お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


人と比較しても、しょうがないし、楽に生きて行けないっていう
ことは、分かっているけれども、無意識のうちに比較して
コンプレックスや劣等感を感じてしまうことがありますショック!
隣の芝が、とてもく見えることがあるのです・・・
プライドが高いのかもしれません・・・

でも、自分の会社の人達に対しては、全く感じません(笑)
私の会社は、上場企業のくせに、給料が中小企業並?!です。
同属企業なので、社長だけが高い収入を得て(これがまた、大手
企業の中でも一流なのですあせる)、社員は安月給で
働いています。経費削減とのことで、若手は殆ど出張させて
もらえません(学ばせてもらえません)。部長や課長が1人で
行って、全て話をつけてきます(短期的に見ると効率いいですが)。
経費がないので、必要な設備投資もさせてくれません・・・
私がいた経理に関して言えば、お金をケチったため、安くて
無能の連結会計システムを導入したばかりに、無駄な仕事が
たくさん発生しています。

一方で、社長は、苦労知らずの御坊ちゃん。今でも出張は
ファーストクラスに乗り、会社の経費で高級車に乗り、運転手付。
私達は数千円単位で経費削減を迫られているのに、超高級レストランの
伝票などがいつも回ってくる。上に立つ者自らが
そんなのでは、私はついていけないです。どこの会社もそうなのかなぁ。

まぁ・・・自分の会社に対する不満はここまでとして・・・一応、
休職させてもらってるしね。でも、同期で話すと、会社に対する
悪口しか出てこないような会社なのです汗

じゃあ、誰に対してコンプレックスを感じているかというと、
特に高校の友達かなぁ~。北海道の田舎の高校なんだけれども、
なぜか、理数科に行ってしまい(私は、数学的思考、論理的思考ゼロ
のため、大学は文系ですが・・・)、お医者さんが多いのですビックリマーク 

なんか、変な偏見なのかもしれないけれども、
医者=エリートという感じがして(私が見てきた心療内科の先生達は
そんな風には全く見えないが)、同じ年なのに、給料が倍以上違うのです。
そんな友人に対して、私は、経理なんて楽しくもなく
やりがいもない地味な仕事をやってることを口に出すこともできず、
「そこそこの会社で、事務の仕事をしてるよ~」くらいにしか言えなかったですショック!

給料も低ければやりがいもない私自身に劣等感があるのだと
思います
ショック! 今の不景気の時代、そんな我がまま言ってられないかも
しれないけれども、一応、正直な気持ちを言うと・・・そうなのです。

また、大学のゼミや留学時代の友達については、またまた素晴らしく、
外務省、トヨタ、ホンダ、朝日新聞、三井住友銀行、日立、NHK、P&G・・・等
みんな、名の知れた大手の会社ばかりの勝ち組。

って思ってしまうのですショック!

ただ、今、書いていて思ったのは、これらの情報、結構
前のものなのです。鬱になってから、高校の友人達とも
大学の友達とも、連絡を取っていないです。私が知っている情報は
入社3年目くらいまでのもの。

でも、入社7年目なんていったら、仕事がいよいよ面白くなって
バリバリ働いているんだろうなぁ~。女性陣は、結婚と仕事の
両立などきちんとやってるのかなぁ~・・・なんて、勝手に想像して、
私の今の状況なんて、恥ずかしくて言えやしない・・・って
思ってしまうのですショック! 多分、今会ったら、皆、想像以上にバリバリ
やってそうで、絶対落ち込みそう~・・・。この前、ネットで高校の時の友達を
見つけて、その人が世界のグーグルの社員として講演を行っているPageを
見つけてしまったぁ。

本当は、昔の友達とか、大切にしたかったんだけれども、
過去は切り捨て、今いる友人達を大切に、前へ行くしか
ないのかなぁ~・・・と思う、今日この頃なのですショック!






