お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆



鬱と保険

昨日は、あまり眠られなかったので、とても疲れが
たまっていますショック! しかも、2日連続なので、家で
ゴロゴロしているにも関わらず、疲労困憊・・・
だからと言って、昼間にベッドの上に横になっていても、
なんだか、休まらないのです。

昨日は、暇だったので、ふらっと、保険相談をしてくれる
ライフプランナーさんと、医療保険について話を聞きにいきました。
まぁ、鬱病患者には、保険なんて関係ないというか、
そもそも、通院・投薬をしている時点で、普通の保険には
入れないんだけれど、そういう人でも入れるのがあって、
話を聞くと、めちゃめちゃ値段が高くて、明らかに
割りに合いませんでした・・・。薦められたのが、
メットライフアリコの終身医療保険(引受基準緩和型)。
私には、無理です。でも、その保険を否定している訳ではなくて、
支払える人には、いいかもしれないです。絶対、保険って
入っておいた方が安心だし、特に、癌とかになっちゃったら、
絶対に、お金がついていかないしショック!

多分、私は、一生、「かながわ県民共済」にお世話になることに
なるのかなぁ~と思いました。実は、偶然にも、昔、鬱病の
通院・投薬を始める、ちょうど2週間前に、「かながわ県民共済」
に申し込んでいて、終身ではないけれども(終期は70歳)、
どうせ、この体じゃ、70歳以上も生きない可能性の方が
高いし(っていうか、50歳までも危ういし、前までは、
35歳まで生きるのもキツイんじゃないかって考えてたしあせる)、
安いし、このままでいいかなぁ~と思いました(^_^)

なんで、私が、こんなに保険にこだわっているかと言うと、
実は、昔、父と母が相談して、父親が亡くなったら1億円
もらえるという保険に入っていたらしいのですが、途中から
家計がきつくなったらしく、母が勝手に父の保険を解約して
死亡時には50万円しか給付されないものに変えてしまったとのこと。
そのうち、父親が鬱になってしまって、父が「俺が死んでも、
1億円、給付されるんだろう?」と母に言って、母が
変えちゃったことを言うと、父が、「俺の命は、たったの50万円の
価値かむかっ」と喧嘩になったらしく、しかも鬱になってからじゃ、
どこの保険も入れなかったし、特に、鬱だと確か、死亡保険が
ダメなはず。

結局、父が亡くなった後は、50万円の給付で、実家は
超貧乏なのですショック! 母は、パートも何もしていないし・・・
そのため、私が半年前に休職のため実家に帰った時には、
実家にいるなら家にお金を入れて欲しいと母に言われ、
でも、母のお金の使い方に賛同できないところもあって、
しかも、10年も一緒に暮らしていなかったから、気を
使うことも多く、ゆっくりと休まれなかったので、
結局は、産業医のアドバイスに逆らってまでも、1人暮らしで
療養しているのです・・・。

話が、どんどん脱線していきましたね(笑)
でも、私の頭の中って、大体、こんな感じ・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

Fengさん☆

えっ、ホントですかぁ?!知らなかったです~!!その情報、有難いです☆了解です↑



いや、ノルマあるはず^^;

若しくは契約を取れないとお給料にならないとかね^^;
違いは何処まで資格を取ったかじゃなかったかな?

ころなさん☆

あ~、やっぱり、保険のセールスが来ても、うつ病だって言ったら、帰っちゃうのか~。やっぱ、一般の保険には入れないもんね(>_<)でも、それを聞いて、一般の人たちが、もし保険の勧誘がしつこかったら、うつ病って言えば、一発で帰ってもらえるんだぁ~って思っちゃった(笑)

ころなさんは、今はまだ保険のことは考えず、うつ病の治療に専念してていいと思うけど、もう少し、年齢が上がっていったら、少しずつ考えてみた方がいいかもね。私は、来年30歳になるから(>_<)ころなさんは、もっと若いよね?!勝手に、若いはずって思ってます(^_^)30歳も半ばを越すと、普通の人でも、ポリープとか色々な病気が人間ドックとかで見つかるみたいだからねぇ~。 そうなると、さらに、保険に入りにくくなるのです・・・。

