お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


ここ数日、睡眠リズムがかなり崩れていて・・・
多分、雨のせいだと思うけど、結局、昨日の夜は、
薬飲んだのに、2時間ごとに目が覚めて、しかも、
それぞれの2時間で、色々な夢を見ました・・・ショック!
結構、体がだるいです・・・まぁ、寝れるだけマシだけど・・・
改善するためには、朝の光が大切なんだけど・・・
布団から起き上がった頃には(朝10時半くらい)、
もう、うちのアパートには光が差し込んでなくて・・・ショック!
(窓が東にある上に、目の前に大きなマンションがあるので、
うちの部屋に光が入るのは、朝の8時半から9時半くらいの
1時間の間です・・・しかも、日照時間の関係で、だんだん
早まってきてるし・・・あせる

なので、陽の光に当たろうと、昼過ぎくらいに、外に
出たのですが、あいにく曇り空・・・しかも小雨まで・・・

その上、身体を戻そうと軽くジョギングしたら、膝(お皿のところ)
を痛めましたぁショック! (大した走ってないのに・・・多分、地震が
来てから体力づくりを怠ってたから・・・?!)
この痛みは、経験したことないと、分からないかもしれないけど、
ここを痛めると、歩くのも痛くてつらいんです・・・汗 多分、
お年寄りがやっちゃうと、生死に関わると思います・・・

改善法(及び予防法)は、スクワットですビックリマーク やり方間違えると
逆に膝痛めます。股を大きく開いて、腰を下げて、お尻が
膝(お皿のところ)と丁度同じくらいのところで
止めるのです。それをゆっくりやること・・・膝の筋肉を
鍛えることで、膝の痛みをなくすことができます。今日から、
これをやらなくては・・・汗 以前も、この方法で改善したので。

今日は、久しぶりにスーパーへ行ってみると、お米は
置いてあったのですが、やはり、トイレットペーパーは
スーパーによっては入荷してなくて、たとえ売っていたと
しても、6ロールで370円(イトーヨーカ堂です)でしたショック!
厳しいですよね~・・・でも、まだ、うちには在庫あるので
大丈夫だけど・・・。これって、昔のオイルショックと比べて
どうなんでしょうか!? ふと、思いました。

ところで、みなさんは、地震酔いは大丈夫ですかぁ!?
私は、特に、昨日は結構、ヤバかったですショック! 
吐きそうになったり、自分で勝手に揺れたり・・・
一応、乗り物酔いに効くツボ療法として、内関を親指で
押して揉むとよいというので、やってみてますが・・・

【参考】
nori_1.gif

皆さんも、体調管理には、十分気をつけて下さいビックリマーク

ところで、色んな方々から赤十字とかに集められた
義援金って、どのように使われているのだろうかはてなマーク
きちんと、今苦しんでいる被災者や避難者のもとへ
届いているのだろうか・・・と、ふと思いました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

ちょっとぉ~(〃∀〃;)

やましいってなんですか^^;
ちゃんとしたカタギですよ(>_<)
昔は草食系とか呼ばなかったから^^;
護身術は私が習ってた物を簡素化した物ですから(=´∇`=)
特技なんてものじゃないですよ^^:

楓さん☆

さっきのは、ホント、携帯のメールみたいな感じですねぇ~(笑

護身術教えられるなんて、すごいですね!楓さんは、特技も幅広いんですね!
料理と護身術!だなんて☆

楓さんは、草食系なんですねぇ~☆でも、回りくどい言い方をしてたから、もしかしたら、やましい系なんじゃないかって、思っちゃうじゃないですか!(笑
あと、ヤクザ絡みとか、裏金とか・・・そういう関係も、頭に浮かんできましたし・・・(笑

さっきの返信は偶然ですよ(〃∀〃;)

