスタジオへ行って来ました(笑)何となく、
行ってみたかったのです。病院からの帰り道だったし、
都内に出ることも、あまりないので・・・
そこで、無料で、試着して写真を撮ってもらえましたラブラブ
人と接することができたし、衣装を着ているときは、病気の
ことなんか、忘れていましたニコニコ
この写真↓、誰が心療内科帰りだと推測できましょうか?!(笑)
DSCN1818_convert_20110526213201.jpg

こんな毎日が続いてほしいと思うのですが、どうせ、また
下り坂が来るんだ・・・と思うと悲しいし、恐いですショック!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

ころなさん☆

最近、暖かくなってきたから、家に居たくないってのも、あるかも~。挑戦ってほどのものでもないからねぇ。誰でも気軽にできちゃうものだからね。社会復帰には、いい勉強だよね♪

パンは、結局、殆ど、手伝ってもらっちゃったんだけど(^_^;)捏ねたことなかったから・・・。2種類作れてよかったよ☆写真のパン、黄色く見えるかと思うけど、カボチャ入りなんだ♪とても、中がふわふわで、美味しかった☆ドレスも、初めて着たから、嬉しかったよ~♪

ちょうど、今、体調がヤバくなりだしてるよ(^_^;)下り坂かも・・・

すごいです@@
何かに挑戦しようとするの、素晴らしいです

パン、きれいに出来てると思います
上のほうの、なんだか猫の顔みたい?
ドレスの写真もきれいです^^

体調の波はあるけど
できるだけ、今の時間を有意義に使うことを
考えてください。

なべ酒造さん☆

なはっ☆男性に褒められると嬉しいですなぁ~(*^_^*)素敵と言ってくれて、ありがとうございます♪

焦って振り出しに戻ったら、意味がないので、やっぱり、マイペースにするのが、一番の近道なんだろうねぇ(>_<)お互い、無理しないように、やっていきましょうね☆


かえらん☆

なはは☆ドレス、褒められると嬉しいなぁ~(^_^)やっぱ、私、女の子なんだねぇ~。何狙ってんのかな?私は(笑)しかも、美人だなんて、かえらんったら~。やっぱ、こういうのは、20代のうちに、残しておくべきだねぇ(笑)もっと、色んなところで、撮りまくろうかなぁ~暇だし(笑)

パンは、私、天然酵母じゃなくていいや。まずは、普通のドライイーストで、手捏ねができるようになりたいかな(^_^)

そういや、かえらんのブログから、ブロ友申請しようとしたら、できなかったよぉ~?!多分、再度ブロ友にするには、かえらんの方で何かしないといけないのかな?ブロ友復活しよう!

ゆずさん☆

傷病手当2ヶ月間しか貰えなかったなんて、可哀想すぎ(>_<)さぞ、悔しかっただろうねぇ。いざとなった時なんて、会社は何もしてくれないもんねぇ~。そんな会社のために、身を削るなんて、バカバカしいってことなんだろうか。休職延長は、できる限り、交渉してみたいな♪まだ、先の話だけどね♪

ドレス似合ってる?やったぁ~↑ありがとう☆私、休職してから、7キロ痩せたんだよぉ~。前の体だったら、ぽっちゃりしていて、腕も太かったし、今だけかな。この体型維持できるのわ。多分、仕事したら、また、ストレスで太るわ。もともと、太りやすい体質だからねぇ(>_<)薬って、太らせる作用が出るのも、あるんだねぇ~・・・

人と接するの禁止されてるのなら、今は、のんびり家にいる方がいいんだねぇ(>_<)確かに、寂しいよね。分かるよ。1人でずっと家にいると、余計なことばかり考えちゃったりして、逆に、悩んじゃったりするからね。たまに、無理ない範囲で、音楽聴きながら散歩とかなら、大丈夫なんじゃないかなぁ~。それだけでも、気分転換になりそう。最近、暖かくなってきてるしね☆

Mrオケラさん☆

まぁ、WEB業界は、進化が早いからねぇ~。バリバリ活躍する若者が。どんどん出てくるからねぇ~。確かに、勉強しないとついていきないっていうのは、分かるかな。私、絶対、IT系は嫌だって思ったもん。好きじゃないとできないよねぇ~。でも、無理はしすぎないで下さいね(>_<)

angeさん☆

確かに、休職者とか鬱病者にとって、外との接点作るのって、結構なハードルだよね。だからこそ、無料とか体験とか使って、体調が良い日に、何かやってみるってのをしてるかな(^_^)あまり、習い事とかになっちゃうと、窮屈になっちゃうからね。前日とか当日とかに、体調良さそうだなぁ~って思ったら、電話とかして、体験予約したりとか、全然できちゃうからね♪まぁ、パン作りは、さすがに、材料費はとられたけどねぇ~(^_^)でも、そこまで、強い勧誘とかされないし、勧誘されても、「まだ色々見てまわってるんで~」みたいに言ってるよ。相手も、商売なので、とても親切だし☆

angeさんも、普通に、今、興味がありそうなものを検索キーに入れて、「無料体験」とか「体験」っていうワードも一緒に入れたりすると色々でてくると思うよ~♪あと、ケイコとマナブとかで探したりね☆せっかく、都内に住んでるんだから、たくさんあるよ~!地方の人には、難しいからね。

コスプリ・・・聞いたことあるけど、やったことないなぁ~。angeさんも、コスプレ好きなのね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおおっぉ!!

