お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


最近、友人から頼まれて、なぜか私が通信教育をやっています・・・
その達成が会社での昇格用件の1つとなっているようで、
毎日、暇な私が代わりにやっているのです。いわゆる、覆面受講者!?

しかも、内容が、中堅管理職についてです(笑)
現在、休職中で、しかも、今後も仕事を続けられるかどうかも
分からない私には、とても遠い内容なので、自分で問題を解いていて
笑えてしまいますにひひ

スペシャリストとしての中堅社員とは・・・、リーダーの役割とは・・・、
課長の役割とは・・・、マネジメントとは・・・など、
今の私には、どれも無縁ですダウン

ですが、なかなか面白いことも書いているんです音譜
例えば、中堅社員につきまとうジレンマとして、

①期待されることと与えられるものとの乖離
②仕事の重要さと存在の小ささ

というのが書かれています。確かにビックリマーク
そしてそこから脱却するためには、

①我慢して待機する
②自信を持つ
③主体的に仕事と係わる
④仕事をよく考えマネジメントする

ことが必要らしいです。読めば読むほど、中堅管理職に
なりたくなくなる
、なかなか面白い教材です・・・あせる

確かに(特に男の子たちは)、30間近になってくると、
係長になる人もポロポロ出てくると思うので、そういうのが
必要になってくるのかなぁ・・・と思います。

でも、私の会社では、女性には殆ど関係のないこと。
古い体質の会社なんです・・・まぁ、50歳過ぎくらいに
なったら、女性でもやっと係長になれるのかなぁ。
そのようなおばちゃんも、うちの会社にはチラホラいますが、
私のなりたい理想像ではありませんショック!

これからの道、たとえ鬱とか不眠が治っても治らなくても、
少しずつ、どのように社会と係わっていくか、
考えなければいけないと思っています・・・少しずつね。

・・・ちなみに、今、ちょうど、このブログを書いている最中、
水が入ったコップを大量にこぼし、中堅管理職の教材だけでなく
提出用の答案まで水浸しになってしまいましたぁガーン

一生懸命、ドライヤーで乾かしましたが、答案用紙は皆、ぶよぶよ
です・・・あせる 中堅管理職を侮辱した罰かしら・・・
でも、合否には影響なさそうなので良しとしますニコニコ 多分・・・
影響ないよねっ・・・あせる まぁ、ストレスが溜まらない程度に、
ぼちぼち頑張ります音譜 合格したら、ちょっとばかり、
お小遣いくれるみたいだしドキドキ

<ご参考☆>

【マネジメントの基本】選書 中堅社員・どう能力を伸ばすか (「マネジメントの基本」選書)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ランキング参加中です音譜

コメント

うわぁ・・・

TVをあまり見ない人間なので懐かしい&新鮮でした(=´∇`=)

まあ、家事は・・・惚れた弱みで(〃∀〃;)

↓訂正

下の記事、1行目訂正です。
よいまおしれない→よいかもしれない

楓さん☆

家事は確かに、できる方がやればよいまおしれないですが、
専業主婦なら、外で稼がない代わりに、家事はやるべきだと
私は思います・・・。お互い、サポートし合ってこその
夫婦ですからね。でも、そんなこと言える立場じゃなくて、
私の場合、料理はまだできそうですが、掃除が苦手で・・・
特に、収納が苦手です。部屋には、押入れに入りきらない
ダンボール箱が散らばってます(泣)でも、ワンルームだから
仕方ない?!

hyde、年齢を感じますよね~。ちょっと、寂しいですよねぇ~
もし、時間があったら↓こちらも。これは、hydeが初めて
大石恵さんと対面した「うたばん」です☆画質の悪い
You-Tubeですが、hyde超格好いいんです!!懐かしいですよ☆
http://www.youtube.com/watch?v=vcK6CBP4buc&playnext=1&list=PL5DD56283FB60D796&index=6

大丈夫ですよ~

私が結婚していた相手は家事が出来ない人でしたので・・・でも専業主婦でした(;´д` )
(おかげで時間が余ったらしく浮気三昧だった様ですが・・・
家事なんて出来る方がやれば良いのです(=´∇`=)

たしかに写真見ると年齢を感じますね・・・(;´д` )
あ~X-JAPANのPVやライブ等も動画の方にUPしていく予定なので良かったら今度見てみて下さい(笑)

りこさんにおばさんなんて言われたら・・・私はおじいさんに(〃∀〃;)

楓さん☆

コーヒーの心配だけは、ないですよぉ☆
不眠治療のため、カフェインは、
ほぼやめてます!
チョコレートは、食べちゃうけど(>_<)
たとえ、夜でも(;´д`)

楓さんは、料理人は、諦めたものの料理人に
なろうと思えるだけの腕があるんですね!!
素晴らしいです☆私の腕では、主婦にも
なれそうにないです・・・

確かに、hydeも年はとりますよね・・・人間だし。
個人的には、Blurry EyesのPVの時の
ビジュアルっぽい女っぽいhydeが好きでした☆
でも、ここに↓載ってる下の写真が、ちょっと
悲しかったんです。(時間あったら見てみて☆)
http://nomake.0014.biz/hyde.html

ちなみに、X JAPANのhideも好き☆
ビジュアル系好きでした☆時代が感じられますね・・・
私も、どんどん、おばさんになっていく・・・(>_<)

醤油も怖いけど・・・

コーヒーも怖いよぉ~(=´∇`=)

通信過程が終わっても実際に使えるのは少ないですしねぇ・・・(;´д` )

らくしゅさん☆

醤油だったら、もう真っ青ですよぉ!!
恐い恐い(>_<)

出世できたらいいですねぇ~
でも、通信教育を終えていることは、ただの条件で、
出世できるかどうかは、本人の能力と上司からの評価
次第みたいです・・・



┌┛┌┛ズコ!

面白い教材だなって思って読んでたら
そこにオチがありましたかw

水で本当に良かったです。

しょうゆだったらと考えたら
恐ろしくて恐ろしくて(*´艸`)

出世できてたら良いですね♪

楓さん☆

替え玉受験!!まさに、それです!!
合格したら、会社から通信の受講に支払った金額の
半分が戻ってくるみたいなんですよ。だから、責任重大です・・・。
数万円払ったみたいなんで(^_^;)

ドライヤーって、最終手段だったんですね!
私は、真っ先にやってしまいました・・・
でも、不幸中の幸いが、色のついてない水
だったことですね☆

ストレスにならないように、ぼちぼちやっていきます☆

中間管理職って・・・

なんだか色々な意味で大変そうですね^^;
水浸しですか・・・たしか、ドライヤーは最終手段だったような・・・(〃∀〃;)
キッチンペーパーではさんで電子レンジでチンッ♪とか聞いた事あります(やったこと無いですが・・・)
ストレスにならない様にお気をつけを><

覆面受講者と言うより・・・替え玉受験?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