追いかけっこ状態だったみたいですね^^;
護身術を教えてた事もあるので女性でも出来る護身術位は解りますよ^^
でも、一番はそういう目に会わないことですが(;´д` )
と言うか・・・
なんですかそのもう一つの可能性は( ̄▽ ̄)ノ_彡
私は昔から今で言う草食系ですよ?(笑)

楓さん☆

返信早すぎです(爆笑

お互い、天然どうしで、いいですよね~いじられキャラだしねぇ~(^_^)
ああ、やっぱり、防御の方ですか!古武術なんですね☆護身術は、知ってて損はないですねぇ~。

私は、もう1つの可能性として、女の子をナンパして、その場で失神させて、ホテルへ連れてく・・・とかだと思ってました(笑)もしも、そっちだったら、楓さん・・・ってどんな人?って感じですよね~(笑)

ナンパ・・・したことないから気付かなかった(〃∀〃;)

私も天然ボケって良く言われます(=´∇`=)

古武術の中には相手に良いツボを表・相手に悪いツボを裏表す事があるもので^^;
私が書いたのは「相手の意識を一瞬落として取り押さえる」(だいぶ良く言ってるなぁ)護身術の一種ですね^^

なべ酒造さん☆

初コメありがとうございます☆
なべ酒造さんのところは、一番、大変ですよねぇ~(>_<)なんていったって、被災者だから・・・。私が言う、トイレットペーパーの値段が高い!とか、単なる我がままに聞こえてくるくらいです(^_^;)

でも、放射線の話とか聞いたら、お子さんの食べ物もホント心配ですよねぇ~子供は放射線物質に弱いから・・・。あと、奥様のご両親、まだ避難所で生活してるんですか?体調とか、心配ですよね・・・。地震酔いは、私たち以上に酷いでしょうね・・・何ていったって、震度のレベルが違いますからねぇ・・・

本当に、頑張ってくださいね・・・応援するしか、できないです(>_<)

楓さん☆

胃カメラって聞くだけで、恐いです(>_<)まだ、一回もやったことないけど・・・お母さんが、下手な病院でやって、相当苦しかったみたいだから(苦笑。

胃潰瘍の持病、大変ですね・・・全部、ストレスですよね(>_<)逆流性食道炎もストレスから?!よく分からないです・・・(苦笑

ツボの・・・裏と表って・・・話がマニアックすぎてよく分からないですよ~(笑)
「相手の意識落とす」ってどういう意味ですかぁ~?防御とかですか?それとも、ナンパ?(笑)
(私、結構、天然で常識ないんで、いつも変な質問とか回答するんで、よろしくです☆)

らくしゅさん☆

えっ、らくしゅさん、元整体師なんですかぁ~?!ビックリです☆すごく、興味あります☆
私も、前に(結構最近)整体師に興味もってて、スクール見学とか体験とか、行きまくってました。(国家資格じゃなくて、民間資格です)ツボとかも、興味あって、結構、本持ってます☆

私は、事務職で会社では毎日PCとにらめっこだったので、もっと人と接したいなぁ~とか、お客さんに「気持ちい、ありがとう」とか言われて見たいなぁ~とか思って憧れてました☆でも、休職当初、実家に帰ったときに、妹に一生懸命マッサージしてあげたときに、全然反応がなくて・・・妹に「何も言わないときは、気持ちいってことだから!」と素っ気無く言われて・・・整体師って、お客さんの顔色みてやりがいを判断するのものなのかなぁ・・・難しいなぁ~ってちょっと思いました。実際のところは、分からないですけど(^_^;)

体調悪いときは、頻繁にツボ押してます☆特に、百会、天柱、合谷、足三里、三陰交、神門、勇泉、労宮は、頻繁に押します☆きちんと、ゆっくり呼吸しながら、吐くと同時に押すようにしてますよ!

