お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


昨日で、震災から1週間・・・なんだか、慌ただしい1週間でしたねショック!

被災者のことを思うと、私が感じた不安やストレスなんて、
ちっぽけだったのかもしれないけど、神奈川県在住(ほぼ東京ですが)の
うつ病患者という視点で、思ったこと、感じたことを書きます。

この1週間は、不安から来るストレス状態が半端なく
(特に、うつ病者はストレス耐性が一般人よりかなり弱いので)、
うつ状態はかなり悪化してしまいましたショック!
(でも、今は、落ち着いてきました音譜

何がそうさせたのかというと、まず、テレビが全チャンネル
被災の生中継で、報道に緊迫感があって、これは
ただ事じゃないあせるって思いました。もしかしたら、
日本経済が破綻するんじゃないかって本気で心配した
時もあったくらいですショック!

最初の頃は、地震による建物の崩壊や津波が心配だったの
ですが、だんだん福島の原発が不安になっていき・・・

もし、原発に最悪の事態が起こったら(臨海事故とか?!)、
どうなるんだろう・・・って考えてしまって、
原発の知識も放射線物質の知識も全然ないので、
自分で勝手に、関東圏全体も屋内退避になっちゃうん
じゃないか・・・、そして、もう、実家に帰ることもできない
んじゃないか・・・って思っていましたあせる
(母親が何度も心配して、北海道に帰って来いって言ってたので)

うつ病患者にとって、屋内退避になってしまうことへの
一番の心配は、食料もそうなのですが、まずは、だと思っています。
抗うつ剤と睡眠薬がないと生きていけない・・・特に、睡眠薬がないと
全く寝られないから、早く病院へ行かなきゃ・・・って焦っていましたあせる

でも、都内に通っている病院までの鉄道も計画停電のため
運休とか本数削減になっていて、そのため、どんどん
焦りと不安でいっぱいになっていたのですショック!

結局、一昨日、病院に行って、薬をもらってきて一先ずは
安心したのですが音譜 しかも、緊急時に備えて、多めにもらってきました。
睡眠薬なんか、4ヶ月分ももらってきて・・・(もらいすぎ?!)
なんだか、薬の買い占めやってるみたいです(苦笑)。

あと、放射能に対しても、すごく不安でしたあせる
一応、毎日、川崎市の放射線モニタリングシステムっていうのを
チェックしています。一時期は、かなり高くなっていたので、
本当に心配で、そのままどんどん高くなり続けるのではないか
って思いました。でも、ここ数日は、安定しています。
(通常の日の2倍ですけど・・・)なので、今でも念のため、
外出にはマスクと帽子をつけています・・・結構、そういう人、
街で見かけますよ!!

あと私を不安にさせたのは、食料の買い占め。
ちょうど、お米が切れてしまったところだったのに、
どのスーパーに行っても全くお米がなくて・・・
他にもパン、卵、カップ麺、そばやうどん、トイレットペーパー
などが、棚から全て消えているので、いよいよ、
非常時なんだ、きっと屋内退避になるんだ・・・って
思ってしまったのですあせる
街でもスーパーでも、誰もが混乱していたし・・・

でも、今は、それは、物流が滞っているのと、買い占める
人がいるからってことが分かりました。
ちなみに、お米は、昨日、開店前の朝一に並んで、
整理券をもらって、やっと手に入れましたビックリマーク
(副作用のせいと言いながら、午前中、
起きていなかった私も悪かったのかも・・・)

しかも、普段買わないものまで買っちゃってるし・・・
パン、カップ麺、卵、牛乳など・・・いつも食べて
ないし汗 でも、みんなが殺到していると、
「私も買わなきゃダメなんだビックリマーク」って思ってしまって・・・汗

結局、この1週間、毎日、10件くらいのお店を
チャリで行ったり来たりして、2万円くらい
使ってしまったような・・・節約してたのにショック!
買い占めは、やってないつもりですが・・・あせる

でも、非常時には、お金の価値なんて殆どない
ってことが、初めて分かりました。そして、家に保存のきく
非常用の食料を日頃から蓄えておく大切さも。

あと、私を不安にさせたのは、計画停電です。
毎回、停電が来るって言われて、その時間までに
色々準備して待っていたのに、結局、一度も来ませんでした汗
東電がオオカミ少年のように感じてしまうので、
来るなら来てほしいのが本音ですショック!

