お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆



倉庫?!

今日は、私の家の倉庫を紹介しますニコニコ

DSCN1366_convert_20110402133402_convert_20110402133533.jpg

うん、汚いですよね・・・まぁ、倉庫だし・・・って、
あれ、なんで倉庫にテレビやパソコンがあるのかなぁ・・・!?

DSCN1367_convert_20110402133806.jpg
ベッドまであります・・・!!
DSCN1368_convert_20110402134013.jpg

はい、そうです。白状します。私の部屋ですショック!
ワンルームの賃貸マンションなので、倉庫なんて持ってないです。

部屋の整理整頓は、心の整理整頓と同じであるとよく聞きますが・・・
つまり、鬱や不眠を治したいのなら、まずは、部屋の片付けを
しろということみたいで・・・。

一応、頑張って、片付けているつもりなのですが、
数日後には、いつの間にか、このような有り様に
なってしまうのです。

物が多いから仕方がないんですよぉ・・・押入れも
満配だし・・・。1人暮らし歴も10年なので、
普通の一軒家にあるものは、一通り揃ってるので、
この狭いワンルームに全てを置いておこうという方が
そもそも無茶な話だと思っていますビックリマーク と言い訳ですが・・・

私は、物を捨てられない性格なのです。この間の
計画停電の騒ぎの時も、押入れの中から、小学校の時に
使っていた懐中電灯が2個もでてきて、さらに、
10年くらい前に買った古い電池まで出てきて、何とか
使えて助かったし・・・。アロマにはまってた時に、
大量に買ったキャンドル用のロウソクもたくさんでてきて、
買占めによる大ピンチを免れることができたのです音譜
やっぱり、物は取っておくべきだなぁ・・・と改めて
実感したのですが・・・

この有り様を見ると、そうも言ってられないようですショック!
しかも、今日は、4時くらいに、同期の女の子が私の
家に来ますあせる 私の部屋で一緒にご飯を食べる予定なのですが、
どこで、食べたらいいんだっ・・・!?
それに、今日が、初めての私の家への訪問。
「りこちゃんの家、初めてだから、楽しみ~音譜」とまで、
言われていますあせる しかも、「りこちゃんの部屋のカラーは何色で
統一してるの?」とまで聞かれました・・・
何色かな・・・判別できませんショック! しかも、その子、人事だし・・・
人事って、何か、ちょっと厳しいイメージが・・・

あと、2時間あるけど、まだ、顔も洗ってないし、パジャマだし・・・
こんなブログ書いてる場合でもないのかな・・・早く
片付けなきゃあせると焦っています。

当分、お嫁には、行けなさそうです・・・汗 というか、このままじゃ、
当分、鬱も治らないかもショック!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

ころなさん☆

鬱の時は、確かに整理できないんですけど・・・記憶をたどると、鬱じゃなかった時も、整理できてませんでした(苦笑)
人に、掃除してもらうとね、どこに何があるんだか、分からなくなるんですよね~。昔は、彼氏(今は付き合ってないが)に掃除させてたこともあって、その彼氏は、むしろ、私の部屋を片付けることがやりがいがあるって言ってて・・・でも、結局は、「あれはどこ行った?どこにしまった?」って、電話でやり取りすることが多く、私もイライラしちゃったりしてね(^_^;)

kenchixさん☆

ボリューム多いですよねぇ~(>_<)本当に、倉庫が欲しいくらいです(無料なら)。オークションなんかで、売れるんですかねぇ~。でも、オークション、面白そうですね。出品無料なら、小銭稼ぎにもなりそうですね☆

どこのオークションがいいんだろう?Yahoo?楽天?
でも、Yahooって、登録するのに、料金がかかった気が・・・(前にやろうとしたことあったんだけど)

でも、私、梱包下手だからなぁ~。でも、結構、興味あり☆

なべ酒造さん☆

片付けが得意なんて、羨ましいです(>_<)家事の中で、一番苦手です・・・。掃除は、嫌いじゃないんですけど、整理整頓とか収納っていうのが、できないのです(>_<)

物は、最近は、あまり買ってないつもりなんですけど、昔、ストレスで、本とか服とか化粧品とか大量購入してた時期があって・・・結構高価だったりするので、捨てられないです(>_<)

angeさん☆

2DK、羨ましいです・・・不眠症にとっては、せめて、寝室とリビングは別にしたいと思っちゃいます(>_<)
アロマキャンドル、いいですよ☆最近、全然使ってないけど(苦笑)私は、夜、アロマを使う時には、ティッシュにつけて、枕の横においたり、鼻の頭において寝たりします☆

楓さん☆

楓さん、ゴミ袋34個にまで、なったんですかぁ?!
すごいですね・・・
本も、そんなに持っているなんて、もしかして、読書好き?!
衣装まで、たくさんあって、もしかして、お洒落?!
私の中での楓さんのキャラが、どんどん、面白くなってきます☆

でも、よく物を捨てる気になりましたねぇ~。
私も、広い部屋が欲しいけど、物を捨てるのは、もったいないって思っちゃう・・・

うわーー。すごい@@
でも、仕方ないです><
欝のときは、整理なんて出来る気分じゃないし
物がいっぱいですね

とりあえず、病気を治すことですね

きれいにこしたことはないけど・・・
残ってたものが役に立ってよかったです

あ、同期の友達に掃除してもらうとか(爆

リハビリにもいいですよ

うわ~結構なボリュームですね~^^;

僕も結構多趣味なんで物が多いほうなんですが、
頭の中がごちゃごちゃしてブルーな時は
体調の良い時に分別をやっちゃってどうしょうもない
物以外はオークションに出しちゃいます。

「こんなものまで!?」という物まで値段が付くし
気分もスッキリするのでおすすめです。

最初は億劫でもひな形さえ作っておけば簡単♪
荷造りしたらネットで宅急便に集荷依頼したら
家まで印刷した送り状を持ってきてくれるし、
買ってくれた人にも喜ばれるし、お小遣いにもなるから
楽しいですよ~

その後は。。。

大胆ですねぇ~。
お部屋を公開しましたか!!

私は片付けは得意ですよ<(`^´)>

あと男だからなのかな?
私は物欲がありません。。。なので結果的に物が少ないのですよ。

結婚する前も結婚してからも、私物の量は変わっていませんね。

むしろ減った方かも。


その後の報告を楽しみにしてます(*^^)v

おおぅ・・・

りこさん、またおもいきったことを・・・
自分の部屋の様子をみせちゃうのは、なかなかできないよ!

わたしも高校卒業してからずっとひとり暮らしだけど、いまの部屋がはじめての2DK(古くてボロいけど・・)、それまではずっとワンルームでした。
働けてないんだからもすこし狭くても安いところに引っ越したいんだけど、引っ越すお金と気力がないってゆう・・・

物が捨てられないけど、意外に役に立つことがあるってゆうのはわかるな~。
アロマキャンドルはいいかもっ!っておもっちゃいましたe-420

私もそうでした(〃∀〃;)

退院を気に一念発起し物を捨てたら・・・

かかった日数4日"(ノ_・、)" 

ゴミ袋34個分!?(;´д` )

そして100均の本袋に本を分類して収納したら・・・42袋・・・

服を分類したら衣装ケース9個・・・

積み上げたら部屋が広くなりました(=´∇`=)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