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

angeさん☆

angeさんなら分かってくれると思った!直感的に。一番、私に近い感じがしたから!確かに、経営陣は、社員を人材なんか、思ってないですよね(>_<)もう、ホント、うちの元慶応ボーイの社長(50代くらい)がムカツクの!自分が、まるで神であるかのよう。しかも、その息子が、もうそろそろ慶応大学を卒業する年齢だし、今に、うちの会社に来て、次期社長になってくんだろうなぁ~。入社するとき、同族企業だなんて知らなかったし(>_<)

まぁ、どの会社に所属してるかもそうなんだけど、私の場合、どの部署にいるかというのも問題で・・・経理なんて、つまらない部署にいたくないのです(>_<)しかも、7年もどっぷり浸かっていると、なかなか、社内でも、経理以外の能力や経験しか認められなく、経理でやってくしかないというか(>_<)「続ければ今に楽しくなる」と上司や先輩に言われてきたのに、続ければ続けるほど、苦痛になるだけなのです。

フリーランスって、そんなに稼げるんだぁ!凄いよぉ!それに、angeさんは、その仕事自体が、好きという点は、羨ましい!それこそ、私が探しているものだよぉ!!私は、経理でフリーランスなんてなりたくない(苦笑)その点が、悲しい・・・。絶対、職種変えたいけど、何をやりたいのか分からないところが、さらに悲しい(>_<)

確かに、仕事の成功、収入の獲得は、幸せとは直結しないかもしれないんだけれども、なんだか、消化不良というか、どうしても、中学や高校、大学の頃から、バリバリ働き稼ぐ女を目指して勉強してきた(つもり?)だから、なんか、イマイチ仕事に対してやり遂げられなかった感が・・・。このままフリーター(軽蔑してる訳じゃないよ)やニートになるのは、心の中で、モヤモヤ感があるのです(>_<)

ころなさん☆

どの会社もそうなんですかぁ?!私、世間知らずなんで、そういうの、全然分かってないです(>_<)いい会社に行けば、バラ色だなんて、妄想してます(苦笑)

私の前の彼が、JALの整備士(元。今は1年以上もニート。)だったんだけれども、JALで働く上司は、みんな出来る人で、ついて行きたいって思える人ばかりだそうなのです。経営は、あんなになってしまったけど、社長も尊敬できるし、人材も、人間的に凄い人ばかりだそうで、待遇は悪いらしいけれども、そんな会社いいなぁ~、さすが、世界のJALだなぁ~と思ったものです。だから、いい会社に行けば、いい人達がいっぱいいるんだ!って思い込んでる節が私にはあって・・・幻想かもしれないけどぉ。

介護の仕事、忙しいのに、給料低いんですねぇ(>_<)社会の底辺だなんて!!とんでもない!←私の思い込み?!介護は、社会の役に立ってるし、絶対に必要な仕事だし、そのおかげで老人達やその家族達が助かっているし!立派な社会貢献の仕事だと、私は思いこんでいます!私の仕事なんかより、全然、やりがいありそうです。でも、激務なんだよねぇ(>_<)厳しい仕事なんだね・・・私は経験してないから、分からないんだけど、介護は魅力に感じてる仕事でもあったから・・・。

ストレスためないように、頑張ってね。責任もって、鬱が悪化することは、誰も望んでないから。

nozomiさん☆

ああ、仕事もしてない、何もしてない・・・って、私も劣等感、感じちゃうかも。今は、休職の身で、表向きには、復帰する意志はありという姿勢だけど(建前上ね)、休職してる今でさえ劣等感なのに、復帰できなかったら、もっと劣等感です(退職の可能性大きいです)。そんな生活、私もそうだけど、周りになんて、言えないですよね(>_<)言いたくないです。

結婚の破棄は厳しいですね(>_<)女性にとっては、めちゃめちゃ辛いことです。そんなの、ありえないです。私だったら、立ち直れないかも(>_<)しかも、この病気じゃ、新しい相手を新たに見つけようなんて、難しいですよね・・・めっちゃ、尽くしたりサポートしたりするのが好きな人に出会わない限り・・・どうやったら出会えるのか分からないけど。

