お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


今日は、早朝覚醒しちゃいましたぁ~ショック! 朝5時に目が覚めて、
そのまま寝られなかったです。でも、毎朝、このくらいの時間に起きて
仕事に行くビジネスマンもいるから、いっかぁ~アップと思い、
早朝だからいいやと思って、紅茶を飲みました音譜

実は、紅茶を飲むのは、約1年ぶりです。1年くらい前から、
不眠症にきちんと向き合おうと思い、カフェインを断絶し
始めました。寝る6時間前までならカフェインはOKとも
言われてますが、やはり、脳を興奮させる作用があるので、
コーヒーや紅茶、緑茶など、あらゆるカフェインは、いつ
何時でも、自分の中で、一応、禁止にしてたのです・・・。
(でも、チョコレートだけはやめられないですが・・・あせる

しかし、久しぶりに飲んだEARLGREYは美味しかったですニコニコ

今日もネットを確認していたら(相変わらず、TVでニュースは見てないです汗
福島の原発が結構ヤバイことになってるのに気づきましたあせる
屋内避難対象地域に対して、政府が自主避難を呼びかけてます。
3号機から、高い濃度の放射性物質が検出されたとのこと・・・
しかも、作業員が被爆している・・・

やはり、TVでニュース見てないとダメなのかなぁ・・・
情報をキャッチするのがかなり遅かったり、情報さえもキャッチ
してなかったり・・・汗
私は、てっきり、福島原発は、緊急事態は回避されて少しずつ
復旧へ向けているって思い込んでましたぁショック! 
あとは、周辺の農家を助けて、
避難してる人たちを助けて、住民たちは食料と飲料水に気をつけて、
そのまま復興へ・・・と思ってたのですが、
まだまだ、不安要素がたっぷりだったんですねダウン

それで、結構、落ち込んでます。復興は遅れて、被害者は
拡大し続けるだろうなぁ・・・きっと、避難者とか、
普通に元気だった人まで、ストレスとかで病気になって
しまうんじゃないか・・・計画停電も続き、
日本の産業も殆ど停滞・・・日本の先行きが不安・・・
今年1年は、景気とか経済的にも、昨年より一層
厳しい社会になるのかなぁ・・・就職浪人した人たち、可哀そう・・・

どんどん、話がズレてくので、やめます(苦笑




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

らくしゅさん☆

やっぱり、被災者じゃないのに、落ち込んだりストレス感じたりしますよね(>_<)そして、何もできない自分に無力も感じて・・・。祈るしかできない・・・。しかも、原発は、まだまだ不安。

避難所の人たちは、苦痛の毎日で、多分、病気になってる人たちもいるだろうし、ちょっと調べてみたら、案の定、不眠になったり、自殺者も結構出てたりしてるみたいで・・・。

元気を分けてあげられたら、いいね(>_<)

楓さん☆

カレーのスパイス調合は、私にとっては、マニアックですよぉ~☆男の子が、よくやってるイメージですね・・・。仕事でもやってたということは、飲食店で働いてたんですかぁ~?!

らくちゃん。

私も、震災があってから
被災者じゃないのに思いっきり
闇に落ちちゃって・・・。
でも今はブログの更新も再開して
被災者様たちにも笑顔を取り戻して欲しいなと。

被災者様が、一生懸命がんばっているのだから、
無事だった私たちが元気を分けてあげないとね
って思ったの。

はぅ!?