初コメです

なべ酒造です<(_ _)>
私も地震酔いが酷いです。。。
常に揺れている状態ですね。子供二人もそんな感じのようです。
仙台は少しずつ前に進んでいますよ。
でもまだまだ大変です(-_-;)

ころなさん☆

地震酔いは、地震発生の3月11日から、既にひどくて・・・震度5が来た後も、何度もくるから、家にいるだけで気持ち悪くなって、でも、外を歩いていても気持ち悪くなって・・・っていう感じでした。そして、この2週間、毎日地震・・・(苦笑。なんか、今朝も、大きいのがあったような・・・。

ころなさん、半月版半分ないんですかぁ~?!膝痛めてる人って、結構いらっしゃるんですね・・・。 じゃあ、軽い運動とかも、できないんですね(>_<)あっ、水泳なら膝に負担かからないんですよね?!でも、私は、プール行くのが面倒で(寒いし料金かかるし)・・・行ってないです(苦笑

angeさん☆

中途覚醒のあと、うっすらでも寝られるだけ、今は、幸いです☆
夜中起きた後、目がさえて、全く寝付けなくなると、睡眠薬追加しかないですけどねぇ~・・・でも、それはさらに、リズムの乱れにつながるから、避けたいですよね・・・(>_<)

電池、確かに、単一は、売ってないですねぇ~。単ニは、ちらほら見かけるようになってきたけど・・・。計画停電、長引くみたいだし、不安ですよね(>_<)最悪、単ニの懐中電灯買う・・・とかですかねぇ?でも、懐中電灯自体、今、売ってるのかなぁ~・・・?!

おはようございます^^

胃カメラの結果・・・胃潰瘍は・・・
悪化してませんでした(=´∇`=)
通常の逆流性食道炎でした(いや、胃潰瘍はいいのか??)8週間薬を飲めば良いそうです(;´д` )

いあ、ツボとしては間違ってないので参考画像の通りにって意味です(〃∀〃;)
表では間違ってないんですよ^^
裏だと・・・握手した時に相手の意識落とすのに使う場所が側だったもので^^;

(●・▽・)ノ こんにちわ!

内関は、つわりなんかにも効きますょ。
私元整体師なので・・・今はひっきー(=_=)b

地震酔いですか@@
最近、このことを知りました
りこさんも苦しんでいるんですね><

私のところは揺れなかったから
そんなことはなかったのですが・・・

膝を痛めたの、痛いですね
私は左膝の半月版が半分ないです
ひびが入ってしまって
半分のけました><
今でも時々痛みます

でも、りこさんのは
治ると思います
膝、大事にしよう。

あらら・・・
いったんバイオリズムが乱れると、けっこう大変なんですよねぇ。
最近わたしも中途覚醒が多いんですけど、その場合でも、なるべく布団の中で目を閉じてじっとしているようにしています。
って、簡単なようでそうでもないですけどね・・・><
膝もあまり無理しないでくださいね~。

うちは電池(懐中電灯用の単一)がいまだに買えません!
もう2週間なのにね・・・

楓さん☆

病院、お帰りです☆術後の経過は、大丈夫でしたかぁ?

膝・・・半月版やられたら、大変そうですね・・・(>_<)水たまったら、痛いって聞きます。私の膝も、1~2年前から痛みがでてきて・・・水たまってたらどうしよぉ~・・・

参考画像って、やっぱ、適当に持ってきちゃダメなんですね~。ツボのこと紹介してるんだから、許してくれるだろう~・・・って、楽観的に考えてました(苦笑

こんばんわ~

病院帰りでーす(=´∇`=)
といっても術後経過の確認だけでしたが(〃∀〃;)

りこさんのその膝の痛み炎症は大丈夫ですか?
私はそれを無視してたら磨耗で膝の半月版損傷で修復不可能になっちゃいました(>_<)
水が抜ける抜ける・・・&腰のヘルニアとかと併さると麻痺しますから気をつけて下さい(=´∇`=)

書くか悩んだけど・・・
参考画像を守って下さいね・・・
その側に意識を落とす時に使う血管あるので(;´д` )

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