負け組みかぁ・・・。人生に勝ち負けってあるのかなぁ~。誰が、勝ちか負けかって決めるのかなぁ~。私の場合は、ちょっと、見栄を気にしているところがあるかも。他人に、あの人は、負け組みだって思われたくないです。恥ずかしいのです。でも、他人の目さえ、気にしなければ、もう少し、楽になれるんだけど、なかなか・・・(>_<)

Mrオケラさん☆

高校時代にパチプロなんて凄いですねぇ~。高校生でそんなに稼いでた人なんて、周りにはいなかったので凄いです!しかも、メディカル業界で、医者と商談していたなんて・・・凄すぎます!私には、そんなことできないですよぉ~(^_^)メディカル業界って、MRとかですか?お医者さんに、薬を販売してたのかな?よく、その辺の業界分かってないです(^_^)

医者は、学歴高いですから、確かに、学歴で人を判断する節があるかもしれないですねぇ~。だって、国立の医学部なんて、どこも東大以上の偏差値だしねぇ~。でも、それだけ、色んなものを犠牲にして、勉強に励んできた人ばかりです。そして、要領がよく、頭のいい人ばかりです。
でも、それに対して、必死で独学で医学書を勉強するなんて、 素晴らしすぎます。努力家ですね。

あと、外見が、商談に影響を与えるなんて、私は事務職だから全然知らなかったけど・・・あるんですね。すごく、厳しい世界で働いていたんですねぇ。それに比べて、私は、ぬるま湯に浸かっていたようなもんですけど・・・。

Mr.オケラさんのブログ、前に見たけど、マニアックすぎて良く分からなかったです(笑)←正直な感想です。私がバカだからかもだけど。ゲーム系は疎いのですよ。だから、アホかどうかも判断できないのです(^_^)

あ、それと・・・ころなさんへの反論について。
1つ、Mr.オケラさんの捉え方が、違うように感じるのです。

「でも、自分で選んだ仕事だから
責任を持たないといけないですね」

という文章は、私に対して宛てたものではなく、ころなさん自身のことを言っています。自分に言い聞かせている感じです。ころなさんは、自分の仕事を自分で決めたので、責任を持たなきゃと言い聞かせている訳で、私に対して、責任を持てとは言っていないのです。Mr.オケラさんの反論は、それは、私に対して、責任を持つようにと捉えたからでてきた反論じゃないかな?!

あと、もう1つ☆反論するときに大切なことは、丁寧に反論することです。例えば、「ころなさんの意見の○○については、同意できますが、○○については、賛同致しかねます・・・」みたいな?!なんだか、脅してる感じに見えちゃいますよぉ。これは、ビジネスの基本?!(私もできてないけど)で、社会と上手くやっていく基本だと思います。←ホント、私もできてないんだけどね(焦。アサーティブコミュニケーションが大事です。相手を理解し尊重して、その上で、自分の意見を言うのが大切なのです。→まぁ、私も、休職中に、この点を改善するのが目標なんですけどね。まぁ、ちょっと気になったんで。この件について反論があったら、丁寧にお願いします(^_^)


うーん

わたしも昔からプライドは高い子だから、わからなくないかな~。
経営陣が、社員を人材ではなく自分たちの私腹を肥やすための道具としてしかみていなかったような会社に就職してしまったこともあるしね・・・

でもね~、どの会社に所属しているかなんてことに、たいした意味はないとおもうのね。
いま働けていないわたしがいえたようなことじゃないんだけど。
またいまでは事情もちがうとおもうけれど、退社してフリーランスになってから、それはすごく感じたの。
「なんだ、同年代の有名企業の会社員よりずっと稼げるじゃない」って。
そのうち会社員そのものを下にみるようになってしまったり(これはもちろん、わたしの驕り)。

