お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


今回の東北地方の地震で、災害によって亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りするとともに、被災された方々、
被災地で活動されていらっしゃる方々のご無事安全を
心よりお祈り申し上げます。

まだ、余震も続いていて(今朝も、うちでも震度3・・・
睡眠薬を多く飲んでいて意識が朦朧としてたので、
大きく揺れてるなぁ・・・としか感じなかったけど汗

私も、精神的にかなりのダメージを受けていて、
体調もかなり悪化しているのだけれども、
被災者の方々は、もっとダメージを受けているのだろうなぁ・・・
と思うと、自分ばかり甘える訳にもいかなくて・・・ショック!

色々と、情報が混乱している中、何か、
有用な情報でも載せられたらと思って、下記に記載します。
(ちなみに、アフィリとかじゃありません。何か、誰かに、
役立つことがもしかしたらあるかも・・・と勝手に思っただけです。
役に立たなかったら、すみませんっあせる

***************************************************************
 ■災害時の安否確認方法 

・災害時伝言ダイヤル(NTT東日本)のかけ方
◯緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+伝言を残したい相手の電話番号
◯緊急用ダイヤルで伝言を聞く 171+2+自分の電話番号

・災害用ブロードバンド伝言板(web171) 
◯伝言を残す
 1.「同意する」を選択
 2.伝言を残したい相手の電話番号を入力
 3.伝言を登録する(100文字以内)
 
 ◯伝言を聞く
 自分の電話番号を入力(伝言の追記も可能です)


 ■災害に備えて用意しておきたい物 

・食料3日分
・水(1日に必要な量の目安:3L)
・救急用品(消毒薬、絆創膏、痛み止めなど)
・ナイフ・缶切りなどの一体型ツール
・軍手
・毛布
・懐中電灯・電池・ラジオ
・現金・通帳免許証・保険証

 ■災害が起きた後に、可能であればやっておいたほうがよいこと 

・カイロを購入(冬場)
・燃やせるものの確保(新聞紙など)
・水をためる(風呂場など)
・現金をおろす
・出口を確保する
・避難場所を決めておく
・節電をする

 ■災害後すぐの時期に、被災地のためとはいっても対応しないほうがよいこと 

・人命救助等のために、現地に行く
⇒プロでなければ逆に迷惑をかける可能性も高いので、プロに任せましょう。

・お金以外のものを送ること
⇒お金以外のものは、実際に必要と機関や知人から言われた際に、
 必要な場所に送るようにしましょう。
 以下のようなものは、実際に神戸の震災でいらなかったと聞いています。
 (カンパン、古着、水のいらないシャンプーなど)

***************************************************************


とのことです。私も知らなかったことばかりなので、
そうなんだぁ・・・↑と思っています。

ちなみに、私は、神奈川なので、一応、
懐中電灯ろうそくライターだけは、用意しましたビックリマーク

ただ、停電の噂はあるのだけれども、いつ、停電が
あるのかよく分からなくて、どうやって、情報を
手に入れたらよいのか、よく分からないですショック!

しかも、精神的にかなりきついので、テレビを
つけられない(災害のニュースとか聞ける余裕がないです)しょぼん
鬱のせいか、もともと、ニュースでも、事故のニュースとか
まだ聞けない状態だったのもありますが・・・

散乱し、混乱する情報に、振り回されることが、
精神的に厳しいのです・・・被災者の方が聞いたら、
「何を甘えているんだ?!」って怒られるかもしれませんが・・・

もしも、神奈川県の停電情報が分かるサイト
とかあれば、教えて欲しいです。
Yahooニュースを見ても、何が何だか分からなくて・・・あせる

甘えた発言をしてしまって、大変申し訳ございませんしょぼん

あっ、ちなみに、北海道の母と妹には、連絡とれました音譜
また津波警報が出ているみたいで(実家は、海から徒歩
で20分・・・)、油断はできないけれど、
今のところ、北海道に被害はないようなので・・・
心配して下さった方々、ありがとうございます


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

コブラさん☆

コメントありがとうございます☆初コメですね!嬉しいです☆

コブラさんの方は、大丈夫ですか?コブラさんも、前からずっと精神的に不安定だったようだから、心配してました(>_<)

本当に、被災地の方々に対しては、私たちには、祈るしかできないですよね・・・。




あまり無理しないでくださいね(><)僕達にできる精一杯しかないですから(><) でも、捜索、救助が一日でも早くなるように祈るばかりです(><)気持ちは一つです(><)

楓さん☆

買い物行ったら、特売って面白いですねっ!!

