お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


ここ最近、銭が欲しい・・・と思ってしまいますしょぼん
たくさんあると思い込んでいた普通預金の口座残高をチェックすると、
思ったより少なかったからですダウン 4月に入ったら、1月から3月までの
傷病手当を申請しますが、やはり、働いていないと先行きが不安で、
お金のことばかり考えてしまうんです・・・汗
子供のいる専業主婦の気持ちが、よく分かるようになってきました。

その反対に、働いていたときは、節約という言葉をあまり考えたことも
ありませんでした。毎月、給料は安定的に入ってきましたし
(大したことのない額ですが・・・)、ボーナスももらっていたので、
普通預金の口座がどんどん減り続けていくということは、
考えたこともありませんでした。むしろ、人生1度きりなので、
美味しいものを食べ、行きたいところに行きたいと思い、
週に何度も外食をし、直近の冬休みには、1人で海外に
ホームステイや語学学校にでも行こうかと企んでいたくらいでしたあせる

そういった考えは、何度も死んでしまいたいと思った闘病生活から
生まれてきたものでもあり、「人はいつまで生きられるか分からない
から、若くて動けるうちに、楽しんでおくべき」と、いつも考えていました。

また、いつもケチケチして小銭を貯めていた父(うちは、お小遣い制で、
家計は全て母が握っていました)が、結局は、大したお金も溜まらず、
贅沢な生活も送らず(私を育てたために!? いや、母は結構、羽振りが
良かったが・・・)、私と同じうつ病・不眠症と闘った末、
56歳という若さで亡くなってしまったことも影響しているの
かもしれません。

さらに、仕事をしているときは、むしろ、お金よりもやりがいが欲しい
と思っていて、給料は下がっても、毎日充実して過ごしていたいと
思い、ハローワークにも行ってみたほどでした。
私の仕事は、デスクワークなので、人と接する機会もなく、
面白みを感じることもなく、時間の無駄であると
思っていました(一応、総合職ですが・・・)。

でも、休職をしてみると、その無駄な時間と引き換えに
お金をもらっていたんだなぁ・・・と改めて実感します。

今の私の生活は、質素倹約がモットーとなっています!!
1円1円が大切な私の生活費です。塵もつもれば、毎朝の朝食の
バナナが買えるんですビックリマーク 超、ドケチですダウン 

でも、裏を返すと、地に足がついてきたとも言えるのかもしれません音譜
もう少し、長く生きてもいいのかなぁ~・・・と思えるように
なったからかもしれません。「お金がなくなったら、死んじゃえば
いいや」という無責任な考え方をしなくなったからかも
しれません・・・でも、まだまだ、精神的に不安定ですからね・・・汗

とにかく、どこの主婦も、節約生活をしていると思うので、
私も、彼女たちに見習って、野菜や果物の値段を気にしながら
生きていかねば・・・と思いますニコニコ

でも、仕事ややりがいについては、まだまだ思い悩むことも多いので、
とにかく、保留なんですショック!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

楓さん☆

主婦よりすごい主夫ですねぇ~☆

楓さんが、「商店街」と言っていたので、今日ふと、家からちょっと歩くのですが、商店街に行ってみることにしました。そうしたら、いつも買っているスーパーより、魚介類も野菜も果物も安くて、ビックリしました~。しかも、魚介類の種類が豊富で、ウニが箱にのっているやつまで売っていましたよ~。こんなところが、歩いていける範囲にあるなんて・・・早く気づいておけば良かったですよ~。

私は男ですが・・・

主夫!?(=´∇`=)
厚生年金とか住民税とか引かれると(;´д` )

商店街で仲良くなるのは意外と簡単かも(=´∇`=)
料理の話とか買い物とかしてたらいつの間にか^^;

D10さん☆

じゃあ、いい主婦を目指して、これからも、
地道にやっていきますよ~↑

楓さん☆

えっ、生活保護の人よりも少ないんですかぁっ?!
っていうか、生活保護の人が、どれくらいもらっているかも、分からないんですけど・・・でも、確かに主婦の感覚の上をいってますねぇ・・・。商店街の人と仲良くなるなんて、すごいですねぇ~↑

確かに、マイペースでゆっくりがいいですねぇ~

きっといい主婦になりますよ。
旦那は、お金をじゃんじゃん浪費する妻より、
地に足がついている妻が、やっぱりいいと思います。

そういう時は~

見切り品ですよ(=´∇`=)
後は夕方の商店街!昼過ぎの豆腐屋さんとかもありです!♪
私なんて手取りが生活保護の方より少ないもので(〃∀〃;)
主婦的感覚の上を行ってしまいました(;´д` )
豆腐屋さんはオカラを無料でくれたりするし~♪(醤油と酒・唐辛子で炒めるとご飯のおかずに)商店街は仲良くなると「もやしを買っただけなのに大根とキャベツがオマケでついて来るとか♪
ナメタケとシーチキンに醤油を足して生米と一緒に炊飯器でGO!おこげを作って余ったらオニギリにして冷凍、食べるときは解凍してからフライパンで焼けば焼きオニギリになります♪

私達はあまり急ぐと悪化したりするのでマイペースでゆっくりが良いと思いますよ~(=´∇`=)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


