お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


今日は、ずっと、具合が悪くて、ベッドの中で吐き気と闘い、
もがき苦しんでおりましたしょぼん あまり眠られなかったせいかしら・・・

でも、夕方からは、何とか起き上がって、ネットを開いたところ、
こんなニュースがっ・・・

「就活難航で大学生の自殺者が倍増」

ええっ、大学生が自殺しちゃうの!? しかも、就職できなくてはてなマーク
汗水流して働いたお金で成人するまで育て、大学の学費を
払っていた親が悲しむでしょう!?

それにしても、大学生・・・会社に入ったら、大きな壁ばかりなのに、
そこへ到達する前に人生を挫折してしまうなんて・・・
今の不景気はそこまで深刻なんでしょうかショック!

でも、そんな人生をギブアップしてしまう大学生たちの気持ち、
結構、分かります汗

私の新卒の就職活動の時も、あまり景気が良くなくて
私自身、3年生の10月からセミナーなどに参加するようになり、
今休職中の会社から内定をもらったのは、それから11ヶ月後の
4年生の8月でしたショック!

本当に、長かったです。受けた企業も100社以上・・・
ちなみに、ピークの3月・4月には、土日休むこともなく、
1日3社、面接や筆記試験に行っていましたあせる

私の当時の手帳を見てみると・・・例えば、こんな感じです。

4/2 10:00~全日空、13:45~伊藤忠、18:00~三井物産
4/3 10:45~川崎重工、14:00~日立製作所、18:00~パナソニック
4/4 10:00~三菱商事、14:30~豊田通商、18:00~富士フィルム
          :
といった感じで続いていくんですショック! というか、今見てみると、
大手ばかりですねあせる ちなみに、トヨタ自動車、ホンダ、スバル、
エプソン、日本IBM、ワコール、リコー、丸紅、NEC、三菱電機・・・
その他もろもろ、全部受けています。

当時は、給料とか福利厚生とか上場とか、何も知らなかったから
大手って意識してなかったけれど、とにかく、誰もが知っている
会社に入りたかったんですショック! だって、友達とか親戚に、
「りこちゃん、どこの会社に入ったのはてなマーク」って聞かれて、
「えっ、何?何の会社?」って思われるのが嫌でした。

でも、結局、今、行ってる会社なんて、誰も、名前知らない
ような会社です。なので、今は、周囲は、私がどこへ行こうと
何とも思っていないというのは、分かっているのですが、
当時は、何だか、プライドが高くてショック!

大手で名の通った企業ばかり、狙っていたため、就職活動も
長引いてしまい、しかも、毎日、京都から大阪まで
通わなければいけなかったので、精神的にも体力的にも
金銭的にも疲弊し・・・

ストレスのため、毎日、ピザポテト1袋、アーモンドチョコ1箱、
チューハイ1缶+その他の酒を1人、部屋で飲みながら、
エントリーシートを書き、そのまま、コタツの中で
スーツを着たまま寝て、朝起きて慌てて面接に行くことも
あったくらいでした。ちなみに、当時の体重は、今の体重
プラス15キロダウン めっちゃデブでしたあせる

今考えたら、そんな人、受からないよ・・・って思います汗

その上、酒がないと寝られなくなってしまい、
実は、就職活動中、1度だけ、精神科に行ったことも
あるんですしょぼん 精神安定剤は飲んだけれど、
睡眠薬は、結局、恐くて飲めませんでした。今思うと、それで正解。

しかも、5月、6月・・・とだんだん受けられる企業が減って
いくと、内定を1社ももらっていない私は、毎日、
泣いて暴れて、マンションから飛降りようとしたり・・・
今考えると、完全に、仮面うつはてなマーク というか、普通に、うつですね。
当時、付き合っていた彼氏には、大変、迷惑をかけて
しまいました・・・私が飛降りるのを止めるのに必死
だったしショック!

でも、1社受かると、なぜか、とんとん拍子に受かっていって、
結局、最後には、5社から内定をもらいました音譜
ちなみに、その1社目が、あの今は存在しない
(社名は残っているけど、別会社です)NOVAでした音譜

つまり、NOVAは、私の命の恩人だったのです。内定、蹴ったけど・・・

こんなことがあったので、私は、自殺してしまう大学生の気持ちも、
分かるんです。でも、私の場合、当時の彼氏と親がサポート
してくれたから乗り切れたので(就活が上手くいかないときは、
友人にも会いたくなくて・・・)、やはり、
周囲のサポートって大切だなって思うんですドキドキ

でも、そこまでして入った会社なのに、今は休職中・・・
悲しいですショック!

