お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


昨日と一昨日、2日連続、会社の後輩の女の子が、私の家に
遊びに来てくれましたニコニコ おかげで、部屋がとてもキレイで、
今日もすっきりしてます(笑)定期的に、来てくれると、
掃除をする気になるので、良いかもですね。掃除機、
2日間連続でかけたの、初めてな気がするし・・・(苦笑)

しかも、なぜ、2日連続来てくれたのかと言うと、1日目に、
手作りクッキーを持ってきてくれたのに、渡し忘れたとのこと。
なんて、おっちょこちょいな・・・一応、彼女も私と同じ
経理です。でも、彼女は、仕事では、とてもきっちりできるので、
周りの評価も高いです音譜

鬱病になってから、あまり、人に対して心を開かなくなっていて、
3~4年前まで仲良くしていた会社の同期の女友達とも、殆ど、
連絡取ったりしなくなっていたから(みんな、結婚退職とか
勤務先が違うってこともあるんだけど)、最近、女の子の
友達ってあまりいなかったんです。

親にも、「なんで、あんたは、女友達がいないの!?」って言われたり、
妹に、「お姉ちゃんは、性格が悪いから女友達がいないんだ」って
言われたりしてきたんだけど・・・ショック!
ちなみに、私の病気をサポートしてくれたり、一緒に遊んでくれる
男友達は、なぜかいて、でも、一部では面倒くさいことに
なったりもしたんだけど・・・男女の友人関係って、本当に難しいショック!

でも、最近は、自分から、女友達に「家に来ないはてなマーク」って、少しずつ
言えるようになって、それは、大きな前進だと思いますビックリマーク

うちに来てくれた後輩は、実は、結婚退職をして北海道に
行くことになって、それで、最後に話をしようってことになって、
うちに呼んだのです。5月が年休消化だから、5月も
来てくれるって言ってたけど、引越し準備と挙式で忙しそう・・・
でも、そういう友達ができて、嬉しいし、一方で、せっかく
家に来てくれる仲になったのに、離れていくのは寂しいなぁ~
と思いますしょぼん

でも、そうやって、少しずつ、社会の一般の病気じゃない
人たちと触れ合うことで、ちょっと感じている対人恐怖症みたいのも
なくなっていくし、社会復帰への小さな一歩にもなるのかなぁ~と
感じましたビックリマーク 一応、GWにも、1日だけ、同期の女の子に、
パン作りを教えてもらう約束をしています。きちんと、
自分から、言えました音譜

そういえば、話が少し変わって、その後輩の女の子が、
300万円得する会社の辞め方(←タイトルきちんと覚えてない)
みたいな本を持っていて、なんで辞めるために、ここまで
努力するんだ!? と思って、ビックリしました(笑)
少し、中身を見せてもらったんだけれども、国からもらえる保障
とかに関する裏技的なもので、めちゃめちゃ難しそうでしたあせる
確かに、辞めるなら、お得に辞めたいけど、それを理解できるか
どうか・・・って思いました。

まぁ、つまり、私の中には、会社への復帰とともに、休職終了後に
会社を辞める選択肢も頭の中にはあって、色々と、
迷っているところなんで(まだ、先の話だけどね)。

でも、国の決めるものって、税金とかもそうだけど、
本当に、勉強しない人には分からないように、わざと複雑にして
あるような感じがして、それに、知らなければ損するみたいな・・・
きちんと、丁寧に通知してくれるしくみになっていればいいのに・・・
その平等じゃないところが、ちょっと、気に食わない感じが
したのですが、甘えでしょうか!?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

Fengさん☆

まあ、2年くらい前に、性的に意識されて、サポートしてもらってる対価に、自分の体で支払っていた?!みたいなことをしてて、結局はドロドロになって、たくさんの人を傷つけて、自分も傷ついて、余計に鬱が悪化した・・・ってことがあって、もう、こりごり。でも、その時は、その人くらいしか、助けてくれる人が見当たらなくて。今は、もう、そんなことは、やってないし、今後もやるつもりないですけどぉ~(^_^;)

異性間の友人関係か~

性的に意識してなければ普通に友人関係になれると思うけどね~(私がやられてるみたいに・・・)

実際に悪用されて裁判とかになったけど、どうにも・・・とか役所の人がネコババとかも新聞に出てるから・・・一層解り難い上に一般の人の理解が受け難いのもあるかもね(;´д` )

難しい文章=立派な文章って思ってる人が多いのもあるだろうけどね~^^;

ころなさん☆

やっぱり、ころなさんも、社会の決まりが分かりやすかったら、国家は赤字になると考えるんだね~なんか、私も、同感してきました!ただでさえ、国の財政ヤバイのに・・・ってか、一部の官僚が甘い汁を吸いすぎな感じもするけど←話それてるねぇ。

