お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


今日は、天気もよくて起き上がったら吐き気もなく
(いつも起き上がるのは昼くらいです汗)、調子は大丈夫音譜
と思って、外に散歩でも行こうかと思っていたら、なんか、
揺れてる・・・って思って、「どうせ、いつもの大したことない
地震でしょ~?!」って高を括っていたら、なんだか
揺れが大きくなってきて、物が落ちてきて、おさまりそうになくて、
久しぶりに、地震パニックになりましたあせる

地震には慣れてるって自負していて(一体、どこから
この自信が出てくるのか?!)、どんな地震にも平常心
だったのに、久しぶり(多分15年以上ぶり)の震度4
人生初の震度5強には(後の情報で分かりました)、
参りましたショック! しかも、鬱のせいで、ストレス耐性が
弱く
なっているから、なおさらですあせる

地震を感じた当初、テレビをつけると津波情報が流れてて、
とにかく外に出ようと思って、外にでました。

すると、近くのマンションや会社では避難している人も多く、
園児たちも防空頭巾みたいのをかぶっており、
近くのローソンやゲーセンは停電していて、
公衆電話にも人がずらりと並び、
消防車の音が鳴り響き、駅にも入れない、
人がいつもの10倍くらい外にいて、普段では見られない
光景でしたビックリマーク 周りの人たちも動揺している様子。  

その後も余震がずっと続いていたので、
酔ってしまったのか、パニックのせいなのか、
吐き気がやってきて、暫くは外にいましたショック!
今日は、調子の良い日だったはずなのにっあせる

結局、家に戻ったのは、外に出てから1時間半後。
テレビをつけてみると、ビックリです!!
日本全国で相当な被害になってるじゃないですかぁっあせる

外にいるとき、母と妹から「大丈夫?」って
メールが来てて、「そんな大きな地震だったの?」って
とぼけた返信をしてしまったので・・・
今になって分かりましたショック! しかも、うちの実家の地域に
大津波警報が出てるしっあせる 
電話もつながらないし、逆に母と妹が心配ショック!
・・・っていうか、今、実家の地域に津波が来てるの
放映されてるしっあせる

この記事書いてる今も、余震がずーっと続いています汗
吐き気は少しずつおさまってきたけれども、
まだ、恐怖心からなのか、久しぶりの災害に興奮してるのか、
家族が心配なのか、震えが止まらないですしょぼん 
しかも、余震がくるたびに、気持ち悪くなりますしょぼん
そういう時は、深呼吸~平常心で耐えます!!

あっ、今、テレビで、明治以降、国内最大規模
地震であると放送されました。マグニチュード8.8とのこと。

皆さんは、大丈夫ですかぁ!? 無事であることをお祈りします!! 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

全く気にしないで下さい(笑)

むしろご自愛を(>_<)
携帯の通話以外が復旧した様でメールが28件・・・
内12通がチェーンメール・・・これだから人間って奴は・・・
ただ、避難している専門学校時代の知人から「津波大丈夫?心配だよ。停電してるから懐中電灯で生活してるよ^^;」とのメールが・・・避難区域に呼び出し喰らって行ってきたとは言えず・・・無難な返事に"(ノ_・、)" 

楓さん☆

レス遅くなりました~

結局、今日は、超具合い悪いです・・・(>_<)
吐きそうで、物も食べれない・・・被災者じゃないのに~

まだ余震続いてるけど、地震の方は、もう大丈夫でしょう・・・
あとは、不安とうつと闘います。

あっ、また地震が・・・結構揺れてるぅ・・・

結局北海道は・・・

津波以外怖く無いですからねぇ・・・
なんて被災者に対して申し訳無い3人・・・(〃∀〃;)
生きている実感の無いモノに生命の危機感など無いんですよねぇ・・・(=´∇`=)

らくしゅさん☆おはっ↑

らくしゅさん、ぐっすり眠れて、気持ちも安定していて、良かったですね↑

私も、結構、腹をくくってるかも。昨日も余震のある中、2時間くらい湯船に浸かってたし、今も、テレビも消していて、逃げる準備もせず・・・全ては、パニックから逃れるため。パニックによる震えがまだちょっとあるから、静かないつもの日常を過ごすためです(>_<)
ちょっと、私、今回は、精神的に参っちゃったかもです・・・

