お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


最近、友人から頼まれて、なぜか私が通信教育をやっています・・・
その達成が会社での昇格用件の1つとなっているようで、
毎日、暇な私が代わりにやっているのです。いわゆる、覆面受講者!?

しかも、内容が、中堅管理職についてです(笑)
現在、休職中で、しかも、今後も仕事を続けられるかどうかも
分からない私には、とても遠い内容なので、自分で問題を解いていて
笑えてしまいますにひひ

スペシャリストとしての中堅社員とは・・・、リーダーの役割とは・・・、
課長の役割とは・・・、マネジメントとは・・・など、
今の私には、どれも無縁ですダウン

ですが、なかなか面白いことも書いているんです音譜
例えば、中堅社員につきまとうジレンマとして、

①期待されることと与えられるものとの乖離
②仕事の重要さと存在の小ささ

というのが書かれています。確かにビックリマーク
そしてそこから脱却するためには、

①我慢して待機する
②自信を持つ
③主体的に仕事と係わる
④仕事をよく考えマネジメントする

ことが必要らしいです。読めば読むほど、中堅管理職に
なりたくなくなる
、なかなか面白い教材です・・・あせる

確かに(特に男の子たちは)、30間近になってくると、
係長になる人もポロポロ出てくると思うので、そういうのが
必要になってくるのかなぁ・・・と思います。

でも、私の会社では、女性には殆ど関係のないこと。
古い体質の会社なんです・・・まぁ、50歳過ぎくらいに
なったら、女性でもやっと係長になれるのかなぁ。
そのようなおばちゃんも、うちの会社にはチラホラいますが、
私のなりたい理想像ではありませんショック!

これからの道、たとえ鬱とか不眠が治っても治らなくても、
少しずつ、どのように社会と係わっていくか、
考えなければいけないと思っています・・・少しずつね。

・・・ちなみに、今、ちょうど、このブログを書いている最中、
水が入ったコップを大量にこぼし、中堅管理職の教材だけでなく
提出用の答案まで水浸しになってしまいましたぁガーン

一生懸命、ドライヤーで乾かしましたが、答案用紙は皆、ぶよぶよ
です・・・あせる 中堅管理職を侮辱した罰かしら・・・
でも、合否には影響なさそうなので良しとしますニコニコ 多分・・・
影響ないよねっ・・・あせる まぁ、ストレスが溜まらない程度に、
ぼちぼち頑張ります音譜 合格したら、ちょっとばかり、
お小遣いくれるみたいだしドキドキ

<ご参考☆>

【マネジメントの基本】選書 中堅社員・どう能力を伸ばすか (「マネジメントの基本」選書)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ランキング参加中です音譜

料理教室へ☆

昨日、3日ぶりに外に出ましたビックリマーク 3日間、体調が悪くて、
外に出られなかったんです・・・しょぼん まるで、老人のような暮らし・・・
そこら辺で見かける老人よりも老人らしいかも。
働き盛りの28歳とは思えないです汗

昨日は、春のようにポカポカしていて、ビックリしました。
同時に、会社からの請求書(年金、住民税、寮費など・・・)も
来ていて、支払期限が過ぎていたのにもビックリショック!
請求書来てから、支払期限まで数日しかないなんて、
体調崩して休職して1人暮らしの病人には、厳しすぎますむっ
ポストは、1階にあるし・・・私は、マンションの5階だし・・・

ところで、昨日、外出して向かった先は、料理教室です音譜
少しは、社会の人たちと触れ合った方が回復に向かうのでは
ないか、と思い始めてみましたビックリマーク・・・というか、本当は、
かなり前に申し込んでいて、11月からスタートだったんですけど、
ずっと行けていなくて、2月から初めて行ってみたんです。
でも、今まで行けていなかった分は、来年の同じ月に振り替えられる
ということで、損はしません音譜 それに、ひと月に2回なのですが、
始まる2時間前までに連絡すれば、欠席をして、別の日に変更できる
ので、病人には、超好都合な、料理教室ですラブラブ 
実際に、本当は水曜に予定していたのに、調子が悪くて
金曜に変更した訳だし・・・便利。