確かに、休職した当初よりは、少しずつ良くなっているかもしれないです。少しずつ、社会と向き合っていかないと・・・って考えるようにもなってきたかも。そして、鬱で苦しいのを我慢して働いてた時よりも、心に余裕ができたかもしれない。だから、周りの人を大切にしようって気持ちも少しずつでてきたのかもしれないです。

angeさん☆

普通、会社辞めるときなんて、しかも、鬱とかで辞めるときなんて、得する辞め方なんて調べる余裕ないから、損しちゃうのは仕方ないよねぇ(>_<)

私も、鬱になってから、たくさんの友人を失った気がする。鬱になって、でも無理して会社で働いてた時、同期の飲み会は全て断ってた。でも、鬱になる前までは、積極的に参加してたし、酒豪だったし、ノリも良かったし、みんなと仲良しだったし、参加率高かったし。でも、今は、悲しいことに、殆どみんなと縁切れてる(縁切れてないのは50人中4人かな)。あと、大学の友達とも、みんな縁切れてる(>_<)大学の友達から誘われた飲み会も、全部、断ってるから・・・。
もともとお酒大好きで有名な私だから、そんな私がお酒飲まなかったら、みんなから「どうしたの~?」とかなると思うし、それで鬱のこととか説明したら、きっと、みんな腫れ物に触るようになると思うから。angeさんも、その1人の友達を大切にしなきゃね。確かに、友達は、お金では買えないよね・・・。

男友達は、本当に面倒だよぉ。こっちは、病気で苦しくて、藁をもすがるような感じで、相手のサポートを求めていて、でも、相手は、結局、異性として好意があるからこそサポートするんだよね(^_^;)

Fengさん☆

そうかぁ~、確かに、悪用されちゃったら、国が破綻しちゃうよね(>_<)
結局は、自分で調べなきゃいけないんだね~。難しい。自立支援のやつも、私、3年近く知らないで、普通に3割負担で病院代支払ってたんだよね~。なんか、その時も、病院が教えてくれたら良かったのに~って思っちゃったけど、やっぱりそういうのも自ら積極的に情報とらないといけないのかなぁ~。でも、鬱病患者にとっては、調べるとか、すごくきついよね~。私の場合も、母親がネットで見つけて、結局、今年1月から自立支援で1割になったのです。今までのお金、返してほしい~って思うけど、仕方ないよね(^_^;)

社会の決まり、難しいですね
分かりやすかったら
みんなが得をする?
いいえ、赤字になるんじゃないでしょうか?
だから、わざと難しくしてるのかな?
そんなことを考えています。

悩むことは多いけど
少しずつよくなってる気がします
友達ができるの、いいことですね
離れてしまうの、寂しいけど
また新しい友達を見つけてください。

わたしは会社の辞め方で損をしました^^;

仕事や会社から離れて、さらに引きこもったりで社会からも離れてしまうと、どーしてもそれまでの人間関係も維持できなくなっちゃうよね・・・
わたしは子どものころから社会不安障害だった(判明したのは大人になってからだけれど)こともあって、もともと友人は多くなかったけれど、仕事から離れて引きこもりになって、ますます人が離れていってしまって・・いまではいつでも会えたり話せたりって友だちはひとりだけ;;
仕事が社会との接点だったから、それがなくなるとどーしてもねえ。

いま普通につきあえているお友だちは大切にしてね。
お金じゃ買えないものだからね~。

ちなみにわたしは、小学生くらいのころはともかく、思春期以降は「男友だち」とゆうものを認識したことがないんだよねー。
どちらか(もしくは両方)に異性としての好意があるのだとおもうから、やっぱり面倒なことになっちゃうね・・・
わたしが精神的に子どもだからかもしれないけどさっ!

ん~甘えって言うか・・・

複雑にしないとどんどん利用されちゃうから・・・かねぇ
だから、解らない事を良い事にそれを使ってお金を稼ぐ人もいるしね。
(善しにしろ悪きにしろ)

「300万円得する会社の辞め方」にしてもそうだけど、システムが崩壊したらOUTの話だし、基本的に解り難いですよ^^;

「大失業時代を生き抜く知恵ポスト・サピオムック 著者:北村庄吾出版社:小学館サイズ:ムックその他ページ数:79p発行年月:2009年03月この著者の新着メールを登録する「失業保険140万円アップ」「退職直前の有給休暇消化は損」「毎月3万円も!再就職後の『給料上乗せ』制度」ほか。」
って本だと思うけど何かを得るには危険を伴う事もあるしねぇ・・・

本来はその時に役所なりが言う事だけど、「払いたくない」とか「理解していない」からさ・・・

結局は自分達で選ぶしか無いって事になるんじゃないかな^^;

私が前コメで書いた本だけど、他にも口コミとか色々しらべたりしたしねw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