それで関東にまた更なる何かがあったら、これも人生~って思ってるかも。

(o・ω・)y-┛゚゚゚おはです。

私は、夕食後の薬を飲み忘れたので
夕食後のと就寝前の薬をまとめ飲みしたせいか
ぐっすり寝たみたいです(ノ∀`)

気持ちは全然安定してました。
近隣の埼玉、東京でも、被害はあったみたいですが
いつか来るかも知れない不可抗力についての○は、腹をくくってますのでw

こんな事言うと、被災者さんに怒られてしまいますが
先生曰くこう考えてしまうのも、この病気のせいだそうです。

楓さん☆

こんな災害時に久々の6時間睡眠ですかぁ?!楓さんは、災害に強いですねぇ~↑むしろ、災害がある方が体調良い?(笑)

私なんか、3時間睡眠です・・・(>_<)まだ、余震が続いているし、不安と緊張みたいので、交感神経がビンビンですっ(焦 
眠気も全くなし。これが、緊急時の人間の本能なんですねぇ~

おはようございます(=´∇`=)

夢で釧路沖地震と東方沖地震を思い出しながら・・・6時間睡眠(〃∀〃;)
私にとって久々の長い睡眠時間が><b

いじられキャラについては
うお?りこさんと被ってる・・・(〃∀〃;)
ですね(>_<)
私もいじられてる時は「美味しい」と思ってしまう方なのですが、時々「ネタなんだろうけど本気でショック」ありますねぇ^^;

しかし6時台から長野県北部が震源地の震度3~震度4が連発してますねぇ

楓さん☆→Re: お二人とも軽くヒドイ・・・w

いじられるうちが、幸福ですよ☆

私、いじられるの好きです!ってか、いつもいじられキャラです(笑

でも、時々、冗談わからなくて、本気で落ち込むことも・・・

お二人とも軽くヒドイ・・・w

まあ、無事ですけど^^;
私も二回大地震を体験してますし
震度4位ではなんともないと言うおぞましい家にいますので(橋落ちても我が家はなんともないってどうなのさ・・・)
私の部屋の七不思議の一つに、何故か物が崩れないPCラックと言うのがありますし(〃∀〃;)

さて、そろそろ体&精神の限界の様なので落ちますね
今日はお布団で寝たい・・・(被災者の方々ごめんなさい)

らくしゅさん☆

らくしゅさんも、無事で良かったです☆
らくしゅさんも、関東だから、同じく震度4くらいかな?!

この時間でも、時々、余震感じますよねぇ・・・

私、自分では平常心を保ってるつもりなのに、体が勝手に恐怖感じてるみたいで、震えっていうか、緊張みたいのが止まらなくて、薬飲んでも寝られる自信がないです・・・

らくしゅさんは、精神的には大丈夫かなぁ?

楓さんは、きっと、大丈夫だと思います(笑

楓さん☆

私は、不眠の方がきつい派だから、睡眠薬がないと絶対だめです(>_<)
抗うつ剤は、多少飲まなくても、寝られさえすれば、何とかなりそう・・・。

救急隊の常備薬に、抗うつ剤や睡眠薬も、入ってるんですか?!

でも、自分たちが飲んでるものと全く同じものはなさそうですよねぇ。種類が多いからね。
きっと、常備されてるものって、無難で軽めのものなのかなぁ~

らくしゅ

りこさん無事で良かった。
北海道も津波凄かったらしいから。

私もこのとおり無事です!
ここの閲覧者様も無事でありますように。
楓は除く(ぅそです。)w

いえいえ

お役に立てて光栄です><b
たしかに抗うつ剤無いとキツいですね^^;
立って歩かなければフラフラはしないですよ><と言いたい所ですが今日痛い目にあったので^^;
薬の関係は自衛隊が持っていったりしますし、援助物質の中に必須薬は常備されてるはずなので大丈夫でしょう^^;

Re: 本当ですよね^^;

