お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


だめだぁ・・・ヤバイ。不眠への悪循環にハマッて一週間くらいに
なりますショック! 一応、医者から言われていて、睡眠日誌をつけて記録しているから
分かるのだけれども、睡眠日誌のメモ欄には、この一週間、ずっと
「疲労とれず」と書いていますしょぼん 食欲もないです・・・昨日も、3時くらいまで
寝付けなくて、眠りも浅くて、そのせいで、昼や夕方まで横になったり
寝てしまったり・・・睡眠リズムがぐちゃぐちゃですショック!
そのせいで、今日は、吐き気と頭痛と・・・とにかく、具合悪い。

一応、睡眠薬、多めに飲んでるんだけどなぁ・・・。今日は、別の手も
うたなきゃっビックリマーク 家にある漢方薬とか、お母さんが前に買ってくれた、ファンケルの
「すやりん(セリンドリンク)」でも飲もうかなぁ~・・・そろそろ不眠の悪循環に終止符を打たなきゃビックリマーク

原因は、多分、暑さと梅雨のせいかな・・・梅雨だと、天気が悪くて、朝、
太陽の光を浴びられないから、きっとリズムを取りにくいんだビックリマーク 多分。

そうだ。話が変わって、実は、私、今月末か来月上旬か、いつかは決めて
いないのだけれども、地元(北海道)に数ヶ月、戻ろうと思っています。
お母さんや妹とも、話はついています。・・・と言っても、もう実家は
存在しないのですが・・・

実家は、今年の4月になくなってしまったのです。3年前にお父さんが
自殺して、実家の名義が、なぜか、お父さんとその母(祖母)になっていて、
祖母は、認知症ですが、まだ生きているのです。それを理由に、お父さんの
姉妹が、「あんたの家じゃないんだから、早く出て行け!」と、
そこに住んでいたお母さんと妹を脅して、今年の4月にやっと、引っ越す
ことができたのです。

お母さんは、再婚相手(籍は入れない事実婚)のところへ行き、妹は、
2年前に亡くなった、祖父ちゃんの一軒家で一人暮らしをしています。
そして、私は、妹の家に行こうと思っています。

私が北海道へ、この夏、行こうと思った理由は、やはり、暑さが怖いからですショック!
いつもだったら、会社に行っていたから、冷房などが入っていたけれども、
今は休職中で、ずっと家にいる訳だから、冷房代がバカにならないと
思ったからなのです。それに、鉄筋コンクリートのマンションだから、熱が
こもって、今でも、超、暑苦しいショック!

でも、行くことに対して、少し、不安もあります。前回、休職当初に北海道に
帰った時は、鬱が悪化したから、「北海道=鬱悪化」というようなイメージが
私の頭の中にあって、とても不安なのですショック!
お母さんや妹とも、結構、気を使う仲で・・・私、10年間も実家を離れていた
ので、家族というよりは、他人というか・・・互いに、かなり気を使っています。

しかも、もう1つやらないといけないことが。お母さんの再婚相手に会わないと
いけません。実は、私、なんだか、上手く受け入れられなくて、会いたく
ないのですしょぼん なんだか、複雑な気持ちで・・・今のところ、3姉妹のうち、私(長女)のみがその人と
会っていなくて、今のところ、体調不良を理由に、逃げているのです。
でも、そろそろ、会わないといけないのかなぁ~・・・会っちゃえば、
どうってことないんだと思うのだけれどもショック!

だから、色々と不安があって、帰るのも、延ばし延ばしにしてる感じ・・・
でも、そろそろ、暑さに耐えられなくなったら、帰るしかないかな(^_^;)


【参考:ファンケルのすやりんです。一応、不眠に良いと言われていて、
病院の薬との併用も可能と言われています。←ファンケルに確認しただけで、
医者には、言っていないです・・・。本当は、毎日飲むと良いのだろうけれども、
お金がついていかないので、私の場合は、眠れない時に飲むようにしています。】





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜

コメント

nozomiさん☆

そうか!nozomiさんも、北海道だもんね~♪私は、苫小牧だよぉ~。何もない、港しかない。駅前は昔と違ってさびれて・・・老人と子供の多いところだ。昔は、駅前に遊園地があったのにぃっ!!私が小1でオープンして、小6でつぶれた、屋内遊園地、ファンタジードーム♪

前、ブログに白老の話がでてたけど、nozomiさんも、道南なのかなぁ?!ちなみに、私、高校は、室蘭まで通ってたよぉ~!毎日、苫小牧から室蘭まで・・・各駅停車。よく、通ってたなぁ~(^_^;)

北海道行ったら・・・どうなるだろ。悪化したら怖いなぁ~(>_<)だから、できるだけ、延ばし延ばしにしてるの。お母さんは、早く帰って来い!って感じみたいだけど・・・。北海道へ行くと、妹の家に暮らしながら、お母さんと相手の所と行き来するような生活になるらしい。←お母さんが言ってた(^_^;)

angeさん☆

帰省って感じはしないなぁ~(^_^;)逆に、気をつかうからね(>_<)確かに、もう、地元には、あまり近寄らないようにしようって思ってたのだけれども・・・ホント、一念発起だ!