綺麗なドレスですなぁ(*^_^*)素敵でございます☆
これから先の事は、マイペースが一番なんでしょうけどね。
無理をなさらずに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は携帯から

ドレス似合ってますね(^w^)
何狙いだぁ(笑)

天然酵母は体に良かったりアレルギーに良かったりするけど、イースト菌等を使った普通のパンより面倒だから聞かれたんでしょうね(^_^;)

私の場合,上司と部下の板挟みになって病気が発症したのにもかかわらず,傷病手当は2ヶ月間しか貰えませんでした;;
しかも休職を3ヶ月した後,「あなたいつまでここにいるの?」と怒鳴られ,強制的に退職に追い込まれました。
12月迄がリミットなんですね。
それまでに改善されればいいな。

ドレスすごく似合ってますよー。
太ってる私には着れない,着れないw
薬太りで20kg増えちゃった私は通販でしか服を買うことできないんです;;

後,人と接したいって気持ち分かります。
でも禁止されてます。
今はのんびり家の中に居ろってことなんですね,きっと・・・。
寂しいです。

あえて・・・

りこ様

コメ返し有難うございます。
僕は・・・PCの使用制限を敢えて無視します。

何故ならWEB業界に在職しており、またWEB業界に復帰する為です。
その為には研究が必要。なので勉強しないと追いつけない。
WEBは僕のいわば生命線です。

他の方は決して真似しないでください。
ゆっくり自分の体調と相談しなければね。
りこさんもエンジョイして下さい・。

僕は疲れている暇などないんです。
アラフォーで危機感一杯なので・・・。

すごいな~

「家の外で」なにかチャレンジしてるのって、すごいとおもう。
人との接点、社会との接点を作る努力だものね。
わたしたちにとっては、けっこうなハードルじゃない?
無料を活用してるのも、素敵だな~っておもうよ。
前回のカウンセリングで、わたし、そーゆう話になったんだ。
家の中でできることはもう限界にきているから、これからはバイアスを外に向けていかないと・・・って。
いまは正直、億劫なのと怖いのがそれを阻んでいる感じだけれど、外で活動できるようにならないと、社会復帰なんてできないよね・・・
わたしもなにかみつけたいな。
がんばります。

ちなみに・・・
ゲームセンターとかでできる「コスプリ」はけっこうたのしいです^^

縞模様さん☆

そうそう♪私がたまたま行ったところは、ドレス姿の写真、無料で撮ってくれましたよぉ~☆でも、背景は、試着室だけどね(笑)撮ってくれたのも、プロのカメラマンじゃなくて、接客してくれたお姉さんです♪楽しかったですよ☆でも、コスプレは、さすがに、なかったですねぇ(^_^)

1月以降については、また、近くなったら、交渉してみるつもりです。何とか、上手に交渉できれば良いけどね~。前例がないなら、私が、前例を作ってやりたいって思ってるかな。うちの会社、表向きだけよくて、こういったシステムは、遅れてるって言われてるからね(>_<)

体調が良い間は、マイペースに、でも、たまに、外に出て、少しずつ人に会うようにしていきたいなぁ~と思ってます♪

ドレス☆

りこさんこんばんは(^∇^)
ドレス姿の写真撮ってくれるスタジオがあるんですね!
大人の女性らしいドレス、ステキですよー(*^^*)
コスプレとかもできるのかしら?

12月末までの診断書、貰えてひと安心ですね。
それ以降は前例がないとのことですが、交渉してみるだけしてみましょうよ。
勿論そのおつもりだとお察ししてますが(^^)
しかし、傷手がどうと給付についての話がメインになってしまうと、担当者も「復職」という視点からりこさんを考えていると思うので、印象がよろしくなくなってしまうことがあるかも。
相手に協力してあげたいと思ってもらえる様に関わることが大切なので、違う方面からアプローチするのをおすすめします。

具体的にはまだ先のことなので触れられませんが、今は復職を視野に入れながらも引き継ぎマイペースに過ごせると良いですね(^^)
うつには波があるので、体調が良いのは嬉しいことですネ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


傷病手当金を確実に満額受給するためには?
傷病手当金には、不支給や受給期間の途中から減額支給になる「落とし穴」がいくつかあります。このような「落とし穴」に落ち込まないようにすることが大切です。
2011/05/28 07:54 | 傷病手当金を受給する方法 |

 | ホーム | 


