お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


昨日は、私の部屋の悲惨な状況を公開しましたが・・・

どんな状況かをまだ見ていない方は、こちらをご参照下さい↓
http://rikolovesjuko.blog116.fc2.com/blog-entry-37.html

あれから、2時間後、何とか騙し騙し、片付けながら、
結果、こんな感じになりました音譜
DSCN1369_convert_20110403184646.jpg
床のシミが気になりますね・・・でも、一応、頑張りました。何とか、
ご飯を食べれるスペースもできたしビックリマーク 
でも、何だか、綺麗とは言えないんですよねぇ~・・・
まぁ、広くなったので、良しとしましょうビックリマーク
DSCN1370_convert_20110403184746.jpg
でも、こっちは、ごまかしきれてないですねショック!
やっぱり、部屋というよりも、物置みたい・・・

それで、掃除に大分、時間を費やしてしまったので、結局、
同期の友達とは、顔を洗っただけの“すっぴん”で会いました。
まぁ、デートとかじゃないし、いいよねあせる でも、その子は、化粧もしっかりして、
お洒落して、手土産に美味しいと有名なプリンまで買ってきてくれて・・・
なんて、できたお嬢さんなんだ・・・と感心しました音譜

でも、お世辞にも、「綺麗だね」とは、言ってくれなかったです(笑)
その代わり、「つっこみどころが満載だ」と言われました(苦笑)

つっこみの1つとして言われたのが、フライパン。
このフライパン、10年使ってるのですけど、中が真っ黒に
なってるのを見て、「こんなので、料理なんて上手に作れないでしょう!?
と言われてしまいました。フライパンの寿命なんて、よく
分からないのですが・・・
DSCN1372_convert_20110403184821.jpg
一応、助言に従って、本日、買い換えてみました音譜
もちろん、古いのは捨てました。だって、手で持つところも、
割れていて、グラグラしていて、かなり危なかったので・・・
(写真見たら、よく分かりますよぉ~)

近くのスーパーで、598円で手に入りましたビックリマーク 
フライパンって、結構、安く手に入るのですね音譜
DSCN1373_convert_20110403184925.jpg

あとは、私の本棚を見て、「なんで、ヨガの本だけで、5冊も
あるの~!? これだけあったら、結構、マスターできてるん
だよね~!?」とつっこまれたり・・・もちろん、マスターなんてしてないし、
殆ど開いていないのもありますショック!

私は、一度、何かにハマると、何冊も本を買うクセがあって、
3年くらい前には、ヨガやダンス系の本を大量に買っていて、
ベリーダンスの本4冊、フラダンスの本5冊、バレエの本2冊、
ラテンダンスの本2冊、太極拳の本1冊、フラメンコの本1冊・・・
など、極端なのです(全部DVD付)。
しかも、ダンスなんて、1年もたたないうちに飽きちゃったから、
今は、手にもとらないですショック!

でも、最終的に、友達とは、部屋でピアノを弾いたり
(もちろん、ヘッドフォンつけてますよ☆)、2人で焼肉焼いて
食べたり、私の思い出の写真や動画を見せたり、
ガールズトークをしたりと盛り上がって、結局、夜の10時に
帰って行ったので、お互い楽しめたということで、
大成功という言葉で締めくくりましょう!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

楓さん☆

でも、楓さんって、尻にひかれて痛い目にあってるのに、「女には懲り懲り」って考えているようには感じないですねぇ~(笑)

私の超基本的な料理の質問に回答いただき、ありがとうございます☆
①も②も、なるほど!って感じです☆

特に、①については、確かに、フライパンを水でゆすいでから火にかけて温まる前に油入れちゃうから、いつも油がはねます!しかも、その上、水で洗った野菜とかを放り込むから、さらに油はねます。でも、「あ~、また、はねてるよぉ~」くらいしか思ったことがないです(苦笑)この前の同期の女の子には、「本当に料理教室通ってるの~?!」って言われちゃいました・・・本当に、クセなんです・・・

②についても、確かに、パスタとか茹で時間とか書いてますものね!最近、パスタについては、沸騰した後に入れるよう学習してきたのですが、もちをゆでるときは、面倒くさいので最初に入れちゃいます・・・。確かに、料理によって?野菜によって?、水の状態で入れるのがポイントって、聞いたことあります☆

尻にひかれて・・・

まあ、そうかも知れない"(ノ_・、)" 
考えてみれば結婚してた頃は家事全部やってた・・・(仕事も^^;

ちゃんとした回答になってるか解らないけど・・・

①は水分が残ってたらはねるし、温度の目安になるから・・・かな?
あと、温度が低いとフライパンに油の膜が張り難いような気がします^^;

②は大抵の本等には沸騰した時に入れた時点での時間計算で書かれている&物を入れると温度が下がるから・・・かな?
パスタとか茹でる時とかは塩を入れるので沸騰の温度が真水とは違うと言うのもありますかねぇ
茹でると栄養分が逃げるので早く熱したいとかね^^
チゲの様にダイコンを水の状態で入れるのがポイントとかもありますしね~

