お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


実は、前記事「比較する苦しみと鬱」を書いた時、ちょっと、
アップすることに対して、躊躇いがありました。なぜなら、見方によっては、偏見の
ようなものが書かれていたからです。もし、中小企業の人やフリーターの人が
見たらどう思うだろう・・・、大卒じゃない人が見たらどう思うだろう・・・って、
ビクついてました(苦笑)結構、へタレなんです・・・私(^_^;)
私は、辞めるかもしれないけど、一応、上場企業にいて、大卒だから、
「甘えてるのはてなマークなめてんのはてなマーク」って、思われるんじゃないかって、
思ったからです。そして、自分の会社を中小企業並の給料という不満や、
進学校で大卒なのに、こんな会社でこんな職種・・・みたいに書きました。

でも、それらは、私が考えていることを素直に書いたもので、この歪んだ
考えを直さない限り、私が鬱から脱却するのは厳しいって思っているからこそ
書きました。→まぁ、別に、誰かから、記事に対する不満があった訳じゃ
ないですよぉ(笑)でも、読んで、そう感じた人がいるんじゃないかって
思ったから、弁解したまでです。しかも、何とか、頑張って、度胸つけて、
へタレを卒業したいとも思ってます(笑)どうやったら、できるのか分からない
ですけど・・・。昔っからなんで・・・嫌です。この性格ショック! 実際に、鬱になる前に、
転職も考えたのに、私が興味がある会社が、全部、給料が今までの半分くらい
になるということで、踏み切れなかった、超スーパーへタレなんで・・・。

へタレを言い出したらきりがないので、この辺にしなきゃあせる
ちなみに、休職するときも、北海道の実家にいるお母さんに会社に
電話してもらったしショック! もう、私は、一体いつになったら、大人になれるのぉ!?

私は、学生の時は、何かに守られている安心感がありました。
大学卒業まで、親に面倒を見てもらって、お金に対する不安は
親が解決してくれました。学校にいる間も、授業を真面目に
受けて、勉強もしっかりしていれば、成果は出るので、目の前の
道は、安泰でした。つまり、箱入り娘の良い子ちゃんですね。
その上、世間知らずです。今も結構、世間知らずですショック!
そして、そんな世間知らずの箱入り娘が社会に出ると、結構、
厳しいのですよぉ。

大学の時は、バイトで使えないって言われて、辞めさせられたことも、
2回もあります(笑)そんな人、あまりいないよねあせる
一体、私は、何をしでかしたんだ!? だから、今でも、フリーターになる
度胸は、全然ないですショック! でも、そんな時も、私は、「しっかり、勉強して別の道
で成功するし~」とか、悔しいながらも思っていました。

私が大学の時に、一生懸命にやっていたのは、英語です。
一応、カナダに8ヶ月の留学、いや、遊学をしました。
とにかく、世界で活躍をしたいと、その時は、思っていました。
帰国後も、TOEICを毎月、受けたりして、努力していました。
(点数は、中途半端なものでしたが・・・ショック!
大学入学当時から、国連職員や外務省に憧れがありましたが、
結局、国連職員になるためには海外の大学院がMUSTで、そんな
度胸も能力も気概もなく、外務省には公務員試験が必須で、
それも、気力や能力もなく・・・だらだらと、就職活動を
始めました。なんて、ダラけた人生・・・ショック! 第1志望のJICA(国際協力機構?)は、
あっけなく、筆記で落ちました。
何とか、入社できたのが、製造業(今の会社)で、海外営業や国際部へ
配属されたいと思っていました。

・・・なんか、私の自叙伝ですね(笑)
つまり、私は、TVを見る時間やゲームをする時間を惜しんで
頑張っていた過去の自分に申し訳ないし、苦労して
働いてお金を出してくれた親に申し訳ないのです・・・会わせる顔もないのです汗
しかも、今から立ち直って頑張っても、実際にお金を出してくれた
父はもうこの世にいない・・・

とにかく、今、求めている理想は、少なくとも、好きな仕事をして、自分で
生活できるくらいの収入を得ること
かな。
「好きな仕事」と「収入」には、こだわります。だって、今、私に
ないものですから。でも、病気を治すのが先決だよねあせる
焦りすぎかなはてなマーク 私・・・

読み返すと、今回の記事は、前回にも増して、恥ずかしい・・・

そういえば、香山りかさん著の「くらべない幸せ」では、全てを手にしても
満たされない人が色々と紹介されています。
また、その内容については、近いうちに紹介するかもです!!

