お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


一昨日、見たことがないような電話番号から
携帯に電話がかかってみて、一応、とってみたら、
その電話は、インドからかかってきたものでしたビックリマーク
しかも、相手は、うちの会社のインドにある子会社の
社長さんからビックリマーク えっ、なんではてなマークと思ってビックリしていると、
現地のインド人スタッフが、私の会社のメールに安否確認の
メールを何度もしているのに、返信がかえってこないので、
心配だから「りこさんに電話をかけてくれ」と社長に頼んだとのこと。
(休職する1つ前の部署では、4年間くらい、海外関社に
経理指導をするような仕事をしてたので、色々とつながり
があったのです・・・でも、結局、経理のこと、あまり
分かってなかったから指導なんてできてなかったかもだけどショック!

まあ、確かに、休職するなんて思ってなかったから、
会社のメールに不在通知設定をしてこなかったので、
きっと、今は全てのメールを無視してる状態なんでしょうけど・・・(苦笑

とにかく、私のhotmailのアドレスを社長に教えました。

すると、hotmailに、インド人のスタッフから、
「地震と津波と放射能は大丈夫か?」というようなメールが
入ってました。

海外の人たちって、すごく心配してくれて、他にも
地震が起きてすぐに、アメリカとタイの友達から
安否確認メールが来て、どれも、すごく嬉しかったんです音譜

そのアメリカとタイの友達へは、地震や余震、
原発や放射能、物流システムへの不安とか問題などを色々書いて
返信して、特に、アメリカの子は、「水とか食料とか
送ってほしいものがあったら言ってくれ」とまで、
書いてくれて、その時は、まだ地震発生から数日で
私も動揺していて不安だったから、
本当に親切だなぁ~・・って感動してました音譜

それで、今回も、インド人からのメール・・・嬉しいの
だけれども、実は、正直、また、英語で原発や放射能の
心配のことを書くのかぁ~・・・と思うと、ちょっぴり面倒くさい(苦笑
それで、結局、まだ放置中・・・ショック!

でも、早く返信してあげなきゃ、心配するだろうし・・・
"I'm ok."とだけでも書いておくればいいや~とも思うけど、
仕事でつながってた人だから、そんな訳にもいかないだろうなぁ
とも思い、「休職中」って英語で何ていうんだろう?インドにも、
そんなシステムなんてあるのかな~理解してくれるかな~
と思っていると、だんだん後回しになっていく・・・

まぁ、このブログを書いてる暇があるんだったら、返信したら
いいんだよねっビックリマーク 今から、返信します!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

angeさん☆

英語で仕事をしてたのかって言われたらしてたのかなぁ~。もともと、私は、英語を使ってバリバリと海外を飛び回りたいって思って入社したのだけれども(大学生や新入社員が考えそうなことだよね)、結局は、海外へ出張も行かせてもらえなかったし、殆ど、社内で英語を使ってのメールや電話によるやり取りでした(^_^;)

しかも、仕事となると、ストレスのたまる話題でのやり取りなので、だんだんと英語嫌いに?!なってしまって、英語は仕事じゃなく、旅行で使うものだ!とまで考えるようになって言ったかも。でも、まだ、時々、英語でビジネスって憧れるけど、英語って、使ってないと能力がおとろえるんですよね!今は、殆ど、単語が思い出せないので、メールの返信も辞書との格闘ですよぉ・・・(汗

でも、休職してからは、なんだか、海外にどんどん興味がなくなってきて(特に旅行も行きたいと思わない)、自分は本当に英語が好きなのかなぁ?海外に興味あるのかなぁ?って、よく疑問に思います。これは、うつのせいなのか、年のせいなのか・・・分からないです(苦笑

ころなさん☆

外国の方って、すごく心配してくれて、地震直後とかも、色んな国から日本へ支援の依頼があったり、ヨン様とかKARAとかが寄付をしてくれるってニュースを聞くだけでも、嬉しくて感動したのを覚えてます(あの時は、日本がどうなるのか・・・って、ものすごく不安だったからね)。

インドの方には、昨日このブログを書いた直後に返信しました☆原発の不安がまだ続いていることとか、その影響とか書きました。そしたら、たった今、またhotmailを開いてみたら、返信が返ってきてました(結構、長文・・・)!インドのTVでも、私が書いたこと全てが報道されていたって書いてましたぁ。今回の地震って、ホント、世界的なニュースになってるんだなぁ~、そして、各国からものすごい関心があるんだなぁ~って改めて思いました!

また、英語で返信するのか・・・と思うと・・・、きちんと、心を込めて、また返信しなきゃね☆

英語で仕事してたってことだよね?
すごいな~e-420
仕事で使えるくらいの外国語ができるってゆうのは、けっこう憧れます。

インドの方って、原発のこととかすごく興味ありそう・・・

わたしが云えたことじゃないけれど、またそーゆう広い世界で仕事ができるように、焦らず、ゆっくり進んでいきたいねっ!
(わたしも仕事から離れて、狭かった世界がさらに狭くなってます;;)

外国の人って、いろいろと心配してくれるんですね
英語の手紙を書くのは大変だと思いますが
がんばって書いてください。
飾らないで、そのままの気持ちで書いていいでしょう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


