お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆



父の夢・・・

最近、眠りが浅くて、よく夢を見ます。
1日に3つも4つも・・・そして、朝起きても、全部覚えて
いるんです。眠っているはずなのに、結構、疲れますショック!

前からもよく見てたんだけど、ここ数日、毎日、頻繁に
でてくるのが父の夢なんです。父も鬱病で不眠症でした。
でも、それは、私が社会人になってからのこと。
父は北海道で母や妹達と暮らしていたので、関東にいる
私は、あまり様子を見られなかったんだけれども、
結構、重度で、自殺未遂で入院とかもしていました。

私が、たまに、実家に帰った時には、自律神経がおかしく
なってて、ずっと震えていたり、薬の副作用のせいか
鬱のせいか、それとも自殺未遂の後遺症のせいか、
いつも目がうつろで、食事も流動食しか食べられなくなって
いました。薬のせいで、口が変な味がするって
言っていました。そして、いつも、眠れない眠れないと
言っていました。

でも、昔は、すごく、活動的でハキハキと物を言う感じで、
週末は、少年達に剣道を教えていたり、いつも剣道の
練習に行ったりしてたし、変な勧誘が来たら、怒鳴り
つけて追い返すのが得意だったんです。
私が大学の時とかも、父から電話がくれば、父の仕事の
愚痴ばかり。私が社会人になってもそうだったから、
結局、父には、仕事の愚痴1つも言えず、聞くばかり(^_^;)
それに、いつも父は、大学時代とか高校時代の話ばかりして、
サークルとかバイトの話とか、その上、学校の先生に
なっておけば良かったといった後悔の話ばかり(^_^;)

けれど、私の夢に出てくる父は、いつも鬱病で、
私が、父の鬱が悪化しないように、気をつかっている
夢なんです。こうしたら、改善するかなぁ~、
こうしたら、笑うかなぁ~・・・みたいに考えて、接している夢です音譜
そして、笑ってくれたら、やったぁ~!って、喜んでいる夢音譜

そんな父は、もうこの世にはいないけれど・・・
夢って、何かの暗示なのかなぁ~。それとも、何も
関係ないのかなぁ~。私の心の中と何か、
繋がってるのかなぁ~・・・よく分からないです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜


コメント

楓さん☆

楓さんは、黒く見えないですよぉ~☆すごく、親切な人で、頼れます!

会社からは、経費がおりるのが当たり前って思ってましたぁ。でも、私は、営業とかじゃないから(事務職だから、ずっと内勤)、接待なんて、行かせてもらったことないんですけどぉ(>_<)出張も行かせてもらえなかったし(>_<)→一応、総合職なのにぃ!!

私も、会社のお金で、美味しいもの食べてみたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁぁ・・・

りこさんのブログを見ていると、どれだけ自分が黒かった解る(〃∀〃;)

さ、最近はそんな事ないんだからね!w

会社から経費がおりるなんて・・・考えた事もなかった・・・(全部自腹若しくは他人の分まで出すしかして来てない私って・・・)
あ、昼は会社持ちだったか(=´∇`=)

ころなさん☆

うん、お父さん、夢の中で、一生懸命頑張って笑わせようと努力して、そして笑ってくれるから、すごく、私も喜んでいるの。お父さんに気を使う夢なので、とても疲れちゃう夢ですけど(苦笑)

ころなさんは、小さいときのお兄さんとの関係、あまり良くなかったんですね(ですか?!)・・・
やっぱり、朝起きてつらくなる夢を見ると、その日の体調が良くなかったりするんで、どうせなら、いい夢を見たいですよねぇ(>_<)

ちなみに今日の夢は、旅館で接待をしていて、会社から経費がおりなくて自腹になってしまった夢(笑)ある意味、疲れましたぁ~でも、お父さんの夢を見るよりは、体調的には、ぜんぜんマシです☆

masumiさん☆

初コメントありがとうございます☆

私も、masumiさんのブログは、よく訪問させていただいており、カウンセラーさんとして信頼できて、とてもしっかりしたブログだなぁ~と思って見させていただいております☆