<ご参考☆>

就活難民にならないための大学生活30のルール





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

ノンアルコールで~す(=´∇`=)

精神的許容量が超えたっぽいです(=´∇`=)

私は好きな子と一緒にいられて(好きな子が居ないけど^^:)普通に生活できるのがいいにゃぁ(ΦωΦ)

SもMもいけますよぉ~御奉仕好き(捨てられたくないだけどかもだけど)ですからぁヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿

楓さん☆

楽しそうなテンションですねぇ~☆ハッちゃけてる感じがして、いいですねぇ~しらふですかぁ?!
仕事に対してはSだけど、女にはMなんですねぇ~

確かに、正社員は束縛されますよぉ~特に、昇進を気にする男の子たちなんて、上司の目を気にしたり、周囲に気を配ったり・・・大変そうに見えます。

いやぁ・・・色々なバイトはあんまりお勧めしないですよ(=´∇`=)

私なんてプログラマーから縁日の飴細工とかバルーンアートとかやってたけど、あんまり役にたってないから(〃∀〃;)

正社員は・・・当時は仕事に束縛されるの好きじゃなかったんです(;´д` )
束縛されるのは女性がいいにゃ(ΦωΦ)
飼い主募集中ですから(ノ*゜▽゜*)

悩む事は悪いとは言わないけど、悩みすぎるのは良くないよ~(=´∇`=)
何事もほどほどですヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿

なんだか今日は色々あって変なテンションですいません(;´д` )

楓さん☆

三井物産系で正社員になるのを断るなんて・・・もったいないですよぉ~!でも、色々とアルバイトされてたんですね。私は、あまり、アルバイト経験がなくて、おかげで、どんな仕事が面白いのか、何に適性があるのか全然分からず、悩んでばかりです・・・(>_<)

そうかもしれませんね

私は子供の頃に親が独立して会話の無い家庭でしたからか自分で情報を集める癖があるもので大手=良いとは限らないと思ってしまうものですから
一度三井物産系でバイトしてた時に「正社員にならない?」と誘われたのに断っちゃったし(;´д` )

楓さん☆

私にとっては、楓さんがおっしゃっているような会社の方が、恐くて、受ける気になれないですよぉ・・・(;´д`)
私は、安心・安定志向なんです。危ない橋は渡る勇気がないです(>_<)父親が地方公務員だったことも、関係あるかもしれませんが・・・

中小企業・・・大手と中小の違いを知ったのは、実はかなり最近なんですけど(恥ずかしいことに・・・)、やっぱり、中小は、お給料も少ないし、福利厚生も充実してないし、サービス残業たくさんさせられそうだし・・・でも、1人で色んな種類の仕事ができそうだし(大手だと部分的な仕事になるので)、本当にやりたい仕事があるのなら、やりがいはありそうとも思ったりします。でも、大手→中小という転職は成り立っても、中小→大手という転職は難しそうだから、今の新卒の子たちは、まずは、大手を目指すという気持ちは、分かります。

ぁぅぁぅ、お大事に・・・

私が書き込みしてるブログは3件なので(そこか!?

でもりこさん凄いなぁ
私なんて受ける気も起こらない様な会社ばかり(〃∀〃;)
不況はひどい様です"(ノ_・、)" 
と、言うか政府&大手企業が悪いと思う・・・
私は以前は探偵(興信所?)のバイトとかもしていたんですが、酷いものでした。
金持つとろくな事しないよ、あの人達・・・(まあ、一部なんでしょうが

まあ、私は専門学校出て23歳までバイトor料理修行しかしてないしヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿
それまで生きていたいと言う気が起きなかったのもありますが(〃∀〃;)
しかも・・・実家(;´д` )
若気のほにゃららで結構上場企業の幹部クラスにもコネはあったのですが、それじゃあ面白くない(=´∇`=)
その時の企業は・・・今の学生さんにバレたら刺されますね・・・(;´д` )
今でも数人連絡をとっている(弱みを握ってるので向こうが逃げられない?)数人によると、「景気が上がるか解らないんだから貯めておけるウチに貯めておかないと潰れるのでどうしてもね」とのお言葉(;´д` )
が、そこに「何人か縁故で入れるんやろ、俺が相談受けてる人もお前の縁故枠で入れろや」と言い切る私・・・世の中矛盾してるなぁ"(ノ_・、)" 
中小企業では人手不足だったりするのに、プライドが邪魔するのかなぁ。
某ロケットを打ち上げるのに協力した会社でも社員募集してると言うのに・・・(表に出てないからかなぁ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


