お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社会人2年目の長期休暇、1人でベトナムにホームステイに行きました音譜

【ホーチミン】
PICT1850_convert_20110504092218.jpg
【メコン川】
PICT1905_convert_20110504092813.jpg

社会人3年目の長期休暇には、同期の女友達とハワイドキドキ

【ワイキキビーチ】
DSCN0183_convert_20110504093535.jpg

そして1人でモンゴルホームステイ音譜

【ウランバートル郊外のステイ先】
DSCN0681_convert_20110504094149.jpg
に行きました音譜 その後、半年後にうつ病と診断・・・

うつ病発症後も、薬や不安、体調不良と闘いながらも、
本当に少しずつ、友人達のサポートもあり、北海道や九州、
沖縄などへ行かせてもらいましたラブラブ みんなには、色々と迷惑
かけちゃったけど・・・

【九州の大観峰】
CIMG1133_convert_20110504094403.jpg

その後、うつ病と不眠悪化により、休職ショック!

そして、社会人7年目、休職して半年になる今年のGWは・・・

アクティブだった私は、どこにも行かず、家でまったりと、
天気の良い日は、ジョギングをしたり、料理をしたりしています。

【トマトソースから手作りのボンゴレロッソ】
DSCN1629_convert_20110504095257.jpg

でも、私は、それで満足をしています。特に、旅行に行きたいとか
海外へ行きたいという願望はないです。

恐らく、旅行願望は、日々の日常から離れたいという
現実逃避の現れ。毎日を自分のペースで、ゆとりを持って
生活している私には、旅行による現実逃避は特に必要ないのかも。

鬱になって、無理のできない体になって、かつ、
仕事で追い詰められる生活から解放されてから

少しずつ、地に足がついてきているというか
若さがなくなり年をとってきているというか
好奇心がなくなってきているというか

価値観が変わってきているのかなと思うことがあります。

そして、それでいいのかもって思うのです音譜





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

らくちゃん☆

大盛況って訳でもないよぉ~・・・(^_^)うん、かなちゃん、超かわいい☆

私の今シーズンでの一番のお気に入りは、NHK杯のSP☆このU-tube↓にでてるやつ!
http://www.youtube.com/watch?v=qz8Hw5pbwhs

この笑顔と若さとキュートさがたまらないの☆

(((;゚д゚)))

めっちゃ大盛況だね!!!
ビックリしちゃったよ。良いことだ♪

何書こうか忘れちゃったじゃないか(*´艸`)

あ、コメありがとね!
♪かなちゃんのショートは最高キュート♪
キュートさで言えば世界一じゃない?
私はこれを、大にして言いたいのです!

「かなちゃん世界一キュートな演技だよ!!」

ころなさん☆

まぁ、お金と時間と体力さえあれば、どこでも行けるからね(^_^)でも、今となっては、友達と行くなら分かるけど、なんで1人で、モンゴルにまで行きたかったのか、よく分からないです(笑)やっぱり、都会の喧騒と日々のストレスから離れたかったのかなぁ~・・・。とにかく、その時の私は、全然、地に足なんか、着いてなかったかな。

写真のパスタは、あさりとトマトソースのパスタです☆自分で言うのもあれだけど、本当に美味しかったです(^_^)やっぱり、手作りソースはいいね!

すごい!
いろんなところ行ってるんですね@@

地に足が着くのは大事です
これからは落ち着いて
自分の場所を作っていくのだと思います

病気の治療も大事です
料理、ジョギングもいいですね
なんか、あさりかな?
おいしそうに出来てますね^^

ありがとうございます

りこ様

コメ返し&リンクありがとございます。
早速僕も、リンク付けます。

僕の友人の看護師さんも最近離婚で精神的に参ってて
半うつ状態になってます。そして、ゲームの中にもそういう方が沢山おられる。まだ治療法が確立されていない上に、周りに理解されない苦しみ。少しでも楽になれるように僕はアホに徹します。僕のブログを見て頂ければお分かりかと思いますがアホブログです。で、見ている方々の力になればと願っております。