くらべない幸せ ~「誰か」に振り回されない生き方~





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜



コメント

Mrオケラさん☆

指摘=有難いを知っているなら、先は明るいよぉ~!これから、どんどん成長してくよ!←なぜに上目線?!私も、それを肝に銘じて、世を渡っていかなきゃねぇ。私は、怒られたら、萎縮しちゃったり、逆に反発しちゃったりするから(苦笑)まぁ、怒られ方にもよるけどねぇ。素直に受け入れ、改めていく姿勢が大事ですよね。指摘する方も気力がなきゃ、できないからね。どうでもよければ、見放すからね。私も、頑張ります☆

らくちゃん☆

焦るのは辞める!!身体にくるなんて無理だぁ!

生活保護、頑張ったよねぇ。すごいよ。泣き寝入りせず、やり遂げられたなんて!弁護士さんの知恵を上手く借りるのも、誰だって簡単にできる訳じゃないし。その前に諦めちゃう人もいるから。

そういや、むかぁ~し、うちのお父さんが、役所で生活保護課にいて、ケースワーカーだったことがある。ヤクザが多くて、訪問が大変そうだったなぁ~。ただ、思い出しただけ(^_^)

こんばんわ

コメ返し有難うございます。
>ダメ人間とは言ってないです!
→これは僕がは自覚して、かつ友人からも言われる事で、理子さんに誤解を招くようなことを書いた僕が悪いんです。

まだまだ、至らない僕ですが、改善に向かいつつある中で夢を抱いています。それは僕の中だけの夢・・・。
実現できるように日々精進してます。

ご指摘いただけるだけで僕はありがたいです。
短気な性格も以前に比べると我慢できるようになりつつあるかな?でもまだまだだなー。

かえらん☆

かえらん、早速、上京ですね♪もしかして、もう引っ越したの?治療のため、北海道の田舎から、はるばる東京へって、すっごいですねぇ~。人生の転機?!

「他人を傷つける可能性がある時は自分も傷つく可能性がある」とまでは、考えたことなかったけど、単に、他人からどう思われるかが、ビクビクしてるだけかな(苦笑)でも、他人を傷つけるのは、嫌だなぁ~。誰もがそうかもだけど。

知力!知力とは何だろう?!私、なさそう・・・まぁ、学力もあんまり、なかったんだけどね(苦笑)でも、努力家だったかな。

ころなさん☆

え・・・そんなに、職場、たらい回しにされちゃったの?!でも、「仕事が気に入ってる」って1度でもいいから言ってみたいなぁ~。「気に入ってるから続けたい」って、あんなに、忙しそうで大変そうなのに、そう言えるって、すごいですね!!天職?!

介護の仕事にも、出世なんてあるんだぁ~。そんなイメージはなかったです。パートでも、生活できるだけの収入になるのなら、そういう選択肢もあるかもね。ころなさん、夜勤とかもあって、激務だからねぇ・・・ほどほどに(^_^;)

(´・ω・`)

りこちゃん。
焦るのは身体にくるぞぅ。
でも、もしそれが正解なら腹にチカラ入れて突っ走るのも良し。
私は最近、気持ちがどん底くらいまで行ったけど、
いくつかをやりとげたの。きつかったー。
でも、達成感はあるかな。私の知識じゃ足りないので
弁護士さんにお知恵を拝借したりで「ひぃひぃふぅふぅ」だったけどね(*´艸`)

nozomiさん☆

そっかぁ~。nozomiさん、復帰、失敗したことがあるんですねぇ(>_<)やっぱり、焦りは禁物なんだね。

会社側にも迷惑だし、自分の人生の中でも、鬱が長引いて悪化しちゃう結果になるのかなぁ~・・・。焦って得する人なんか、いないのかもね。今は、仕事や将来について焦るんじゃなくて、病気を治すことが先決ということですよね。

