お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


ここ数日、鬱っぽい症状は、薬のおかげか、あまり出てないの
だけれども、睡眠が浅すぎて、体の疲ればかり残っていて、
昼過ぎまでは、全然、起き上がれないですショック!

しかも、この体で、一昨日は、夕方から2時間半ほど、
お料理教室に通って、昨日は、後輩がうちに昼の2時から夜の8時まで
遊びに来てくれて・・・人と接することができたので、
精神的に落ちている感じはしないのですが、体力的にかなり
限界がきています。本当は、今日も料理教室(←震災のために
4月分が延期になったので、今月はたくさんあるのです。)に
行く予定だったのですが、疲労困憊だし、夕方くらいから
お腹が痛くなって、何度もトイレに駆け込んでいたので、欠席にしましたショック!

私って、何て、体力が落ちたのだろう・・・と思ってしまいます。
体重も、休職前と比べて、9キロ痩せました。まぁ、もともと、
ちょっとぽっちゃりな感じだったので、痩せ組になれるのは
嬉しいのですがニコニコ 何ていったって、私の目標・夢は、ビキニを着て
海に行くことだからアップ 今の体型なら、ビキニ披露できるけど、
今年の夏は、海に行く予定はないです・・・

でも、半年前までは、私は、毎日、朝6時40分に起きて、
毎朝通勤電車に揺られて、8時間労働、残業がある日は、
それ以上の労働をしていたなんて、今の私の体調からは、
考えられませんショック! 3年半前に、鬱になった初めの頃は、薬も
合わなくて、仕事を十分程ぬけ出して、女子ロッカーで横に
なっていたりもしましたが、よくも、そんな体で、働き続けたなぁ
と感心してしまいます。まぁ、そうやって無理を重ねた結果、
長引いてしまって、今のような状態になってしまったのかも
しれないけど・・・汗

そういえば、最近、会社の夢を何度か見ます。私が、復帰した夢・・・
でも、どれも良い夢ではないです。お金のためにも、不況に勝つためにも、
28歳女性が正社員でい続けるためにも、復帰はしたいと思うのですが、
正直、怖いし不安です・・・汗






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

Mrオケラさん☆

ありがとうございます♪まだ、復帰はする予定ないけど、復帰してまた悪化したら、今までの休養が意味なくなってしまうから、慎重にいきたいと思います。復帰しても、張り切れるような楽しい仕事じゃないから、張り切らないと思うけど、自分で直感的にダメだって思ったら、悔しいけど、辞めるしかないのかなぁ~・・・とも思ってます。でも、全て、まだ先の話だけどねぇ~。

こんばんは

これは 僕の実体験ですが僕は、2か月の
休職の後会社で辛い経験をしました。居場所が無い。
そんな感じ。まぁ僕が働いていた会社は個人企業みたいなもんだったので特別なんですが・・・。

それより、気をつけて欲しいのは、復帰して張り切り過ぎてしまう事。僕は迷惑かけた分挽回しなければと思い
エンジン全開で仕事しようとした矢先、誰もが知ってる企業のYさんという人から電話で「〇○ちゃん。飛ばし過ぎるなよ。エンスト起こすぞ」。と忠告されました。

そのYさんもうつ病で休職した経験を持ってました。
僕はその忠告を念頭に入れつつも業務につきましたがなんせ小さい会社だったので激務に追われ・・・そしてエンストしました。脳みそを鷲掴みされてるような感覚と喉に何か詰まったような感覚。やがて声が出なくなりました。耳鼻咽喉科で観てもらっても異常なし。出当時お世話になっていたクリニックの先生に相談しました。メモ書きで・・・。すると「それはストレス球」だと言われました。

そんなこんなで現在に至っております。
なので復帰後、張り切らないでください。

かえらん☆

結婚に、トラウマがあるんだねぇ~。さぞ、前妻さんから、痛い目にあったんだろうなぁ~(^_^;)

靭帯切れたって、ヤバイですねぇ。あれ、一度切れたら、修復しずらくて、切れやすくなるって聞いたことがある・・・。上京、もうすぐだね!ワクワク?ドキドキ?心機一転だね。でも、無理はしないでね☆

女性には騙されまくってたので

まだ婚活は怖いかなw
トラウマもあるし^^;

冗談はさておき、薬は来週末に上京するまでなるべく頓服を服用しないで済む様にして、担当医に相談するつもりですよ^^
まあ、倒れたのは・・・靭帯切れちゃったからそれもあるかもだけど><

らくちゃん☆

やっぱ、睡眠、困るよねぇ~(>_<)不眠→鬱症状悪化→不眠・・・っていう、負のスパイラルがあるよね。弟と夜中にDVD屋なんて、めちゃめちゃ、睡眠に悪いじゃん!夜中に交感神経刺激しすぎだよぉ~(;´д`)でも、足が震えてきちゃうなんて、もっと、らくちゃんも、体力つけなきゃ!!

