お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


動画「金スマ波乱万丈特別編 歌手 川村カオリ」を見ました音譜

↓見たい方はこちらから
http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-2675.html
Veohの動画ダウンロードを行えば、誰でも無料で見られます☆)

2009年8月に放送されたものなのですが、生きることについて、
人生について、たくさんのメッセージが込められています。

川村カオリさんは、「愛をください~音譜」で有名な「ZOO」を
歌っていた歌手です。2009年7月に、乳がんが全身に転移した末、
38歳という若さで亡くなりましたが、この金スマでは、
亡くなる直前に、川村カオリさんがどのように癌と闘い、
“生きること”に立ち向かったかがドキュメンタリー形式で
描かれています。

亡くなる半年前には、余命1年と宣告され、それに対して、
やりたいことも、やるべきこともたくさんある中で、
人に残せるものは何かを考え、歌い続けることを
選びました。

そして、亡くなる2ヶ月前には、立つことも歌うことも
厳しい中、痛みに耐えながら3時間のコンサートを
成功させました。

私が最も心に響いたのは、川村さんのこの言葉
「健康な人間なんかに負けない。健康な人間なんかよりも
ずっとずっと楽しいことをたくさんするし、
ずっとずっとたくさん色んな経験をしたい。」

強いなぁ~って思いました。

私は、うつ病で不眠症で、まだ28歳という若さなのに、
薬がなければ生きていけない生活を3年以上も続けています。
正直、やりたいことも見つからないし、不安とか吐き気とか
精神的な不安がくると、人生から逃げたくなって、
衝動的に自ら命を絶とうと思うことが何度もあるし、
そのことに対して、恐怖も感じません。

でも、川村カオリさんのように、余命を宣告された訳では
ないし、治ると言われている病気です。
(一体、どうしたら、いつ治るのか、全然不明ですがショック!
薬は、どんどん強くなっていくし・・・汗

ある意味、生き地獄ですが、川村さんが癌と闘っていた
間も生き地獄であったはず・・・

つまり、今の状態で、人生から逃げようというのは、
まだまだ甘いのだと思います。

川村さんのように、夢や希望というものを持って、
私も、闘わないといけないんだと思います。


MY SWEET HOME ~君に伝えたいこと~


Message-Last Live 2009.05.O5-





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

らくしゅさん☆☆☆

らくしゅさんのブログにある、「39番目の夢」、聴きました!この曲、知らなかったです。初めて聴きました。本当に、伝わってくる歌詞ですね・・・らくしゅさん、昔から好きなアーティストだったんですね☆

川村カオリさんは、金スマに3回出ていて、そのうち1回目の放送(2009年3月放送)は、当時、テレビで見ていて、その時、すでに私は鬱病で苦しんでいたから、すごく涙が止まらなくて、生き方とか強さとか歌詞に込められたものとか・・・でも、残りの2回は、見逃していて、休職に入ってから動画で見たんです。でも、やっぱり、すごく、涙が出てしまって。

健康な人には負けたくないって、抗がん剤をうちながら富士山に自力で登ったりとか、副作用で苦しんでいても、笑顔を見せていたりして・・・生き方が前向きというか、最後は、川村さんらしさを貫くために、寿命を縮めたというか・・・

らくしゅさんのブログ、プロフィール画像、変わりましたね☆おシャレで可愛いです☆

そうそう。りこさん。

私のブログの自己紹介に
川村かおりさんの一番好きな曲が添付してあるので
聞いてみて下さい。私も昔から好きだったアーティストなんですよ。
一言一言に魂と優しさが込められていて
その動画と、川村さん出演のTV(私も偶然見ました)
みてそれがシンクロして涙が止まらなかった覚えがあります。
「一生歌が歌えますように。歌が、僕の人生をきっと越えますように。」のフレーズ・・・

やり遂げたって言うのもおかしいけれど・・・
亡くなるのにははやすぎるけれど・・・

でも、最後まで川村さんは川村さんで居たんだなって思いました。

D10さん☆

D10さんの気持ちの伝わるコメント、ありがとうございます☆

私には、余命を短くしてでもやりたいことがない上、それを探し続けて何年にもなります(鬱になる前からずっと)・・・あと余命1年と言われても、何をしたいのか分かりません。そういう人は、多いと思います。川村さんには、歌があって、めぐまれていた。でも、多くの人は拠り所が見つからず、癌になる人で鬱病が併発する人もすごく多いんです。

何かを探し続けることも人生、夢や希望を持って全力で走るのも人生、だらだら生きるのも人生、そして、それを諦めて生きることを終わらせてしまうのも、全部その人の人生。難しいですよね~強く生きるのは。

D10さんも、自分の信じられる道を全力でまっとうして下さい!私も頑張りますよぉ~↑

人生で大切なもの

川村さんの動画、私も見ました。川村さんはとても強かった。残りの人生で何を残すのか、何かを残すために捨てなければならないものもある。川村さんにとって、捨てたものは、自身の余命なんだと思いました。余命を短くしても、歌を歌い続け、娘に、ファンに何かを伝えたい、その気持ちが凄く伝わりました。
りこさんも、川村さんのように希望や夢を持ち、人生を賭けてでもやりたいことが見つかるように願ってます!良い動画サイトを紹介してくれて、どうも有難ういございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