最後に、おまけ☆ 
ヨウ素剤が楽天で売られていました。
大量の放射線を浴びてしまったときは、6時間以内に
服用すれば甲状腺がんを防ぐのに効果的と言われています。
予防的に飲むのが最も効果が高いのですが。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜


コメント

まゆんさん☆

こんにちは☆

みずほ銀行のは、非常につらいですよねぇ~(>_<)私は、みずほじゃないんですが、先週、そのニュースを聞いたとき、他の銀行もそうなっちゃうんじゃないかって不安に駆られて、即座に現金をかなりおろしてきたくらいです・・・銀行にお金があっても、手元にお金がないと本当に意味がない、その不安は、すごく分かります。

心臓の薬は、本当に心配ですね・・・徒歩圏内の別の病院で、同じ薬をもらうことはできないんですか?やはり、支払う医療費もないんですか?ホント、心配です(>_<)

> わたしは簡単には死なないって思った。
→私も、今回は、思いました。いつもは、自分自身で命を絶ちたいって何度も考えてしまうのに、今回の地震では、逆に生きるのに必死になっていた自分が不思議でした。だって、色んなスーパーを往復したり、病院で薬を多めにもらったり・・・それって、自分は、本当は、死にたくないってことじゃないかなって思いました。

こんばんは^^

わたしも千葉なんで同じような体験してます。

わたしは逆に凄い体験をしたせいで精神的な面は一時ぶっとびました。

お金を借りたのに「みずほ銀行」に全部入れてしまったので引き出す事も出来ず。

わたしにとっては、精神科より心臓の薬のほうが重要になってしまったのだけれども、

病院へ行くタクシー代すら今はなくて・・・

薬が切れる4月までには落ち着いて欲しいと願うばかりです。

余震続きや、携帯の警報はかなり精神的にきますが、

即、死に繋がる心臓よりマシだと思います。

わたしの精神病は、双極性障害なので自殺にも一番ちかいらしいですけど・・・

自分で死ぬのと(何回かやってしまいましたが)心臓発作で死ぬのは・・・

怖いです。

でも、あの地震の恐怖でも心臓発作にはならなかった。

わたしは簡単には死なないって思った。

自分の今の辛い状況に負けないで。

楓さん☆

Yahooニュースで、首都圏にお米が計1350トン(945万食分)供給されたって書いてあったから、首都圏でのお米の不安は今後なくなるかもっ!でも、どうせ、また買い占められるのかな(>_<)なんか、一般家庭での買い占めもあるけど、お弁当屋とか飲食店とかにも買い占められそう・・・

他の食料や生活必需品も、早く普通に店頭に並んでほしいです~安心して暮らしたい・・・でも、普通に店へ行けば物が買える、こう言ったごく普通のことが、実は当然のことではないんだって、今回、すごく学びました(^_^)

秋葉の女の子って(〃∀〃;)

今はヒラヒラじゃなくてふわふわなんだ・・・知らなかったヘ(>ロ<)ノ
引っ越してから結構たつもんなぁ・・・

やっぱり物流が滞る影響なんですかねぇ・・・
便乗もありそうだけど^^;
考えたら私の地元は4市町村の中継地点だから在庫が半端じゃないんですよね・・・
送ったりしたいですけど、そうも行かないですしねぇ(;´д` )

楓さん☆

あぁ、セーターとかファーは、毎日着てるかも・・・(^_^;)ふわふわな・・・って、てっきり、可愛いヒラヒラスカートのワンピースとか、想像しちゃいましたよぉ(笑)秋葉の女の子が着てるような・・・

