お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


休職する前までは、会社での仕事にやりがいをもてなくて、
つまらなさすぎて、仕事に行っている時間が
人生の無駄って思っていました!!

今は仕事から離れて半年になるから、その時の気持ち、
あまり覚えていないのだけれど、いつも、「他に楽しくて
やりがいのある仕事はたくさんあるんじゃないか」
って
考えていたのを覚えています。
それに、この会社、自分で選んで入った会社のはずなのに、
仕事自体、特に年を経るごとに、自分から積極的にやるというより、
やらされている感が大きくなっていました汗 
だから、つらくて嫌な仕事を上司に言いつけられると、
「なんで私が、それをやらないといけないの!?」と、
イライラしたりしてました(苦笑)冷静に考えると、社員がそんなこと
思ってはいけないですよね・・・。新入社員の教育で、「どんな
仕事でも進んで引き受けること」って習ったし・・・。

鬱になる前に、転職とか異動願いとか行動を起こせば
良かったのかもしれないけど、転職サイトに登録しても
なかなか面接を受ける度胸がなかったし、社内に
異動したい部署も見当たらなくて・・・。

そして、たまに、別の会社・業種の人と話をして、「仕事が楽しい」と
言っている人がいると、すごく、羨ましく感じて、
「このままじゃいけない。人生は一度きりだビックリマーク
私は時間を無駄にしている。今からでも遅くないビックリマーク
って
何度も考えたことがあります。(鬱になってからは特にそうだったかも。)

でも、今、こんなに時間があるのに、特にやりたい
こともないし、お金もないし・・・しかも、お金がないと、
「やりがいの前に、まずは稼がないとビックリマーク」と思って、休職期限が
過ぎたら(まだ先だけど)、やっぱりやめずに復職しなきゃあせる
とか考えてしまっていて・・・。ないものねだりですショック!

なんか、また、私、仕事について悩んでますね(笑)
まだ考えなくていいって思ってるのに、結局は、また
考えちゃって、堂々巡り・・・ショック!

でも、もし仮に、復職したら、絶対に、また、「人生の無駄」
だという同じ悩みに陥ると思うんです。そして、
ストレスが溜まっていって、鬱が悪化して、再度、
休職or退職になりかねない・・・
だから、今、時間があるうちに、少しずつ、自分がやりたい
こととか、興味があることを探さなきゃビックリマークって思うのだけれども、
結局は、意欲もないし、何をやりたいかも分からないし、
どうやって探したらいいかも分からないのです。

体調が悪いから、意欲が出ないのかもしれないけど、
休職期間が漠然と過ぎていくのは、嫌だなぁ~、もっと
有効に使いたいなぁ~・・・って思っちゃうのです。欲深き女ですショック!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

Fengさん☆

バイトから正社員にスカウトって、すごく仕事ができたんだねぇ~。それを蹴るなんて、もったいないけど、やりがいとかも、やっぱり、考えちゃうよねぇ・・・。

でも、よくいるんだよぉ~「今やってる仕事が好き」と言っている人が!ホント、羨ましい。前にそう言っていた人は、雑貨の企画だか製作だかをやってるって言ってたかなぁ。あっ、あと、前に2ヶ月ほどやってた(休職を機にやめた)、英会話の先生達も、自分の仕事が好きって言ってたなぁ~。本当に、羨ましい限りです・・・。だって、仕事って、人生の中で、大きなウェイトを占めているからさぁ~。つまらない仕事で人生の大半の時間を潰すのは、バカみたいに感じてしまうの。←まぁ、収入が安定してたからこそ、そんなこと思えたのかもだけど。今の不況時代、みんな仕事なんて選べないのかな・・・

アメーバにペタしたよ☆よく、見てるねぇ~!かえらんのアメーバ、更新率低かったから、ペタとか見てないって思ってたけどぉ。しかも、アメブロと名前で検索したら、同姓同名がもう1人いて、最初、そっちかと思っちゃった(笑)

らくちゃん☆

戻る場所がない、らくちゃんと比べたら、とっても贅沢な悩みです(>_<)でも、仕事自体が、やっぱり、合っていないというか、興味をもてないものだから、戻ったら、また鬱が悪化したら嫌だなぁ~と思うけど、お給料が、アルバイトと比べたら全然違うから、悩みどころなのです。

薬を飲みながら、病気のこと隠して、別の会社で正社員っていうのは、私の中では、絶対にありえない。まず、病気のこと言っちゃったら、絶対に採用されないし、だからと言って、隠して無理するのも、やってけなさそう・・・。それに、女性って、35歳を過ぎると、正社員も派遣社員も殆ど雇ってくれなくなるらしいよねぇ・・・。派遣でさえ、更新されなくなったりするらしいし。正社員は、30歳を超えるだけでも、求人が減るって、前にハローワークで説明された。女性の年齢制限には、ちょっと、悩んじゃう(>_<)

アルバイトは、私も、コンビニが無難な感じがする!いつも、コンビニ行く度に、バイト募集の張り紙を見てしまうわ。スーパーよりも、コンビニの方が、楽そう(^_^)

何かの拍子に無駄じゃなかったと思うときが来るかもしれない

バイトして正社員にスカウトされて蹴って・・・繰り返してきたけど・・・そういう瞬間って出てくる時あるよ^^

まあ、私も退職を考えてる人間だから下手な事言えないけどね(〃∀〃;)

本当にやり甲斐を見つけてる人なんて少ないさ・・・

人なんて皆欲深い者だよ。

そういえば、アメーバの方にペタくれた?

そうなんだよね。

(●・▽・)ノ こんばんわ!りこちゃん。
私は、もう退職してしまったから
戻る場所も無いんだよねぇ。
コンビニ辺りで週3~4日とかで
開始しようかな~って漠然と考えてる。

復活まではまだまだ時間はかかるけど
いつかは復活して就活しないとだよね。
正社員じゃなくても良いかな~最初は。
多分、心が折れるから(;´ρ`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