仕事で成功すること、たくさんの収入を得ること、それはもちろんすごく大事だとおもうし、わたしもそれをけっこう追いかけてきたよ。
でもなにをもって「幸せ」かは、それぞれちがうよね。
わたしでさえ、最低限の生活もままならないくらいの安い給料だったころでも、すきな仕事をやれていたときは、いまおもえば幸せだったとおもうしね~。
比較対象が、他人じゃなくって過去の自分だといいのかもしれないね。

オブジェクション

りこ様
この場を借りての反論申し訳ございません。
しかし敢えて反論させて頂きます。

→コロナ様。
あなたの発言は無責任すぎる。

>責任を持たないといけないですね
→この責任こそが鬱を悪化させる要因です。
それは医学的に証明されています。責任という重圧が
症状を悪化させると。

>でも、自分で選んだ仕事だから
→あなたは職業選択の自由という法律をご存知ですか?
そこに縛られて壊れる心の危険性を認識してください。
無責任すぎます。貴女の発言は「隣の芝生は・・・お気の毒ねーしょうがないから応援してあげるわ」」という意味にしか聞こえません。

反論があるなら僕のサイトに来て下さい。そこで意見を聞きます。りこ様に迷惑です。辞めてください。

りこさんの会社・・・
ううん、どこもそうだと思います
悩んでも仕方ないです><

比べてしまうの
仕方ないと思います
ただ、ストレスにならないようにね

私の仕事も
給料が安いです
社会の底辺だなって
コンプレックスがあります

でも、自分で選んだ仕事だから
責任を持たないといけないですね

出来るだけストレスをためないように
お互い気をつけようね

こんにちは

気持ち、なんとなく分かります。
私は劣等感を感じてしまうんです(>_<)
仕事もしていない、何もしていない。。。
そんな生活をしているので、言い出せないのです。

仕事だけじゃなく、結婚するはずだったのに、破棄してしまって。。。
負け組だと思ってしまうんです。
恥ずかしながら。。。

前を向かなきゃとは思うんですけどね(;ω;`)
まだ先みたいです。。。

こんにちわ

りこ様

おせわになります。オケラです。
お気持ち察します。

僕は・・・高卒です。高校時代にパチプロになり
授業に出なかったため、留年寸前になりました。

その後メディカル業界に就職しますが、商談相手は医者。必ず「大学はどこ?」正直に言いました。僕は高卒ですと。

それがコンプレックスとなったんですが、自業自得。以降、必死に独学で勉強しました。当時はネットが無い時代。で、医学書が高い。一冊2万は平気でする代物。会社の稟議も通らず、自腹で買いました・・・痛い出費でしたが。
通算7年のメディカル業界に見切りを付けたのは、先が見えた=国庫が空っぽの状態で医療費が削減される=ビジネスにならないと判断。その選択はビンゴでした。周りはいまだにリストラにあえぎながら必死にメディカルにしがみついています。『白い巨塔』まさにそれです。メディカル業界・・・MRや機器メーカーの人間は世間に疎い。僕の友人で機器メーカーのマーケをやっている人間がいますが未だにMIXIの名前すら知らなかった。

僕のコンプレックスはそれだけではありません。身長が160cmで童顔。商談相手に舐められるんです。「生意気な小僧が」と。で、提案すると先方はびっくりします「あんた歳いくつ?」。で先方ビックリ。僕の方が年上でしたw。

『隣の芝生は青い』確かにそうですね。
ならば僕の芝生は黄金にしてやろう。改善に向かっている僕の考え方です。そんな風に思えたのもブログのおかげ。フリーズしていた嗜好が回転し始めました。

ブログっていいですね。僕のブログはオンゲのプレイ日記ですがプレイ記録はほとんど記述していません。何故ならブログの定石をブチ破ろうと思ったからです。パワポを使ったイラスト作成(ふつうパワポでイラストなんか描かないですよね)、長いセンテンスと関係ない小話。そして偶然生まれたキャラクター「ちくわ」w。
内容は・・・アホです。アホを追及してます。

宜しければ遊びに来てください(勧誘じゃないですよw)どれだけアホか見て頂ければ一目稜線です。

という事で宜しくお願い致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