睡眠のリズム、乱れると、なかなか元に戻らないんだよなぁ~(>_<)でも、戻ると、上手く、リズムを作っていけるから、大丈夫なのだけれども・・・医者に相談しても、どうせ、薬の量増やされるだけ・・・って思うと、自分でジタバタしてるほうが、いいかな(^_^;)

でも、昨晩は、睡眠薬増量+漢方薬+すやりんで、何とか寝れて(3時に一度トイレに起きたけど)、その後も、9時くらいまで、眠りは浅いけれども、何とかなったかな。その後、副作用で、4時くらいまで、ベッドの上だったけどね(^_^;)その後、6時半から、料理教室行ってきた・・・無茶だよねぇ。

とにかく、全てが上手く行くよう、祈るしかないね(>_<)

ゆずさん☆

飛行機に乗ると発作って、パニック障害ですねぇ~。私は、それは、大丈夫ですが、私の元彼がそうです。。。私は、乗り物が好きなので、逆に、乗り物の中の方が眠れるかも?!

事実婚で自分だけ会ってないって、一緒ですね♪偶然!!でも、私の場合、今回は、どうしても会って欲しいって、母に言われているから、会わないとダメです(>_<)いい人だとは、思うのだけれども、まだ、父が亡くなって、2年半くらいしか経ってないのに~!!って思うのです。。。

ころなさん☆

昨晩、睡眠薬ちょっと増量して、漢方薬飲んで、すやりん飲んだら、今度は、今朝、副作用がすごくて、起き上がれなかった(^_^;)でも、今は大丈夫♪今晩も、きちんと、寝られるといいなぁ~。

私は、明かりは、消す方が寝られるなぁ~(^_^)眠るんじゃなくて、休むんだ!って考え、いいね♪特に、私は、休職中なんだし~・・・休職中のくせに、料理教室や友達の家とか、色々、予定を入れてる私が、ダメなんだぁ~。予定は、ほどほどにだね(^_^;)

北海道へ来るんですね♪
楽しみに待ってます(´艸`○)
あ、私に会いに来るんじゃなかった;;

それはそうと、こっちに来て体調、悪化しませんか?
ブログを読んでいる限り、悪化しそうな予感が。。。
私だけですかね;;

何もなければいいのですが。
祈っています。

複雑・・・だね。
帰省ともちょっとちがうのかな・・?
でも環境を変えると状況も変わる(よくない方にいく可能性のあるのだけれど)から、うん、たいした一念発起だとおもいます。

わたしも最近そうなんだけど、睡眠のリズムが乱れると、いろいろ惡循環に陥りがちだから、大変だよね・・><
おくすり増やしてもらって、さらに自己判断で増やしたりして、ジタバタしてるよ。

体調も、人間関係も、いい方にいくといいね。

北海道ですかぁ~
私の場合,飛行機に乗ると言う行為で発作を起こしてしまいます。
それに極度の緊張になるとやはり発作を起こしてしまいます。
りこさんは大丈夫ですか?
不安です。
こっちは暑いですからね。
向こうでのんびり過ごせたらいいですね^^
私の母も事実婚で私だけ会っていません。
やはりりこさんと同じように病気を理由にしています。
それに主治医に実家に近づいてはいけない。
体調を悪くするだけだと言われているので^^;
いい人だといいですね^^

大変なんだ。。。

睡眠のリズム、なんとかしたいですね><
梅雨が明けるまで、待つしかないですねTT
でも、努力してるのは分かります
うん
少しでも、よく眠れますように・・・

他にも問題はあります
でも、体が元気になったら
もっといい考えが浮かぶと思います
今は、体を休めることを考えてください

私の場合
明かりをつけたままのほうがよく眠れます
りこさんの場合は違うかもしれないけど・・・
それから
眠るんじゃなくて、休むんだって思うのがいいかもしれません
眠れなくても、休めたからいいや
私は、そんな感じです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


