お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


ここ数週間、寝ても疲れが取れない日が多くて、1日の多くを
ベッドの上で過ごしてしまいますショック!
今日も、8時過ぎに目が覚めたんだけれども、午後1時くらいまで、
ずっとベッドで横になっていましたしょぼん っていうか、こんな日が殆どです。
でも、これでも、今日は、体調が良い方です。悪い日は、ベッドで
横になっている間も、もがき苦しむけど、今日は、目をつぶって
ゆったりしているだけだったから音譜

心を前向きにするために、今日、できたことを書きたいと思いますニコニコ

(1)Amazonのクレームの解決
私は、購入者側です。なので、私がクレーマーです。土曜に届いた
中古商品が、「カバーに傷あり」というコメントしかなかったハズなのに、
中身が、色々と書き込みがあったのです汗 最初は、面倒くさいし、
使えない訳じゃないから・・・と思って、そのままにしようと思ったん
だけれども、やっぱり、中を見ていると、書き込みが気になって、
その上、1,500円の商品を1,001円(送料込み)という安くはない価格で
買ったので、思い切って、クレームをしてみたのです。

もちろん、イライラした感情は出さず、丁寧に、「お手数ですが・・・」
みたいに書きましたよぉビックリマーク でも、内容は厳しいこと書きました。
「このままでは、納得いかずに、あなたの評価を下げてしまいそうです。」
と書きました。つまり、納得いく対応がなければ、あなたの評価を最悪に
つけて、商売に影響出してやる~みたいな(笑)

そしたら、今日、出品者側から、全額返金の連絡を受け、かつ、
商品は返品しなくて良いという連絡を受けたのです音譜
超ラッキーでした音譜 嬉しかったので、評価は、
最高をつけてあげました(笑)単純な女です(笑) 
でも、不満があったら、言ってみるものだなぁ~と思いました。
いつも、面倒くさいし、精神的につらくなりそうだから、泣き寝入りが
多いけどね(^_^;)

(2)ジョギング
ちょうど、1週間ぶりにジョギングをしました音譜 軽く、20分くらいです。
しかも、スピードは、早歩きの人には追い抜かされるくらいの
ペースです。しかも、途中、歩きました(^_^;)でも、これで、いいんです音譜

(3)課長に電話
6月末に申請していた休職期間が切れるので、もうそろそろ
会社に連絡しないと・・・と思っていたのですが、なかなか、
連絡できませんでした。なぜなら、私が、休職する前と課長が
変わったようで、名前も電話番号も知らなかったからですあせる
今日、同期のお助けマンが調べてくれて、名前と電話番号を
教えてくれたので、思い切って電話をしたら、すごく下手に出てくる人で、
感じの良さそうな人でした。そして、来週の月曜日に、最寄駅に
来てもらって、会って話をすることになりました。

(4)夕飯の支度
今日は、料理って感じじゃないです。ごまあえの素というのが
売っていて、それを茹でたほうれん草につけたら、めちゃめちゃ
美味しかったですラブラブ あと、玉ねぎを食べたいと思っていて
(不眠症には、玉ねぎが効くと言われているので)、玉ねぎだけの
レシピを探していたのですが、今日、スーパーで新玉ねぎを買って、
フライパンで炒めて、酒と塩こしょうで味つけしたら、なかなか
美味しかったですビックリマーク 実家で療養していた時は、お母さんが、
「生で食べた方が効果高いよ」って言って、生の玉ねぎを色んな
ドレッシングで毎日食べさせられて、からいし、つらい思いをしたのでしょぼん

(5)人事の女の子へメール
休職をしていると、休職に関するシステムとか色々な疑問が多くて、
でも、その度に、会社に電話するのが嫌だなぁ~って思ったので、
今、人事の1つ下の女の子で、休職を担当している子と
友達になろうとしています(笑)1ヶ月ほど前に、その子の携帯の
メアドを手に入れて、今日、早速、質問をしています。
(その子にとっては、面倒な話だよなぁ~。時間外労働!?
ホント、感謝だビックリマーク) しかも、実は、他にも聞きたいことが沢山あって、
「来週、夕飯作るので、私の部屋に来ない?」(一応、女子寮なので、
同じマンションなのです)と誘ったら、なんと、
「いいんですかぁはてなマーク 図々しくお言葉に甘えておじゃまします!
スイーツ持っていきます音譜」と返事が来ましたぁビックリマーク 図々しいのは、
こっちなのにぃ・・・。先輩という権力を、こんな時にも、
上手に行使している私でした(^_^;) でも、友達が増えるのは、嬉しいですニコニコ

しかし、そのために、病院をまたまた延期しようとしている私でした。
震災の時に、薬、多めにもらったので、ちょっとは余ってるし・・・
前も、後輩と遊ぶために、延期して、さらに、ここでも延期すると、
一ヶ月半ぶりの病院となります。ホント、病院嫌いなの私・・・
友達と遊ぶために、病院を何度も延期・・・だなんて、本当に、私は
鬱なのだろうか!?(笑)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

