お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


今週は、不眠週間ですショック! きちんと、睡眠薬飲んでいるのに、
昨日の夜も、夜中に5回くらい目が覚めて、その間は、ずっと
夢を見ていて、その夢を殆ど、覚えています・・・なので、寝た気が
しませんしょぼん 私の睡眠状況には、波があります。週単位くらいで、
変わります。何週間か前、良かった時期もあったのですが、今は、
最悪ですしょぼん

不眠の時は、脳の疲れがとれないだけでなく、身体の疲れもとれないので、
休職者で家に一日中いても、疲労困憊です汗 そして、精神的にも
不安定になります。マイナスな思考に陥りやすいし、そのせいで、
不安が押し寄せてきたり、もっと悪くなると、吐き気につながりますしょぼん
そして、精神的に脆くなっているので、通常の人だったら何ともないこと
に対して、心にグサっと刺さったりして、異常に落ち込んだり、パニックに
なったりします汗  

今日は、初めてのAmazon注文者からのクレームが来ましたガーン
Amazonに中古本の出品をはじめて1ヶ月程になりますが、
約30冊売れました。それなりの収入(っていったって然程でないですが)は
ありましたが、それと同時に、簡易梱包をしたり、配送手続きをしたり、
封筒とか色々必需品を買ったりと、ちょっとだけ大変でした。

そして、今日きたクレームが、「届いた本にDVDがついていない。返品したい。
納品書が欲しい。」といった内容でした。そりゃぁ、ついているハズが
ありません。私は、その商品に対して「DVDなし」とのコメントを
書き、だからこそ、非常に安価な価格で売っていました。

また、問題なのが納品書。実は、プリンターが壊れてしまって、納品書は
手書きのメモにしていたのです。なので、その方に対して、
「メールアドレスを教えてくれれば、エクセルまたはワードで作った
納品書を送る」と、私のメアドとともに伝えました。そして、
「DVDが欲しかったら、150円で出品します」と書きました。
返品については、まぁ、私が支払った送料さえ払ってくれれば
応じてもいいかなぁ~とは思いますが、手続きの方法が分からないので
そんなこと可能かも分かりません。でも、私には、
非がないと思っています!←主観的なので分からないけど、客観的に
見たら、私にも、どこか非があるのかなぁ!?
その後は、まだ、返信は来ていません。

とにかく、普通の人だったら、大したことのないやり取りかも
しれないけれども、精神的に不安状態の私にとっては、とても
落ち込む出来事ですショック! 今までは、「ありがとうございます。満足しています。
大切に使います。」みたいなメッセージが多かっただけに、
へこんでいます。

そういえば、鬱になって、仕事を続けていた時も、些細なことで、
たくさん、落ち込んでいました。普通の状態の人だったら、
ストレスに感じたり、イライラして終わるところを、私の場合、
ロッカーや外に出て泣いていたり、涙が止まらなくて、
30分くらい席に戻れなかったり(戻った後も目は真っ赤)、
上司との言い合いで、その場で泣き出して、ロッカーに逃げ込んで、
1時間ロッカーの地べたで寝込んで、そのまま、体調不良で
家に帰ったことさえありました。しかも、その日は、もともと
体調が悪く、午前休をとっていたので、出社してすぐに
帰ったことになります汗

鬱だと、相手に強気に意見を伝えたり、言い合いになったり
するほどの精神力を持っていません。もしかしたら、私は、鬱に
なる前から、そうだったかもしれないから、鬱は関係ないかもしれない・・・
でも、体調不良の時は、なおさら無理です。

私は、仕事をするなら、人と関わる仕事を望んでいるけれども
(今まで、経理で数字や法律、PC相手の仕事だったので)、人と
関わると、もっと、つらいこともあるのかなぁ~とも
思います。でも、数字や法律、PC相手の仕事だと、達成感も
喜びも全く感じたことはありませんでした。人と関わっていると、
喜びを感じることもあるかもしれないって思います。

結論として、今の精神状態では、どこの職場にしろ、社会復帰は
時期早々な感じがするのですが、一方で、もうちょっと、根性を
叩きなおしたい気もありますビックリマーク 何とかして、この甘えた世間知らずの私の
精神力を鍛えることはできないかなぁ~・・・!?





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

縞模様さん☆

縞模様さん、FC2のブログやってたんですね☆FC2の訪問者リストに履歴がなかったから、FC2じゃないのかな?って思っていましたぁ。あれって、履歴が残るときと残らないときがあるのかなぁ?!しかも、昨日かな、結構、鬱とかのブログランキングとかで、縞模様さんのブログ探したり、Yahooで検索して探したりしたんだけど、出てこなくて・・・教えてくれて、ありがとうございます☆