雨降ってないのに、雨カッパは・・・勇気ないですね(^_^:)神奈川の放射線量は、ここ数日は、通常の2倍で落ち着いてきてるので、心配ないかもです。でも、雨の日になると、よく分からないです。空気中の放射能が落ちてくるって聞きましたが~・・・でも、雨の日は、普段から外出てないんで(休職してからは全く)、大丈夫です☆

地元の農協・・・強そうですね!安売り☆羨ましいです~↑うちのところは、商品が入ってきていない上、明らかに物価上がってます(>_<)マツモトキヨシの商品(マスクとか栄養食品とか)が、いつもより高くなってます~(>_<)あの大安売りのマツキヨが・・・!

angeさん☆

こんにちは☆

やっぱり、地震じゃないのに、揺れているような感じになりますよねぇ~(>_<)確か、昨日か一昨日のYAHOOニュースでも、そういう人が増えているって書いていたような・・・。

今は、放射線に対する不安はそこまでなくなってて(でも、雨の日は、まだちょっと不安・・・)、むしろ、今後の食物(放射線物質が入った)が気になります~。でも、出荷側も、そういうのは出荷しないだろうし、政府が安全って言えば、安全なのかもしれないけれども、本当に信用して良いのか・・・。安全基準とかも、良く分からないし(>_<)

angeさんのところでは、トイレットペーパー買えるんですね!うちのところは、まだ、どこにも売ってないです・・・多分、早朝から並んで整理券もらったら買えるかもだけど・・・。

電池ないのは、厳しいですね~(>_<)夜、停電になったら、懐中電灯ないと、何もできないですよねぇ~(>_<)ロウソクはないんですか?なければ、頼れるのは、携帯の明かりくらいしかないですよね~(>_<)

ふわふわな服じゃ解り難いですよね^^;

繊維の荒い物は放射能を溜め込みやすいみたいですよ。
ファーとかは×だったりセーターとか編み物系は×とかね~
一番良いのは上に雨カッパを着るみたいですけど・・・ちょっと見た目がね^^;
私はスウェードの黒シャツに黒い撥水加工のロングコートだから気にして無いけど(〃∀〃;)

私の方では物流の滞りは無いですねぇ・・・
いちを給油制限はあるけど、余裕持たせる為みたいだし^^;
地元の運送会社に知り合い居るから万が一でも貰えるし・・・(ぉぃ
むしろ・・・土日は安売りとかやってますよ^^;
地元の農協が物はあるから安心してね的なのやったら、他の所も便乗して安売り合戦に・・・
「コレ被災地の親戚に送れないかな・・・」って話してる人や浮いた分を募金してる人を見て・・・ちょっと安心したかな(=´∇`=)

こんにちはぁ。
当然といえば当然ですけれど、やっぱり不安になりますよね。
わたしも、いままでは気にもしなかった震度2くらいの揺れでもビクッとしますし、大地震発生当時いた部屋(いまもいる、デスクとPCのある部屋です)にいると、揺れてもいないのに揺れているように感じてしまったりします。
放射線についてはまったく気にしていませんが(関東ではその必要もありません)、やっぱりスーパーに品物がないのはわたしのところも同じです。
当初はまったく買えなかった飲料水、トイレットペーパーなどはすこし買えるようになってきましたが、いまだに買えていないのが電池です。
計画停電で暗くなっちゃうのに懐中電灯が使えない・・・
不幸中の幸いか、夜に停電になる可能性のあったときは、うちは停まらずにすみましたが。
天災は仕方のないことですけれど、せめて買い占めや風評被害みたいな人災はなくなってほしいですね。

ころなさん☆

はじめまして☆
ちょうど、昨日、ころなさんのブログ見てました!うつ病歴4年っていうのとか、本当に治るのかっていう疑問とか、似てるところが多いなぁ・・・って思って見てました☆