RIKOさん☆

うん、今日も午後1時まで、ずっと横になってたわ~(^_^)そして、夕方6時半から、今日は料理教室だった~♪

私は、休職してから、少しずつ、人付き合い回復させていきたいって思って、積極的(でも、まだ数回だよ)に誘おうと試みてるかな。鬱で仕事してたときは、さすがに、そんな余裕はなかったねぇ~(^_^;)人とは、会いたくなかった。自分から、心を閉じてたかな。

でも、この年になると、女性陣は、結婚したり、子供いたり、資格や習い事に励んでいる人がいたり・・・と、みんな、忙しそうなんだよねぇ(^_^;)こんな暇なのは、私くらいだぁ~

かえらん☆

お久しぶり~♪私は、てっきり、かえらんは、もう東京に引っ越してきてるのかと思ってたよぉ~(^_^)東京まで通ってたら、すごいよね。交通費と通院までの時間が、バカにならないわ~。しかも、かえらんの家だったら、空港どこになるのぉ?釧路?女満別?他に、空港あったっけ?

でも、東京で暮らしてもいいと思えるほど、いい病院だったってことだよね!

こんばんは

私も休職中はずーっと寝ていました。
寝るのが退屈だって自然に思えるまで、寝ていればいいと思います。

でも、新しく友達を作ったり、家に呼んじゃったりする精神力があるのにはびっくり!
私はまだそこまで人付き合いに積極的になれません。
りこさんてすごい…。

おひさしぶり

昨夜東京から帰ってきて来週はまた東京の病院ですわ~^^;
早く住む所探さないと大変だ・・・と思ってたら家族の中に「通う」ものと思い込んでいる人がいるらしい・・・

Mrオケラさん☆

私も、病院は、薬を貰いにいくだけだよ。診察は、2~3分だから、先生には、薬や休職システムの話くらいしか、しないよ。だって、悩みとか聞いたら、「カウンセラーを受けたらどうですか?」って言われるだけだもん。カウンセラー受けたら、また、さらにお金かかるし、私の病院の臨床心理士の質があまり良さそうじゃないし・・・。

私も、不眠は、改善しない。鬱は、少し改善してるかも。でも、不眠が改善しないのは、恐い・・・。だって、睡眠薬って、依存性があるから。

私は、適度に人に会いたいから、今は、自分のペースで、月3回の料理教室(具合い悪ければ振替可能♪)と、あと、会社の友達を家に自分から積極的に誘うようになったかな。「夕飯、うちで食べない?」って。ちなみに、友達を家に呼ぶのは、休職前には、全然なかったよ。休職してからかなぁ~。でも、そんなに頻繁じゃないけどね。まだ、休職して、4~5回くらいしか、実践してないよ(^_^)

こんにちわ

病院は・・・僕の場合は薬を貰いに行っているようなもの。で、不眠症は改善しない状態。
でも、心なしか改善に向かいつつある。

理子さんもそうなのかな?
無性に人と会いたくなる時ってありませんか?

ゆずさん☆

ゆずさん、役立ちますよぉ~☆「法改正」、「連結決算」、「資金繰り」という言葉が通じるだけでも、とても嬉しいです(^_^)5年以上前だったら、まだ、J-SOXが入らない、甘かった時期かなぁ~まだ、私が、経理に配属されて、まもない時期!

でも、やっぱ、法改正についてくには、日頃の勉強が大切だし、興味ないと、やってられないですよねぇ(^_^;)好きこそものの上手なれってやつですよね(^_^;)私は、全然、基準の勉強してなかったから(その頃、私が興味あったのは、英語だった)、上司とも会計士とも、対等に議論できなかったなぁ~。六法読んでも、日本語に思えず、頭に入ってこなかったし(汗

あの世界は、やっぱり、好きな人しか、やってけないのかな。ゆずさん、戻りたいってことは、会計に、やっぱり、興味があったり、好きだと思う気持ちがあるのかな?!そういう気持ちさえあれば、やっていけると思う♪

私が持っているのは,5年以上前の知識。
役に立たないですよ~><;
法改正多いですよね,経理って。
何とかして元の世界に戻りたいのですが,戻ったところで通じるのか?とか病気が悪化しないか?とか思ってしまいます。
私,役経たないですよw
資金繰りをしたこともなければ,連結決算をしたこともありませんから^^;
りこさんのほうが全然凄いと思います^^

ゆずさん☆

そうですよねぇ~。ベッドに横になってていいんですよねぇ~。寝るために、私は、休職してるんだよなぁ~(^_^)人事の後輩は、かなり、心強いです!休職生活が、かなり、やりやすくなります(^_^)うちの会社は、私の所属する経理部も、総務も人事も、後輩がどんどん入ってくるよぉ。経理にいた時は、チームリーダー同然だったし・・・。