1年4ヶ月休職って、傷病手当満了には、2ヶ月早いですねぇ。あれって、1年6ヶ月だっけ?(ちょっと、自分の知識も危ういです・・・)。職場が不規則なら仕方ないですよねぇ。私の職場は、規則正しいです。8月から異動してきた今の職場は、8時半~5時半までの勤務で、絶対に残業はないんです。その上、総合職ですよ。男の子達と同じ給料です。信じられないほど甘い環境ですよね。なのに、仕事内容、経理自体、オフィス事務自体がつまらなくて辞めたい・・・なんて思う私は、甘えかなぁ(>_<)って思います。あと、今の私には、8時半出社は、絶対にキツイし(>_<)

森田療法は、まだ取り入れてないです(笑)北海道の実家に、鬱の本が沢山あるのです。父が鬱だったから、母がたくさん色んなの購入したみたいで、それで、ちらっと見てみたのです。実は、今までの自分のまま鬱と付き合っていくという森田療法の考え方、まだ、自分のなかで、しっくりきてないとこもあります。むしろ、認知療法とかで、自分の考え方を変えるという方が、まだ興味があるかなぁ~今のところ。でも、どちらにしろ、自分の状態を知ることは大切で、でも、自分を知るのが結構、難しいです。人の思考とかって、単純じゃないし、複雑だから。

縞模様さんは、上手に鬱と付き合っているんですね~。私は、鬱になって3年半が経とうとするのに、まだ、鬱の自分を受け入れられないような気がします。仕事じゃなくて、プライベートでも、そして、休職中で、ゆっくり休まなきゃいけない今でも、いつの間にか、自分を追い込んでいることがあります。なんか、そういう性格なのです。・・・と言いながらも、今日は、一日中、具合が悪くて、ベッドで横になっていましたが(笑)不眠のため、疲労が取れないのです(>_<)

でも、料理一品を作るにしろ、新しいものを作りたいと料理本と奮闘し、出来上がったものがマズかったら、落ち込んで鬱がちょっと悪化したり(^_^;)天気が良かったら、「いつ雨が降るか分からないから、走りに行かなきゃだめだ。走れなくても、外にはでなきゃ。」と、自分にハッパかけていたり。最近は、具合いが悪いからということで、外に出ない自分を許したりもしてますが・・・。あと、ネットで、調子の良い時、時間潰しに時々お小遣い稼ぎなどをすると(1人暮らしで休職だと、体調の良い時は、時間が余るのです)、もっと稼がなきゃって思ったり・・・大したお金じゃないんだけどね。そして、休職している間に、やりたいこと、向いていることを探さなきゃ!とかも、思ってしまったり。それに対して、どうしたらいいか分からないから、何もしていないけれども。適職探しとか、ネットで見たりしてるけど、「転職」とか「求職」という文字を見るだけで、具合いが悪くなるのが実情です。

何だか、もっと、ゆったり焦らず生活した方がいいのかなぁ~とも思っているのだけれども・・・何だか、自分に対して、「鬱だから、ゆっくり休みなさいね」と許してあげることができないのです。「時間があるんだから、今しかできないことをしろ」って、もう1人の自分が言っている感じがします。こんな性格だから、鬱が長引いているのかもしれないです(泣)

不眠はつらいですね

遠藤りこさんこんにちは。
経緯など過去記事も少し読ませて頂きました。

えっと、私は1年4カ月休職しましたが、職場が交代勤務でかなり生活の不規則なところだったので、最終的にはうつの治療に専念するために退職しパートから社会復帰しました。
悩めるだけ悩んで、納得しての結果なので退職したことは後悔してないし、残念だったなとはときどき思いだしたように思うけど未練はなく、今の職場でまた頑張っています^^

ネットの取引などは相手と直接話をしてやりとりができないので、便利な半面ストレスもあると思います。
私はネットが苦手でその類のストレスを掛けるのが嫌で、廉価でリサイクルショップで服など売りさばいてました→懐かしい想い出。

りこさんは休職期間なんですね。
いろいろ本も読まれているようで、勉強家だなぁ~と思いました。
森田を取り入れるのなら、やはり今の自分がどんななのかしっかり知ってゆくことが必要ですね。

りこさんの状況が良く分からないので私の例を上げると、
「週3パート勤務でぐったり疲れてしまう身体。身体が疲れると心も疲れて何もしたくなっちゃう」
これを「もっと頑張れるはず!」「半分も働いていないのに疲れちゃうなんて、そんな自分は嫌だ!」など否定せず、そういう自分でもなお「目の前のできることを続けていく」
といった感じでしょうか。
もちろんできることの中には「疲れているときは休憩すること」も入っています。
そうやって自分を受け入れ(否定せず)、目の前のことをやって行くと、体調の揺れはあっても1カ月、2カ月、3カ月・・ごとにできることが増えてきますよ。
時間は掛かりますが、それが自信にもなってきます。

療養当初は全くベッドから起きられなかった私ですが、
今ではできる範囲でやりたい仕事で働けています。
失敗したこともたくさんありますが、無理をせず少しずつできることが増えてゆくのがどおやらうつには良いみたい^^
応援しています☆

あと、私のブログアドレスです。
過去記事(社会復帰ネタ)は閉じてしまいましたが^^; 良かったらどうぞ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