今日は、朝の9時20分から午後1時まで計画停電みたい(ちなみに、私は第4グループです)だから、午後1時以降にスーパーに行ってみようかなぁ~。計画停電の間は、どうせスーパーやってないし(>_<)

でも、本当に停電来るか分からない・・・というか、来ない気がする・・・。まさに、オオカミ少年って感じです(苦笑)

東電のHPは

アクセス過多でつながり難い時が多いと思いますけど、ニュースを見ているとダメージを受ける感じは私もですけど・・・見てます^^;

食料もある所は有るんですけどね・・・
食料不足のニュースを見て買い物に行ったら・・・特売やっていた(>_<)
送りたいけど送れない・・・そんなジレンマを感じました・・・

楓さん☆

リンクありがとうございます☆とても助かります↑自分がどこのグループかも分かってなかったし(苦笑)

今日は、もう外出るつもりはないです~今、もう真っ暗だし~。でも、妹から電話があって、私の地域が、今日の夕方6時20分から夜10時まで停電になるってテレビで言ってたと言うのだけれども、もう、その時間ちょっと過ぎてるしっ・・・何がなんだか分からないです(涙

食料の買占め・・・すごく困ります(泣)最近、睡眠薬多く飲んでるから、あまり早く起きれないしっ・・・。というか、朝のうちに買い占められているのか、もう、もともと物流が滞ってるから商品が入っていないのか、よく分からなくて~・・・たとえ、現金があっても、あまり意味のない世界になってきてます(苦笑 

でも、食料の備蓄は、少しはありますので、今のところは心配ないですよ☆今日は、卵と豆腐が欲しかっただけです(両方とも全て品切れでしたけど~)。

ありがとうございます☆

こんにちわ

停電情報は東京電力ですかね↓にリンクを
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
計画停電のはずが、結構10分前とかに変わってるので信号が消えてたら停電・・・ってイメージなんですかね・・・
後は交差点に交通整理の人が出てきたら停電とか・・・
どちらにしても私達の様な病気にはキツイでしょうけど^^;
携帯が大丈夫そうなら基本ページのニュースに乗ってるはずですよ

ご飯は食べれたのかな?
物流が減っている上に買占めする人が居るみたいなのでちょっと大変ですよね・・・

みぃさん☆

お言葉、ありがとうございます(>_<)とても、嬉しいです!

さっき、外に行ってみて、警備の方がいたので、聞いてみたら、私の区域は、午後1時半からの予定だったようです。なのに、現在、4時になっても、停電がありません。なんだか、街も混乱していました。「なんで停電が来ないのか?いつ、停電が来るのか?」という感じでした。

お店も3時くらいから、少しずつ閉まっていってるところもあって、開いてるところに行っても、食料が殆どなくなってて・・・ドンキホーテは開いてたのですが、入り口で長い行列ができていて、入れる人数の規制をしていて、まるで、東京ディズニーランドのようでした(驚

お腹がすいたので、何か買いたいって思って外に出た私が、のんきすぎて、とても情けないです(汗

コメント、本当に、ありがとうございます☆

はじめまして

初めてなのに、偉そうなことを言いますことをどうかお許しください。
地震の被害に合っていなくても、精神的にしんどくなってしまうのは当たり前のことです。自分より大変な人がいるからと、どうか無理しないで下さいね。辛い気持ちは貯めないで吐いて下さいね。
停電の情報は今朝の時点では、東京電力の方針がコロコロ変更していました。お役に立てなくて申し訳ありません。まだ確認はできていませんが、東京電力のHPが一番正確な情報ではないでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