カレーのスパイス調合は今でも時々やりますけど・・・
マニアックなのだろうか(〃∀〃;)
仕事でやってたりしたから家でもやっちゃうんですよぉ(=´∇`=)

楓さん☆

ハーブティーの調合なんて、カレーの調合と同じくらいマニアックですよぉ!ハーブ専門店って・・・あっ、でも、沖縄で1回だけ、ハーブティーの自分オリジナルブレンドやったことあります☆知識なかったので、変な味になってしまいましたが(>_<)そこ、確かグラム売りでした。

カモミールは、ホント、飽きてます・・・ローズヒップ&ハイビスカスティーは、好みの味じゃないです(>_<)・・・って、私、めっちゃ我がままですね(苦笑

スーパーには無いかも(;´д` )

ハーブティーに使うハーブの名前ですから^^;
マロウとレモンバームとセント・ジョーンズ・ワートは不眠にも効きますけど、鬱や女性の病気にも効くと言われているハーブですね。
ただ、調合がちょっと面倒なので入手経路が専門店になりますね^^;
ハーブを買って自分でブレンドするor頼むならグラム売りしてくれるはずですよ~
マニアックって言うか・・・ハーブティーのブレンドとか紅茶関係は仕事してた事があるので(〃∀〃;)
カモミールは女性に優しいハーブなので良い物ですが・・・飽きちゃうんですよね^^;
ローズヒップ&ハイビスカスティーとかは売ってますけど・・・不眠効果って言うか集中力を高めちゃうんじゃなかったかな・・・なので結局ブレンドする際に味を変えるのに少量入れる感じですね^^;

angeさん☆

えっ、私、不安感じすぎですかぁ~?!まあ、そうかもしれないですけど・・・。でも、確かに、東京電力の経営陣の対応は、なんだか、あまりトップが出てきてないような・・・本当に経営陣は、責任感じてるのかな~と思います。東電の対応が遅かったから、こんな風になっちゃったんです・・・って過ぎたこと言ってもしょうがないですが・・・。少なくとも、経営者たちは、責任とってほしいです~。

私は、今は、自分の命とか健康とか計画停電への不安じゃなくて、日本経済に対して不安を感じてるかも~(欲が増してきてます・・・人間の悪いところ・・・)。

楓さん☆

コーヒー豆専門店とか、自分でブレンドとか、またまたマニアックそうですねぇ~(笑)楓さんが言ってるハーブティーの名前も、普通のスーパーじゃ、売ってなさそうですね・・・。

確かに、働いてたときは、アロマ&ハーブティーのお店に行って、色々なハーブティーのブレンドとか買ったりしてましたけど、お値段が高くて・・・休職者にはもったいないですぅ(>_<)

んー・・・

わたしが楽観しすぎてるだけかもしれないですけど、りこさんも過度に予期不安を感じてる気がしますよ~。
できることしかできないし、わたしたちのそれってたいしたものじゃないから、それを落ち着いてやっていくしかないよね・・・っておもっています。

原発での作業にしても計画停電にしても、東京電力の対応にはぷんすかe-262してますけどね!
それでやけ食いしちゃったりして、ジョグ(ウォーク)の時間増やしたり、腹筋の回数増やしたりしてます^^;

なるほど~^^;

カフェインゼロのコーヒー(もどき)ならコーヒー豆専門店で有ったりしますよ(=´∇`=)
前に貰った事あるので^^
マロウとかレモンバームとかセント・ジョーンズ・ワートはダメなのかな?
ローズヒップやローズ・レモングラスやタイム等を加えてのブレンド次第で味は結構変えられますよ(=´∇`=)
私は一時期自分で配合してましたし(〃∀〃;)

楓さん☆

カフェインレスじゃなくて、カフェインゼロがいいんです☆でも、どうしても飲みたくなったら、カフェインレス、試してみたいです☆

私は、お茶を飲むなら、ハーブティーか麦茶しか飲んでないですよぉ~!でも、私、カモマイルとペパーミントくらいしか、好きな味がないから、結構、味が飽きてきてます(>_<)

でも、夜にハーブティー飲んでても、ネットとかに集中しちゃったりすると、せっかくの寝つきのよくなる作用も、水の泡ですよねぇ・・・(;´д`)

カフェイン取らない様にするなら

カフェインレスのコーヒー(微妙な味だけど)とか紅茶ありますよ^^
ハーブティーとかも良いですし、寝つきを良くする効果のあるハーブティーとかもありますから(>▽<)b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