アホブログを始めて僕は変りました。
「ありがとう」と言えるようになりました。

りこさんありがとう。
何卒今後とも宜しくお願い致します。

Mrオケラさん☆

色々と記述していただいて、ありがとうございます☆了解しました♪相互リンクさせていただきます♪

私が、理由を尋ねたのは、最初、ゲームかなんかの宣伝かもしれない・・・という疑いが少しだけあったからなのです。でも、Mrオケラさんの鬱を改善していきたいという真剣な気持ちや世界を広げていきたいという気持ちを伺って、そうじゃないんだなって確認できたので、それなら、私も、お互いに苦しみや情報の共有をしていきたいと思いました♪

どうぞ、よろしくお願いします(^_^)

りこ様
コメ返し有難うございます。

りこさんの疑問にお答えします。
→今まではゲーム中心の方とのリンクが多かったです。
ただそれだけでは、僕が目標としているフィールドに到達しないからと判断しました。そして悩みを共有したい。僕は抗鬱剤と睡眠剤で激太りしました。
鬱は理解されない病。そこで気持ちを共有したいと思いました。

記述内容はゲームを真剣にやっている方から批判を受けるほど邪道だと言われています。。他のゲームブログと比べるとプレイ記述がほとんどないからです。パワーポイントによるゲームとは関係ないイラストの作成=小コント、そして小話=リアルな友人との交遊録を記述してます。それは、ゲームが目的ではなく、社会復帰が目的だからです。そしてゲームをテーマにしたのは、それが僕の復活のトリガーだったからです。オンラインゲームという仮想空間で友達も出来ました。すると・・・みんな鬱やパニック症候群悩んでいる方が多いんです。

僕は昔剣道を嗜んでおりました。そこで師匠に「人の痛みが解る人間いなれ」という教示を受けました。半人前ですが僕はそうありたい。

そして、悩んでる方に、こんな方法で気力が戻ったという事例を作りたいんです。僕の通っている医者は当てになりません。なので自分で完治を目指しております。
僕も睡眠薬MAXです、でも不眠症は改善しません。
僕のやっているオンラインゲームの人たちもそういう症状の方が多いんです。ゲームやってるから寝れないのではなくて、寝れないからゲームやっているという状態です。

ジャンルは異なるかもしれませんが、ジャンルの壁を壊したいしたいと常々思っています。僕はIT企業で勤務してました。そこでブログの研究をしました。趣味・思考の共有という点では素晴らしいと思いますが、異なるジャンルとのリンクでもっと世界が広がると思っております。WEBにはその可能性があるんで、実践したいと思っております。その一環としてまずは、相互リンクしている人とのコラボを始めました。僕が生み出したキャラクター「ちくわ」wをベースにしてのブログ記事内でのミニコントです。

押し付けがましい意見で申し訳ございません。僕のブログのカテゴリーに鬱病という項目があります。ゲームとは関係ない話だったので白抜きにしました。そこで僕の状態が記載されております。宜しければお手隙の際にでも読んでしただければ幸甚です。

もちろんお断りして頂いて結構です。僕はりこさんのブログは拝見させて頂きます。

ちなみに僕のやっているオンラインゲームはライトユーザー・・・PCに疎い人が大半です。今まで荒れた事がありません。仮にリンクをOKしただいてもご迷惑は賭けません。ゲームブログバナーとは切り離して禁句を付けます。そして何かあった際は僕が対応します。一応ITだったんで、荒らし等が来た際は法的手段が取れます。そんな時はご相談ください。

りこ様のブログに限らず、他分野とのリンク申請を行っております。そうすることで世界観が広がるなら・・・

何卒宜しくお願い致します。

RIKOさん☆

こちらこそ、申請承認ありがとうございます♪私も、リンクさせていただきましたぁ~☆

私も、オンとオフの切り替え、めちゃめちゃ下手です(>_<)仕事してた時も、会社からの帰りの電車とか帰った後とかも、仕事のことを考えちゃったりしてました(>_<)最悪なときは、土日とかも・・・その切り替えが上手くなればいいんだけどね。確かに旅に出ると、無理やり、オフにできちゃうかも☆遠くに行くと、現実から離れられるから、悩みとかも忘れられたりするからね☆そこは、私も同じ☆