同じグループになった他の受講者の人たちも、親切で、
おしゃべりもできたし、良かったですニコニコ

作ったのが、こちらダウン カルボナーラですドキドキ
レトルトじゃないですよぉ~
DSCN1357_convert_20110226231326.jpg
味は、まるで、レストランで食べるような味でした。美味しかったドキドキ

こうやって、少しずつ、社会と触れ合って、対人恐怖症気味なのも
治していきたいです音譜

でも、今のところは、睡眠薬を断絶できるまでは、会社に
戻りたくないですショック! 甘えなのかなぁ・・・働かざる者、食うべからずだしショック!
でも、健康なくては働けないし・・・でも、今退職してしまうと、
総合職の正社員として再び社会に出るのは、難しそう・・・

とグルグル考え込んでしまうので、この件については、
もう少し保留です!!


<ご参考☆>

イチバン親切な料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ランキング参加中です音譜
昨日、あまり眠れなかったので、今日は吐き気がヤバイ・・・
ですが、海外リゾート編、完結させてしまいますニコニコ

エピソード⑤:疲労、過呼吸、食事 【評価】マイナス ★☆☆☆☆

旅行中、「朝が寒い→体調が悪い→体を動かすから余計疲れる
→寒さでよく寝られない」といった疲労スパイラル
ずっと、続いていました。

そして、いきなり、過呼吸になってしまいました・・・ショック!
原因は・・・今考えたら、笑えてしまうのですが、
左目のコンタクトがいつのまにか消えていたからです。
私は、てっきり、目の裏側に入ってしまったと思って、
泣き出して、パニックになり、過呼吸を起こして
しまいました・・・ショック!
(帰ってから、知恵袋などで調べてみると、コンタクトが
目の裏側に入ることは、ありえないとのことです。
恐らく、自然に落ちてしまったのでしょう・・・)

そして、1週間生活して明らかに合わないと思ったのは、
食事です。毎朝、このような↓食事をとっていました。
友人たちは、外に食べにいくのですが、私は、朝は
体調が悪いので、1人部屋で朝食を食べるのです。
DSCN1354_convert_20110224000159.jpg
でも、やはり、耐えられないので、日本から持ち込んだ
こんな物も食べていましたが・・・
DSCN1238_convert_20110224000231.jpg
やはり、日本食が一番です。または、中華ですね・・・。

帰国した日は、東京は、が降っていました・・・
帰国後の数日は、疲労のため、ベッドに横になる生活が
続きましたが、その後、夢と現実とのギャップのためか、
いきなり孤独になったためか、大きな落ち込み
やってきましたしょぼん


総括:オーストラリア旅行を終えて 【評価】プラス ★★★★★ 

でも、結論として、私は、オーストラリアへ行けて
良かったと思っていますニコニコ

それは、

・私の病気を理解してくれる友人達と一週間も一緒に
 過ごすことができ、孤独をあまり感じなかった音譜
 また、楽しさを思い出し、笑うことも多かったラブラブ

・日本より1時間早く朝が来て、日当たりも良い
 ホテルだったので、睡眠のリズムが作れた音譜
 (今は、また、リズムが崩れていますが・・・)

・外食ができるようになったし、食欲もでた。
 また、人と接することに、恐怖心を感じなくなった!!
 (日本では、対人恐怖症に近かったので・・・)

といった事実があるからです!!

特に、人と接することに臆しなくなったのは、
結構、大きいですビックリマーク なぜなら、オーストラリアでは、
頑張って英語でコミュニケーションをとっていかないと
生活できませんでしたから・・・

従って、皆さんにも、もし、お金と時間と一緒に行ってくれる
人がいるのであれば(結構、ハードルが高いですねぇ・・・)、
ぜひ、暖かいリゾート地へリフレッシュしに行くことを
お薦めいたしますニコニコ

ホテルからみた晴れの日の眺め↓
DSCN1344_convert_20110224000358.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  次のページ»»