夢が自分の味方というのは、初めて聞きました。そうなんですね☆確かに、遠く離れて住んでいたので、父にしてあげたかったのにできなかったことは、たくさんあります。それに、父が亡くなる前の1年間は、私も極度の鬱状態になっていたので、なおさら一緒にいられなかったのもあります。父の薬の副作用に対する苦痛の訴えなど電話で聞いていても、自分も薬に対する不安が一層大きくなってしまい、電話の話を聞いていられなくて、切ってしまったこともあります。

でも、普段は、父のことはあまり思い出さないようにしているのですが(そうしないと、つらくなるし不安や鬱もたくさん押し寄せてくるので)、夢に出てくると、また思い出してしまって、起きた日には、つらくなってしまって、体調が良くないことが多いです。うまく、そういうのとも、付き合っていければよいんですけどね(^_^)

こちらからも、また、ご訪問させていただきます!アドバイス、大変ありがとうございます☆

お父さんの夢か・・・難しいですね><
ただ、夢の中でも
お父さんが笑ってくれると
うれしいですね

私はお兄さんの夢をよく見ます
お兄さんはまだ生きてるけどね
小さいときのお兄さんとの関係です
あまりいい夢じゃないです><

はじめまして

りこさん こんにちは。
初めてコメントさせていただきます<(_ _)>。

カウンセラーの M.heart masumiです。
経験の無い震災で、被災地以外の人でも不眠などの訴えは多くなっています。

夢ですが、夢は究極には自分の味方なんですね。
お父様にしてあげたかった事を夢で解決していると思いますよ。
お父様も、鬱病などを患ってお辛かったかもしれませんが、
天国で楽しくしていらっしゃると願ってあげる事が良いと思いますよ。
夢に出てくるお父様も元気になると思います。

また、おじゃましますね(^^)。

らくちゃん☆

え~、そんな夢を見ちゃうのぉ?!それって、らくちゃんの過去の出来事(昔、お父さんに、裸で外走らされてたんだっけ?!)から来てるのかなぁ~・・・そんな夢、頻繁に見るの嫌だよね(>_<)

楽しい夢がいいよね~最近、見ないけど、前はよく、カッコイイ芸能人とかと付き合ってる夢とか見て、次の日に起きて、TVとかでその人が出てたら、ドキドキしちゃったこともあった(笑)どうせたくさん見るなら、そんな夢がいいな☆

忍丸 曾孫丸さん☆

はじめまして。
人間は、誰でも、そんなに夢を見るんですね~!線香ですか・・・数ヶ月前にあげたけど、私、あまり実家に帰れないから頻繁には、難しいです(>_<)実家遠いので・・・。素直と優しい気持ちですね☆ありがとうございます☆

楓さん☆

自分が死ぬ夢は、最近は見ないです~!父だけでなく、15年くらい前に亡くなって私をすごく可愛がってくれた祖母さえも、生きてる夢をよく見るんですよぉ~。そして、夢の中で私は、その2人が死んじゃわないように頑張ってるんです(>_<)

そして、反対に、2人の妹達が、それぞれ死んじゃう夢もよく見ます・・・夢占い、面白そうですよね。昔は、興味あって、本屋で立ち読みしたりしてたけれど、今は、時間の無駄って思っちゃいます(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、真っ裸で町を歩いていて
恥ずかしくていつも死にたいって思ってる
夢を見る。そればっかりかな。
違うシチュエーションの時も
決まって自分だけまっぱ・・・(ノω・、)

初めまして
一度の睡眠で人間は4~5回夢を観るみたいです。今回の夢について後悔の思いがあるのかもしれません。いずれも、あなたの優しい一面が表れた夢です。疎遠になっている人や気まずいままになっている人など、連絡はできないので線香をあげにいきたりしたらいいと思います。今は素直でいることと、その優しい気持を大切に!
長々失礼しました
迷惑でなければまた来ます

夢は深層心理が関係するとも言うけど

暗示では無いと思うよ^^
地震のせいもあってちゃんと眠れてないのかもね^^;

その夢の内容だと、「自分がこうしたい」ってどこかで思ってるのかもね^^

私は夢で自分が死ぬ夢しか見たこと無かったなぁ・・・
今は色々あって違うけどね(=´∇`=)

夢は夢だよ、「夢占い」とかもあるけど、良い部分だけ見て、悪い部分は忘れちゃえw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