夏休みに旅行、いいですね☆どこに行く予定なのかなぁ~?!海外だったら、もうそろそろ予約しなきゃだめだよね。国内だったら、もう少し、余裕あるかな?!元旅好きには、相手の旅行先も興味がでてくるのです(^_^)

こんばんは

ブロとも申請&相互リンクのお誘いありがとうございました。
さっそくリンクしておきました!

年とともに考え方や感じ方が変わってくるっていうのは確かにあるかも。
でも、もう少し元気になったら、また旅に出たいって思うようになるかもね。
私はそんなに旅好きってわけじゃないけど、オンとオフの切り替えが苦手なので、遠くに行くことによって無理やり自分をオフにしちゃうことがときどきあります。
そうでもしないと心が休めないんです。
だから、ときどき旅に出るっていうのは心にとってもいいことなんじゃないかなって思うようになりました。
GWはどこにも行きませんでしたが、夏休みにはどっか行ってみようかなぁ?

縞模様さん☆追加

あ、縞模様さん、相互リンクしないですかぁ?
ブログが2つあるようだけど・・・どっちが主?!

お返事お待ちしています☆

縞模様さん☆

縞模様さんも価値観変わってますかぁ?!私は、なんか、いい意味で、色んな欲に対して、少しずつ諦めがついてきている感じがします(でも、まだまだ欲望の固まりですけど・・・苦笑)。

でも、人は価値観が変わるものだから、いいのかなぁ~って、最近思います。むしろ、私は、もっと価値観を変えて、ストレスなく楽に生きていきたいって思っています。いらないものは捨てて、必要なものを取り入れたいです。このブログも、そのためのツールの1つかも☆

心が折れる日は多いですけど、お互い、ゆっくりと治療していきましょうね(^_^)

この病気になって自分を振り返りができるようになると、価値観が変わってきますよね(^^)
アタシもいろいろ振り返りをしているうちに、以前のアタシとはだいぶ変わっていることに気付きました。

私がうつと上手く付き合える様になったのは、ごく最近なんです。
自分はうつ病だったんだと認めて、ちゃんと治療をするまで4年の月日を費やしましたし(^_^;)
受け入れてから自分が変わってきましたねーー。

Mrオケラさん☆

はじめまして☆

いつも訪問いただいていたとは、大変ありがとうございます♪
先ほど、Mrオケラさんのブログを拝見させていただきました。
そこで、1点だけ、聞きたいことがあるのですが、
Mrオケラさんのブログはゲームに関する記事が中心で、
リンクされている方も、ゲーム関係のブログの方達ばかりです。
鬱という共通の悩みを抱えているのは確かですが、私の
ブログとは、ジャンルが違うような気がするのです。

そこで、なぜ、私のブログと相互リンクをしたいと思われたのか、
教えていただきたくお願いします☆


はじめまして

はじめまして
唐突な書き込みで大変恐縮です。
Mrオケラと申します。
平素拝見させていただいておりました。

つきましては小生の運営ブログ

サミタ帝愛カジノ『沼』攻略への道

との相互リンクをお願い致したく思います。

概要は・・・。
jazzと酒と映画をこよなく愛する生物
2年ほど前に鬱病を発症し、1年前に会社都合で
営業部解散・解雇という憂いに合い愛する街東京を
去って自宅療養の日々。ほぼ廃人状態のまま無位な
生活を送っていた矢先に取引先名刺コレクションを
偶然見つけサミー777タウンの運営者を思い出す。
そして会員となり、そこで目標を見い出した。
ネトゲ廃人の反対、廃人がネトゲにより生きる希望を
見出し社会復帰を目指すべく活動する日記です。

誠に恐れ入りますが
何卒ご検討の程宜しくお願い致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。