Fengさん☆

お~!かえらん、保険の資格持ってるんだ!すごい!料理だけでなく、保険にも強いなんて、頼れる主夫ですねぇ~!保険って、加入するのも大変だけど、請求する方も、大丈夫なのかなぁ~って思っちゃう。よく、保険が下りると思っていたのに、下りなかった・・・みたいな話を聞くから(^_^;)多分、きちんと、規約とか見なかったり、嘘を申告してたらそうなるのかなぁ~。

プランナーの薦める保険の金額って、高いのかな?!なんか、ライフプランナーとか、ファイナンシャルプランナーとかいるけど、どちらとも信用できるのかしら?!イマイチ、その人たちの役割が分からない・・・その人たちは、セールスとは違うからノルマとかがあって、売り込んでる訳じゃないんだよねぇ?!その辺、分かったら教えてちょ☆

私たち、保険に入るのも大変ですね
この前、保険の勧誘が来ました。
うつ病ですって言ったら
何も言わずに帰りましたTT

保険のこと、分かりません><
でも、がんばって生きるしかないです
何も力になれなくてすみません><

既往症とかにこだわらず保険に加入して貰うのが無選択型保険になるのかな~

当然免責期間とかはあるけど、死亡も医療もあるはずだよ~
当然、既往症が関わってくるから請求するには医師の診断書とか色々必要になったりするけどね

生保も損保も資格持ってるし、やってた事もあるけど・・・ノルマとかがねぇ・・・
あと、特約の自動付随とかに嫌気がねw
必要無い部分を削り取って行くと・・・プランナーの出した計算の半分以下とかザラだからね^^;

angeさん☆

angeさん!保険に入ってないのは、ダメだよぉ~!少しずつ、考えなくちゃぁ!精神疾患は、加入の制限になるよ~。なんか、通院・服薬をやめて、何年かしないと、普通の人が入れる保険には入れないはず。通院・服薬してても入れるやつは、結構、お値段が高かったり、あまり、保障が手厚くないのです。なんか、そういうのは、私個人的に、自分でもしもの時のために貯金してた方がいいんじゃないかって思うくらい。

でも、まだ若いから身体は大丈夫だけど、年齢を重ねていくうちに、何があるから分からないからねぇ(>_<)特に、女性は、乳ガンとか子宮ガンとかの危険もあって、私は心配性だから、保険は入ってれば、いくらか安心って感じかなぁ~。

Fengさん☆

無選択型って、初めて聞きました!そんなのもあるんだね~。私は、最初は、鬱の人は保険に入れないって知らなくて、色んな保険会社に電話して、通院のこととか言って、全部、断られてビックリして、色々考えるようになったんだぁ~。その時は、なんだか、癌の心配をしていて・・・。

私の場合は、死亡保険は特にいらないかなぁ~。医療保険のみでいいな~。別に、扶養してる人がいる訳じゃないしね(^_^)かえらんって、生命保険扱ってたことがあるのぉ?

あー・・・ 保険かぁ

あったね、そーゆうのも。
ってくらい、わたしはこの手の話に無頓着すぎるの。
実際、どこにも加入してないです・・・
もういい歳なんだから、考えなくっちゃだめだよねえ・・><
いまはもう勧誘される機会すらないけれど。

そっか・・・精神疾患も加入の制限になるのね。
ぜんぜん知らなかったー。
いまのところは身体は健康だとおもうけれど、この先なにがあるかわからないものね。
でも、わたしも選択肢少なそう・・・

おはようございます(=´∇`=)

生命保険だとそんなに多く無いけど、もうちょっと年齢を重ねれば鬱でも入れる保険あるよ^^
無選択型って奴ね。
もちろん少しは年数と言う制約があるけどね^^;
元生命保険扱ってた奴が言う事だけどねw

沈んだりした時にこんな事を言う奴も居るんだからそう捨てた物でも無いんじゃない?w(自分で言うか・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