急がば回れかなぁ・・・

おひさしぶりです^^

明日から東京の病院に行って見る事になりました(=´∇`=)
ちょっとナーバスっぽいらしいです(〃∀〃;)

ここはりこさんのブログなんだから言いたい事は言っちゃって良いと思うけどね~(あくまで自分の思った事感じている事を主張してみただけなんだから)

ヘタレって言ってるけど「他人を傷つける可能性がある時は自分も傷つく可能性を考えないといけない」を知ってるんじゃないのかな?^^
こんな言い方したら失礼だけど、大学卒だからとか〇〇資格持ってるからって人だって学力はあっても知力が無い場合が多いから気にしないw
あと、焦りすぎると・・・痛いよ~(私がそうだったので^^;

私もそんな感じです
今の職場、続けているけど
はじめの部署は、
使えないって言われて、他に移されました
そして、次の部署は
あちこち回されて、結局他へ異動です
次の部署でも、ダメだって言われて
3つ回ったんだけど、行くところがなくて
はじめの部署が
仕方なく引き取ってくれました
そして、今に続いています。

私は今の仕事、気に入っています
だから、続けたいです

出世とかは、諦めていますね
パートでもいいやって
とりあえず、自分が生活できるだけの収入ですね
りこさんの目標も、それでいいと
思います。

Mrオクラさん
嫌な思いをさせてしまってすみませんでした
私にも至らなかったことを反省します

私、一回入院して、焦って仕事に復帰したんです。
その頃のことを思い出しました。
好きな仕事をしたいから、って。。
でも、結果はダメでした。
かなり焦っていました。
今思えば、何であんなに焦って復帰したんだろうって。
焦って復帰して、また休まれた方が会社側にとって不都合なんだ、って気付いたんです。
気付いた時には遅かった。。。

そんな過去があります。

りこさんも、焦らなくていいんですよ(*´∀`)
大丈夫です♪

Mrオケラさん☆

ダメ人間とは言ってないです!性格を否定しているのではなく、やり方を指摘したのです。なんだか、会社で後輩を指導してる気分です(笑)短気なのは、相手にもいい感じを与えないし、それは、自分自身に返ってくるから、損だよね。私の母もA型の超短気な性格だから、私も、そんな節があります。イライラしたり、他人に当たると、人間関係も仕事も上手くいかないです。まぁ、余裕さえあれば、大丈夫なんだけど、仕事になると、時間にあおられ、上司にあおられ、余裕がないからね。

Mrオケラさんのブログの紹介・・・やっぱ、分からん。カタカナがたくさんあって、頭に入ってこないよぉ。パロディの意味も分からない・・・やっぱ、私バカだ。何で、大学入れたんだ?!(苦笑)

有難うございます。

りこ様

お世話になりますオケラです。ご指摘誠にありがとうございます。理子さんのおっしゃる通りですね。僕はダメ人間ですね。一方的に攻撃してしまう性格。コロナさん。すいませんでした。

今後は、肝に命じて、細心の注意を払います。そして短気な性格を直しすようにします。

僕のアホブログですが・・・ゲームの内容はほとんど記述してないんですwじゃああのパワポのイラストは何か?漫画や小説・映画のパロディなんです。今進めてるのは、僕が夢中になったコミック『コブラ』のパロディ。そしておそらく理子さんが見たのは『ステーィル・ボール・ラン』のパロディだと思われます。僕の相棒「ちくわ」wのネイルアートの提供者である友人もゲームは知らないがパロディで壺にハマったと言ってくれました。そんなショウもない内容ですが、アホな事=プロットを考えているとき何故か頭が回転するんです。アドレナリンが湧き出してくるんです。たまに自分の過去ログ見て笑ってしまいます。あまり真剣にとらえないで軽い気持ちで見てください。アホブログですから。そして僕はアホパワーで悩んでる人の絵がを男取り戻したい。そう願ってせっせとアホノート(制作ノート)を鉛筆で書いてマースw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