会計事務所って、ゆずさん、会計できるんですか?!そういう人、探してたんです~!経理のやりがいとか面白さが何か分からなくって、それを知っていたら、教えて欲しいと思って!物事は、続けると楽しさが分かると一般的には言われているのに、私は、続ければ続けるほど、苦しくなりました(>_<)特にねぇ、ここ数年はねぇ、国際会計基準に順応させるために、日本の会計基準は、改正の嵐で、新しい基準を毎回、読み込まないといけなくて、法律大嫌いな私には、厳しかったのです(泣)しかも、私は、連結で東証1部の開示やってたから、決算期は、残業と休日出勤ばかりで・・・。んで、休職直前らへんに、やっと楽な部署に異動させてもらったんだけど、営業の売掛債権やってて、照合ばかりの単純作業。周りは、お局さんのおばちゃんばかりで、馴染めず・・・休職です。

資金繰りとかは、まだ経験してないから、そっちを経験したら、もっと面白みが分かるのか、思い切って、職種変更(他の会社とかで)またはフリーターになるか、悩んでいるのですよぉ。

こんばんは。
うつ病なんだから寝て良いんですよ♪
私もよく寝ます。
今日も午前中病院に行ってから,午後ずーっと寝てました。

人事の後輩の子と仲良くなれたみたいで良かったですね^^
私は総務を経験してますが,後輩が居なかったので,羨ましい><
その後会計事務所で後輩は出来ましたが,上司との板挟みになってぽっきりと心が折れてしまったわけで^^;
今じゃ,彼女達と連絡も取れません。
さみしー><
3ヶ月間休職の後「あなたいつまでここにいるの?」って言われちゃいました^^;
その後退職。
もう5年以上前の話です。
大分時間が経ってしまいました・・・。
まだまだ社会復帰は難しそうです。

ころなさん☆

ころなさんは、頑張りすぎだから、むしろ、日曜は、寝たり起きたりでいいんだよっ!!私は、結構、毎日、寝たり起きたりかも・・・用事がない限りね(^_^)でも、夕方から夜にかけては、結構、大丈夫なんだよなぁ~。

この日は、色んなこと、できすぎだね(^_^)でも、できたことを書くのは、いいかもしれないって思ったよ♪前向きになれます。でも、また、波が下がって、「あれが、できなくなったぁ~」とか、思わなければ大丈夫なんだけどね(^_^;)

鬱症状や体調には、波があるから・・・。波が落ち込んでも、「また、来たな~。でも、また上がるから少しの辛抱」って思えたらいいんだよね♪ ころなさんは、無理しすぎないようにね♪

nozomiさん☆

8年以上かぁ。そっちも、長いね~。相手に彼女いるなら、電話より、手紙の方がいいよ!自分の心を伝えるだけで、好きな人に分かってもらえるだけで、違うと思う!頑張って♪

ありがとう♪

恋愛のコメント、ありがとう♪
私、8年以上付き合ってたんだ。
何度か、お手紙出そうと思ったこと、あるの。
でも怖くて。。。
でも、勇気出た。
お手紙出してみる。

あ、でも、彼女いるんだぁ。。。
心配。。。
電話、は無理かなぁ。。。
怖いもん。

さっそく、お手紙はやってみるね☆
ありがとう(^-^)

体調の悪いときは仕方ないです
私も日曜日はそんな感じです
寝たり起きたりです><

今日は、いろんなことができたんですね
出来たことを積み重ねると
幸せな気分になれます。たぶん。
どんなことでもいいです
出来たこと、うれしかったことを書いてください。

今日はいろんなことができた記念日ですね^^

nozomiさん☆

私は、いつも前向きじゃないけどねぇ~(^_^;)逆に、後ろ向きだからこそ、前向きにしようと、ブログで努力してるかも。記事も、後ろ向きなことが続いた後は、前向きな記事にしよう・・・とか、あえて考えて書いてたりする。でも、出来たことを書くのは、結構、いいかも♪今回は、試しに書いてみたんだけどね☆

試せる薬がないって、そんなに、たくさんの薬試したのぉ?!睡眠薬も抗鬱剤も、すっごく、たくさん種類があるんだよぉ~。 私は、抗鬱剤は、15くらいは試したよ。合わないのばっかりだった。でも、今の薬は合ってる。睡眠薬は、5つくらいしか試してないけど・・・っていうか、どんどん効かなくなっていっちゃって(^_^;)でも、今のは合ってるけど、また、1年くらいしたら、効かなくなるかもぉ(>_<)

りこさんは、いつも前向きに回復を考えているのが伝わります♪
出来ることを書くという点が素敵です☆

あ、私のブログにコメントありがとうございます。
確かにりこさんの言うとおりだと思います。
でも、あれは最終手段だったので(;ω;`)仕方がないかと。
もう、試せるお薬がなくなっていたのです。
薬と相性が悪くて。。。
でも、コメントから力強い雰囲気が出てましたよ♪

りこさんが少しだけ分かった気がしました(^-^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