楓さんが、地元の情報を教えてくれると、すごく安心します。ありがとうございます☆

こういう災害があると、やっぱり、抗うつ剤と睡眠薬って、常時、持っていないと不安だなぁ~って思いました。一応、財布には、非常時用で1日分くらいは入れてるけど。

福島や宮城の人で、慌てて避難して薬持ってこなかった色々な病気の方(鬱に限らず)とか、大丈夫なんだろうか・・・。

楓さん・・・普段は薬でふらふらなのに、こういう時には強いって、ホント、異常ですね(笑)感心しますよ☆

本当ですよね^^;

被害状況の把握がまだ想像すら出来ないみたいですから^^;
また宮城で震度5弱出たんですね><
苫小牧ですが、避難警報出た様ですが、対応が速かったので津波の人的被害は無さそうですよ

私の場合は冷静と言うか異常?^^;

楓さん☆

楓さんは、すごく冷静ですねぇ~↑すごいです☆

今、携帯は、メールも電話も全部つながらないから、向こうに届いてないかもですね~。
私も母と妹に、何通もメール送ったのですが、全部、届いていないって言われました(;´д`)

こちらでも、今ちょうど、ここに書いてる間も、余震感じています(焦

災害って、忘れた頃に来るから、参りますよねぇ。しかも、明治以降、国内最大規模って(驚

今回の地震は参りました

精神科で入院していた時にアド交換した人は1人連絡来ないし><

どうも私はこういう時になると妙に冷静になる様でデータ収集&大丈夫かの確認をする癖があるみたいです^^;
なんだか余震が福島沖で続いてるみたいですね><
震度3が続いてるみたいですね
宮城は最新のが震度2になっているので少し落ち着いて来るのかな?

楓さん☆

家族・・・本当に、安心しました☆

今も、例の理由のない不安が襲ってきてるけど、でも過呼吸まではいってないから、大丈夫です。今日は、調子良いと思ったのに、地震でやられるなんてっ(泣

でも、1人だったから、すごく不安で恐かったけど、楓さんとコンタクトとれたから、すごく心強かったです。本当にありがとうございます(*^o^*)/

あ、また余震きました・・・いつまで続くかなぁ(泣

ぉ、ご家族と連絡取れたんですね

良かった良かった^^

楓さん☆

家族と連絡つきました!ウィルコムだと、つながった!auはダメです(>_<)母も妹も「津波は、ここまでこないっしょ」って楽観的なようで、私の方こそ心配されましたぁ・・・でも、取りあえず、まだ安心はできないけど・・・、今は一安心です。

楓さん、色々、調べてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

私は、開き直って、お風呂に入ります(笑 そこで、何かあったら、これも人生~

えっと・・・苫小牧は

押しで1.3m~2.3mみたいなので浦河と違って被害報告は上がってないですねぇ

楓さん☆

さっきの、コメント、タイトル入れるの忘れましたぁ~↓

いや、さっき、テレビで、苫小牧に津波きてるのが、映像で出てたんです!うちの家、海から歩いて20分くらいだから、微妙なところなんだけど・・・かなり心配です(>_<)

ぁぅぁぅ

福島沖で震度5強出ましたから余震行きますよね><
私は津波も来ない場所ですし、地震には耐性があるので大丈夫ですが・・・
最大震度7があってから地震情報を津波情報をモニタリングしてますが、苫小牧の被害報告は上がってないみたいですね
むかわ方面への道路の通行止めも無い様ですし^^

らくしゅさんのレスが無いのが心配ですが・・・

楓さん☆

今、また、震度3がきました。
1人でいると少し恐いです(>_<)
しかも、余震がたくさん来るから、
船に乗ってる気分です・・・

楓さん☆

楓さんは、大丈夫ですかぁ?!
私よりも、苫小牧が心配でたまらない(泣)
津波きてるよぉ~
多分、私は、津波は大丈夫だと思うっ。一応、
マンションの5階だし!

あぁ良かった><

りこさんご無事だったんですね
前の記事に「大丈夫ですか?」って書いたもので^^
余震だけじゃなく津波にも気をつけて下さいね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