買い占めも許せないけど、それ以上に、物流が滞っているのが商品不足の原因かな・・・って思います。最近は、お1人様1点限りってなってるものも多いし。不安になったら、たくさん買ってしまうのは、通常の心理だと思いますしね~仕方ないのかな(>_<)

でも、結局は、緊急事態になったら、粘り強くスーパーに早朝とか真夜中から足を運んだり、そうなる前に買い占める人たちが、生き残るのかな・・・とも思います。そうなると、緊迫感のあるニュースがつらい私たちは、どうしても一歩遅れてしまうんですよね(>_<)

楓さん☆

医者にニュース見ないように、指示されたんですかぁ?!やっぱり、うつ病者には、精神的ダメージが大きくて、病状が悪化しちゃうからかなぁ・・・。でも、今は、だいぶマシになってますよねぇ~。あの、緊迫感のあるライブニュースがすごく無理でした(>_<)

もう、北海道は揺れないんですねぇ~↑うちは、今日も昨日も(毎日)揺れてますが、慣れました!でも、時々、本当に揺れてるのか、自分の体が揺れてるのか分からなくなるときがあります(>_<)一応、部屋干ししてる洗濯物を見て確認してます・・・。

ふわふわな服・・・ってどんなんだろ?でも、いつも、外出時はダウンジャケットで、下はジャージだから、大丈夫かな(^_^)今は、全くお洒落もしてないし~

でも、少しずつ落ち着いてきてるから安心してきてます☆食料もティッシュも、無駄遣いしないように、頑張ります!でも、うちの母が、食料の買い占めは、北海道でもあるって言ってましたが、楓さんのとこは、大丈夫なんですか?!

はじめまして。ころなです。
地震の報道、落ち込みますね><
1週間たっても、まだ落ち着いてないですね・・・
買占め、許せないけど
気をつけないと、自分も同じことしそうです^^;;

お米、手に入ってよかったですね^^

おはようございます

悪循環って多いですよね・・・
余震はまだ続くだろうし"(ノ_・、)" 

私も北海道では今はほとんど揺れないけど、ニュースが・・・医者にニュースは見ない様に指示されましたが・・・そうも行かないよ(;´д` )

マスクと帽子も良いけど、ふわふわな服は着ないほうが良いよ~
放射能も所詮原子、花粉の達が悪い物みたいな感じでさ(=´∇`=)
首都圏での品不足の主な原因は、大手企業に頼りすぎている事だから、もう少ししたら大丈夫になるよ^^
どうしても米不足になったら備蓄米とか道産米ならまだまだあるんだし、そういうのも流通する様になるよ(=´∇`=)

kenchixさん☆

こんばんは☆

確かに、ライブニュースだった時は、本当にテレビ見てられませんでした(>_<)
テレビの中の人たちも混乱してたから、私も、もっと混乱してしまって、見ているだけで、情報に振り回されそうで(被害の様子、原発、計画停電など・・・)、うつの悪化原因にもなってしまってました。

でも、昨日くらいから、私も落ち着いてきてます。テレビも落ち着いてるし。

でも・・・まだ余震続いてるから・・・今日の夕方も、おそらく震度3くらい?!の地震がありました。ちなみに、私は川崎です。まだまだ、余震は続くと思います(>_<)

不安ですよね

こんばんは。

連日の災害報道、TVつけてるだけで落ち込みますね。
なんにも出来ない自分、薬のんでればあったかい布団で眠る事ができる・・・。
変な罪悪感さえ芽生えてきます。

僕らみたいな病気を抱えているものは必要以上に
報道番組とかを見ないほうがいいのかもしれません。

本当に必要で信頼のおける情報を頼りにしたほうが、
無意味に落ちることもすこなくなるかもしれません。
今出来ることは何か?を考えるほうがいいのかなって最近思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


薬を服用することなく、うつ病を克服できる!
今から30分後には心も体もかるくなり、重いうつでも2ヶ月以内に改善できます。
2011/03/20 09:26 | 2ヶ月間 うつ病克服プログラム |

 | ホーム | 


