お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


YahooのTOPニュースに、

東日本大震災で、直接大きな被害を受けていない東京近郊でも、高血圧やうつ、不眠症などの持病を持つ患者の症状が悪化する傾向があることが、病院検索サイトを運営する「QLife」(東京都、山内善行社長)の調査で明らかになった。傾向は子供よりも成人の患者に多くみられ、成人では女性や高齢者に多いという特徴もあった・・・
「強い不安の訴え」があり、向精神薬の処方が増えた。不安の原因として「余震」(19.8%)や「悲惨な映像が繰り返される」(13.5%)などが挙がった。

という記事がでてるのを見て、私の不安の悪化やストレスの増加は、
甘えとかじゃなくて、普通に他の人たちにも起きてるんだなぁ~
って思いました。

でも、今は、私は大丈夫ですニコニコ 最近、天気が良いので、
落ち着いてきています・・・でも、雨が続くと、かなり
ヤバくなりますショック!

今日は、スーパーに行って、果物を買おうとしたのですが、
キウイフルーツが何と、1個39円で売っていたビックリマーク
一瞬、おお!って思ったのだけれども(だって、普通、
1個100円近かったりするから・・・)、産地が
茨城産だったので、その場で考え込んでしまって、

「う~ん、大丈夫だと思うけど、やっぱり茨城産って
放射性物質の影響で売れないから安いのかなぁ~・・・
数十円安いの買ったばかりに、もしも将来的に甲状腺がんに
なんてなったら数百万円支払わないといけないしなぁ~、
でも、成人にはそこまで影響ないんじゃないかなぁ~」

などと色々考えた結果、結局やめましたショック! 一応、念のため。
まだ、20代だし・・・。私の場合は、水とかは
水道水とか使っちゃうから、そっちの方からも取り込んで
しまってると思うから、塵が積もらないよう、用心してみました音譜



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜
一昨日、見たことがないような電話番号から
携帯に電話がかかってみて、一応、とってみたら、
その電話は、インドからかかってきたものでしたビックリマーク
しかも、相手は、うちの会社のインドにある子会社の
社長さんからビックリマーク えっ、なんではてなマークと思ってビックリしていると、
現地のインド人スタッフが、私の会社のメールに安否確認の
メールを何度もしているのに、返信がかえってこないので、
心配だから「りこさんに電話をかけてくれ」と社長に頼んだとのこと。
(休職する1つ前の部署では、4年間くらい、海外関社に
経理指導をするような仕事をしてたので、色々とつながり
があったのです・・・でも、結局、経理のこと、あまり
分かってなかったから指導なんてできてなかったかもだけどショック!

まあ、確かに、休職するなんて思ってなかったから、
会社のメールに不在通知設定をしてこなかったので、
きっと、今は全てのメールを無視してる状態なんでしょうけど・・・(苦笑

とにかく、私のhotmailのアドレスを社長に教えました。

すると、hotmailに、インド人のスタッフから、
「地震と津波と放射能は大丈夫か?」というようなメールが
入ってました。

海外の人たちって、すごく心配してくれて、他にも
地震が起きてすぐに、アメリカとタイの友達から
安否確認メールが来て、どれも、すごく嬉しかったんです音譜

そのアメリカとタイの友達へは、地震や余震、
原発や放射能、物流システムへの不安とか問題などを色々書いて
返信して、特に、アメリカの子は、「水とか食料とか
送ってほしいものがあったら言ってくれ」とまで、
書いてくれて、その時は、まだ地震発生から数日で
私も動揺していて不安だったから、
本当に親切だなぁ~・・って感動してました音譜

それで、今回も、インド人からのメール・・・嬉しいの
だけれども、実は、正直、また、英語で原発や放射能の
心配のことを書くのかぁ~・・・と思うと、ちょっぴり面倒くさい(苦笑
それで、結局、まだ放置中・・・ショック!

でも、早く返信してあげなきゃ、心配するだろうし・・・
"I'm ok."とだけでも書いておくればいいや~とも思うけど、
仕事でつながってた人だから、そんな訳にもいかないだろうなぁ
とも思い、「休職中」って英語で何ていうんだろう?インドにも、
そんなシステムなんてあるのかな~理解してくれるかな~
と思っていると、だんだん後回しになっていく・・・

まぁ、このブログを書いてる暇があるんだったら、返信したら
いいんだよねっビックリマーク 今から、返信します!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜
今日は、早朝覚醒しちゃいましたぁ~ショック! 朝5時に目が覚めて、
そのまま寝られなかったです。でも、毎朝、このくらいの時間に起きて
仕事に行くビジネスマンもいるから、いっかぁ~アップと思い、
早朝だからいいやと思って、紅茶を飲みました音譜

実は、紅茶を飲むのは、約1年ぶりです。1年くらい前から、
不眠症にきちんと向き合おうと思い、カフェインを断絶し
始めました。寝る6時間前までならカフェインはOKとも
言われてますが、やはり、脳を興奮させる作用があるので、
コーヒーや紅茶、緑茶など、あらゆるカフェインは、いつ
何時でも、自分の中で、一応、禁止にしてたのです・・・。
(でも、チョコレートだけはやめられないですが・・・あせる

しかし、久しぶりに飲んだEARLGREYは美味しかったですニコニコ

今日もネットを確認していたら(相変わらず、TVでニュースは見てないです汗
福島の原発が結構ヤバイことになってるのに気づきましたあせる
屋内避難対象地域に対して、政府が自主避難を呼びかけてます。
3号機から、高い濃度の放射性物質が検出されたとのこと・・・
しかも、作業員が被爆している・・・

やはり、TVでニュース見てないとダメなのかなぁ・・・
情報をキャッチするのがかなり遅かったり、情報さえもキャッチ
してなかったり・・・汗
私は、てっきり、福島原発は、緊急事態は回避されて少しずつ
復旧へ向けているって思い込んでましたぁショック! 
あとは、周辺の農家を助けて、
避難してる人たちを助けて、住民たちは食料と飲料水に気をつけて、
そのまま復興へ・・・と思ってたのですが、
まだまだ、不安要素がたっぷりだったんですねダウン

それで、結構、落ち込んでます。復興は遅れて、被害者は
拡大し続けるだろうなぁ・・・きっと、避難者とか、
普通に元気だった人まで、ストレスとかで病気になって
しまうんじゃないか・・・計画停電も続き、
日本の産業も殆ど停滞・・・日本の先行きが不安・・・
今年1年は、景気とか経済的にも、昨年より一層
厳しい社会になるのかなぁ・・・就職浪人した人たち、可哀そう・・・

どんどん、話がズレてくので、やめます(苦笑




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  次のページ»»