ビキニ、披露の場がないんだよねぇ(笑)今までは、人前で見せられなかったので、一度、披露してみたいものだが(^_^) 身長153cmで、休職前は、53kgのぽっちゃりだったのが、休職後の今は、44kgの通常(少し痩せ方)になったのです♪お腹の肉も背中の肉も、なくなったって、自分でも実感できるの。でも、また、今に太りそうだけど・・・もともと、太りやすい体質だからね。痩せた原因は、鬱による食欲の減退かな。あと、仕事のストレスによる暴食もなくなったし。

angeさん☆

「夜あまり眠れなくて、二度寝や昼寝が増えて、それでまた夜眠れない」→これ、私もあるある!だから、二度寝や昼寝が多い日は、その夜に、いつもより、少し、睡眠薬を多めに飲んで、調整してるかなぁ~。

抗うつ剤も睡眠薬も、半年前から変わってないから、薬の変化のせいじゃないかなぁ~。たまぁ~に、調子がいい時もあるんだけどねぇ・・・。やっぱり、この病気は、波があるから(>_<)

本当に、お互い、眠れるといいよね!睡眠に良い、玉ねぎとかバナナとか食べてるんだけど、本当に効果が出てるのか、イマイチ分からないわ(苦笑)

かえらん☆

病院の薬が効きすぎて倒れるって、おかしすぎですよぉ~(焦 普通なら、すぐに医者に相談しなければいけないのに、遠くて相談できないなんて・・・。

東京で仕事かぁ~。精神的にも体力的にも、きつくなるんじゃないかなぁ~?!北海道みたいに、車通勤とかじゃないでしょ?あの満員電車に揺られて、アクセク働くわけでしょ?!でも、生活費ないと生きていけないしね~。難しいよね(>_<)

ここからは、冗談・・・→稼ぐ奥さん探して、逆玉になるしかない?!東京で、早速、婚活だぁ!(笑)

RIKOさん☆

やっぱり、休職中は、体力が激減するんですね~(>_<)確かに、今の私は、ベッドに横になっている時間が、働いていた時よりも、ずっと長くて、入院患者みたい(^_^;)外出だけでも、結構、体力消耗します(^_^;)

ウォーキング、いいですね☆私は、のんびり歩くのが好きかなぁ~。だから、やるとしたら、散歩?!それか、のんびり走るか☆ジョギングは好きで、すっごい遅いペースだけど、30分~1時間くらい走ったりすることはあります。週に1回くらいかな。でも、ジョギングだと、毎日は続けられないから、散歩なら続けられるかも☆でも、用事がない限り、あまり歩こうとしないから、ダメなんだよなぁ~・・・目的なくブラブラっていうのが苦手で、それなら、脂肪燃焼ダイエットのためにジョギングっていう方が、目的があって良いのですよぉ(^_^;)

立ちくらみ・・・私も、めちゃめちゃあります!やっぱり、体力がないせいなんですね(>_<)

やせやせ

私も睡眠に最近困ってるんだよねぇ。
睡眠に困ってて少々落ちてるかな。

体力もすごい落ちてるね。
たま~に弟とDVD屋さんに行くんだけど(夜中
少しフラフラ探してるだけで
足が震えてきちゃう。
おばあさんみたい(*´艸`)

無い体力を使いすぎないでね。りこちゃん。

ビキニ羨ますぃw

ころなさん☆

うん、私、もともと鬱よりも不眠の方が辛くて・・・いつも、基本、睡眠は浅い方だと思うけど、最近、それが一層増してて、脳だけじゃなくて、身体も疲労回復しないのです(>_<)睡眠薬は、ちゃんと、もらってるよ!睡眠薬は、変えてから、まだ半年だから、しばらく、その薬でいきたいって思うんだぁ~。

でも、「睡眠が良くない」って医者に言ったら、もっと、強い薬出されたりするんじゃないかって思って、なかなか気軽に相談しずらいのです。医者って、何でも、薬で解決しようとして、症状が悪ければ、薬を強くしたり変えればいいとしか思っていない気がする。なんか、心の底から、医者を信用できていないかなぁ~私は・・・

睡眠

バイオリズムの根幹だからね~。
そこがよくないと、どうしてもね・・・
精神科領域のおくすりは起立性低血圧の症状が出る場合もあるので、おくすりが変わったりしてたらその可能性もあるかも?

わたしも最近だめだねえ・・・><
夜あまり眠れなくて、二度寝や昼寝が増えて、それでまた夜眠れないって惡循環。

お互い、ちゃんと眠れますよーに。

私も悪化中~(;´д` )

引っ越したら良くなるのかな・・・

病院の薬が効きすぎて倒れたりしてるけど遠いから相談できない&解ってても飲まないとやってられない家・・・(;´д` )
私の引越したら仕事探したいけど・・・就職戦線厳しそうだなぁ・・・
また裏家業にでも・・・(また!?

こんばんは

私も休職中体力がぐんと減ってしまい、ちょっとした外出にも耐えられなくなってしまいました。
それを抜け出すきっかけになったのは、ウォーキングです。
ちょっと速めのペースで30分とか1時間とか歩くの。
写真を撮りながら歩いたこともあったなぁ。
続けていくと、立ちくらみとかが減った気がします。
最近サボり始めたら、早速立ちくらみが復活!
来週あたりからまた歩けるといいな。

睡眠が取れてないのかな?
ちょっと心配です。

睡眠薬、ちゃんともらってるかな?
自分に合ってる薬かな?
以前は合ってた薬でも
症状が変わって、合わなくなることも
考えられます。
お医者さんと相談するしかないですね。

あまり無理しないように
ゆっくり休んでください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