楓さん☆

楓さん・・・女性の方々から尻にしかれて?!生きてきたんですねぇ・・・。

私も、大学の時(1年生くらいの時ね)、女の子3人で、夜に同じサークルの男の子の部屋に押し入って(多分、酔っ払ってた)、「AVはどこに隠し持ってんだよ~見せろぉ~!」みたいなこと言って、AVを出させて、あげくの果てには、「このAVつまんなぁ~い」と言って、女の子3人で、朝までスーファミの「ぷよぷよ」してたのを覚えてます(;´д` ) 今考えたら・・・その男の子、可哀相・・・。でも、今の私は、そんなキャラじゃないです(笑)

フライパン、使い終わった後に油を引いて空焼きするって初めて聞きました。参考になります☆

あっ、そういえば、料理の超基本に関して質問があります。①油は、なぜ、フライパンが温まったあとにひくのか(温まる前じゃだめなのか)②何かを茹でるときは、なぜ、沸騰してから入れないといけないのか(沸騰する前に入れちゃだめなのか)。なんか、この2つって、基本すぎて?!、誰にも聞くことができないんです。ちなみに、私は、フライパンが温まる前に油をひいたり、沸騰する前にパスタ入れたりするクセがあって、よく、周りの人たちに、つっこまれるんです(>_<)でも、なぜダメなのか、理由が分からない・・・

私の部屋は・・・

以前は「安パイ」の称号を得まして溜まり場に・・・"(ノ_・、)" 

しかも平気で泊まって行くし下着でウロウロするしからかわれるし・・・(;´д` )
恋愛話はおろか18禁話まで・・・"(ノ_・、)" 

ところでNOちゃんは!(笑)

中華鍋に限らずフライパンも使い終わった後に油を引いて空焼きを少しすると馴染んで長く持ちますよ^^

ころなさん☆

ホント、見かけだけなんですよぉ・・・ベッドの下や押入れの隙間に、追いやったものも多くて、探し物なんかしたら、一気に逆戻りすると思いますよぉ~(笑)でも、私の理想の女の子の部屋には、程遠いです・・・男の子なんかに期待されてうちに来られたら困ります(苦笑)

新しいフライパン、すごく使っていて、気持ちいです☆焦げにくくなったし、炒めやすくなりました!でも、安物だから、いつまでもつのか分からないけどねぇ~

楓さん☆

見かけだけですよぉ~(〃∀〃;)
探し物なんか、しだしたら、数十分で、前の状態に逆戻りになりますよぉ~・・・

道民のアイドルONちゃんは、クッションです☆私に、いつもつぶされて、ぺたんこになってますが(>_<)私、水曜どうでしょう大好きだから☆

10年ものの中華鍋なんて、いかにもプロフェッショナルって感じがします☆私も中華鍋欲しいです!料理教室でも使うことがあって、使いやすいなぁ~って思います☆でも、離婚の時に持って行かれたなんて・・・(>_<)

ガールズトークは楽しいですよ☆女の子は、恋愛話とか大好きですからね~!って、なんで、楓さんの部屋でガールズトークがくりひろげられるんですかぁっ?!楓さん、完全に、Mキャラですね~

サングラスに黒のロングコートって・・・怖い!マトリックスのコスプレって、面白いですね!でも、多分、私が、そんな楓さんを見かけたら、近寄らずに逃げてくと思います(笑)


すごい
2時間でそれだけ・・・
がんばったね^^
きれいにまとまってます。

それから
フライパンって、安いのかな@@
新しいの買えてよかったです。

2時間でよくそこまで・・・

私には無理そうですね(〃∀〃;)
というか・・・ONちゃんまくら!?w

フライパンはちゃんと手入れしていると何年でも持ちますよ~(私の中華鍋は10年↑物ですが現役で・・・した。料理店から譲り受けたので取っ手無し。離婚の時に持っていかれたので・・・)

ガールズトーク・・・男の私には禁断の・・・と言いたいのですが昔は良く私の部屋でやられました"(ノ_・、)" 
あれは・・・男には酷です(;´д` )

前記事のコメントでありましたが・・・
ゴミ袋の大半は服でした(;´д` )

本は小説も漫画も好きですよ(=´∇`=)
廃盤物もあるので本は捨てられなかったです・・・

お洒落では無いと思いますよ・・・貰い物とか黒い服ばっかりなので(;´д` )

最近は外出時にサングラス(ユニクロのウィンタースポーツ用)に黒のロングコートなので・・・知り合いに会うと「殺し屋?」「マトリックスのコスプレ?」と言われます(〃∀〃;)

捨てたのは・・・退院をしても仕事休んでたので勢いでやってしまいました(=´∇`=)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


