お小遣い稼ご♪

マクロミルへ登録 ←マクロミルラブラブアンケートに答えてコツコツお小遣いをもらいます。たまに、試食とかに行けると、どっさり貰えることもあります音譜
←A8.netラブラブダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まります音譜
←ブログルポラブラブ口コミ400字を書くと、50円もらえます。承認されやすいです。案件が大量更新されると、書きやすい案件がたくさんあります音譜
アクセストレードレビュー ←アクセストレードラブラブブログ(ライター用ブログ)にコピペするだけで40円もらえます。これも、ダミーメールを用意して、無料会員登録を沢山すると、お小遣いが貯まるよ音譜
ブログでお小遣い 無料サンプルも ←レビューブログラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事(200字)を書くだけで、100円もらえます。承認がめっちゃ早いです音譜
ブログ広告ならブログ広告.com ←ブログ広告.comラブラブブログ(ライター用ブログ)に広告記事を書くと120円、口コミ400字を書くと80円もらえます。案件、多いです音譜

広告☆


お薦めです☆


つい、この間、「調子が良い」っていう記事を書いた気がするのだけれども、
ここ3日間くらい、あまり眠れなくて、身体の疲労がヤバイ・・・汗
今のところ、精神状態は、何とか保ってるのだけれども、この疲労が
続くと、また、落ちるかもしれないですショック! 今日の夜は、ちょっと、睡眠薬の量、
増やします。ダメだ・・・この状態を続けちゃぁ~。

睡眠薬を飲んでも、夜中3時過ぎまで、寝付けないの・・・それに、寝付けた
としても、眠りが浅すぎて、早朝に目が覚めるショック! それが、3日間続いているのです。

原因は、何だろう・・・暑さかなぁ~!? うちのマンション、鉄筋コンクリートなので、
熱が部屋にこもって、とても暑苦しいのです。あとは、色々と予定を
入れすぎたツケがまわってきたのかもしれないですね(苦笑)

今日は、なぜか、ブライダル業界のマネージャーさんと、色々、
話し込んでしまいました。内容は、仕事についてビックリマーク
その人は、私が思うに、30代中ぐらいで、とても若いのですが、
ホテル沖縄でリゾートブライダル式場のブライダルプランナーのマネージャー
と、2度転職して、今の職業についているのです。
本当に、話していると、やり手だということが、すぐに分かります。
非常に感じがよく、気さくで、イケメンなのです(笑)

週休1日(月4回の休み)で、朝は9時から夜10時~11時まで仕事をして、
家に帰っては、ただ寝るだけ・・・という生活を送り、週に1度の休日も、
寝て疲れを取るような生活なのだそうです。もちろん、この業界は
サービス業なので、残業代はでないです。

でも、彼は、この業界からは離れられないと言っていました。
彼は、お客さんとの会話と商品の提案、結婚式の現場立会い、
経理、人事の全てを行っており、統括する立場なので、
やはり、数字の売上や社長からのプレッシャー、業務の繁忙さといった
ツラさはあるけれども、自分がプランニングした人達の結婚式を
あげられた時には、一緒に感動して、涙がでそうになる(こらえるらしい・・・笑)
らしいです。そんな、感動と達成が味わえるからこそ、仕事が楽しく、
やめられないのだそうです。

それを聞いて私は、「仕事をすることで、達成感や感動、やりがいを
味わえるのは羨ましい。なぜなら、本格的に仕事をするのなら、人生の
大半を職場で過ごすから。」と思いました。
その一方で、「サービス残業は、ありえない。きっと、今まで、サービス残業の
ない、ぬるま湯のような職場に浸かっていたからだろうなぁ。その上、
現場とか、肉体労働的なところは、楽しそうだけれども、今の病状からすると、
自信がないなぁ~。それ以前に、週休1日なんて、考えられない!」
と思いました。その上、長期休暇も、3連休・4連休とかしか、取れないのです。
私は、9連休が年に3回あって当たり前・・・って、脳みそがそうなっちゃってるから、
そんなの考えられないのです。

そして、彼は、採用も行っているのだけれども、やはり、この業界は、
向き不向きがあるようで、続く人とすぐに辞める人と、はっきり分かれるそうです。
まず、仕事を楽しめないと続けていけない。楽しくなければ、お客さんの前で
それが顔に出てしまうからです。採用で見極める要素は、商品の提案力(営業力)、
お客さんの話を聞く力(コミュニケーション力)、現場で働ける体力・行動力だそうです。
でも、結局は、好きじゃなきゃ、やっていけないという結論に至ります。

私は・・・やったことないから、好きかどうかも、できるかどうかも、
分からないです。経理の仕事と比べると、色んな出会いもあって、
面白そうだけれども、サービス精神が欠けている?!かもしれないので、
直感的に、向いてない気もします・・・でも、やってみないと、
分からないけどね。サービス精神があるかどうかさえ、分からない(^_^;)

でも、6年間も仕事を続けてきたのに、1度も、やりがいや達成感を感じたことが
ない私にとっては、天職に出会っている彼の話を聞けたこと、違う業界の
話を聞けたのは、本当に、面白かったです音譜
今度、異業種交流会みたいのに、行ってみるのも、今の私には、必要かも
しれないかも・・・ですねぇ(^_^)






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です音譜


コメント

鍵コメさん☆

あれ?!ホントに、ブログ、なくなってる!!なんで?なんで?らくしゅファミリーが減っちゃうのは、寂しいよぉ~(>_<)

ごめんね。経緯が分からなくって。何て言ったらいいのか分からないのだけれども、この先も、いつでも、遊びにきてね☆ありがとぉ!!

ころなさん☆

違う仕事の話、聞くの、すごく楽しい♪だから、私、ころなさんのブログ見たり話聞いたりするのも、楽しいんだ!!

お年寄りさん、「ありがとう」って言ってくれるんだねぇ~。嬉しいよね!そういうの!
経理なんて、誰も、ありがとうなんて言ってくれないんだよ(^_^;)ミスなく完璧にできて、当たり前・・・という世界なのです。やりがいも、楽しみもないです(苦笑)

私は、理想主義者だから、やりがいのある天職がある!って信じてる!←青い鳥症候群だったりして・・・そうかも(>_<)

らくちゃん☆

らくちゃん、確かに、相談事とか、親身になってくれそう!!仕事として、割り切り?みたいのが、できなかったんだね(>_<)むしろ、患者さんって、そんなに、相談してくるんだね(^_^;)

自殺未遂・・・未遂で良かったね(>_<)未遂だったから、今、らくちゃんとコメしあえるんだ!そして、私も、何度も死のうって思ったけど、死ななくて良かった!こんなに、たくさん、ブロ友できたしね♪

仕事・・・難しいなぁ~。社会復帰へ向けての私の課題だ!

nozomiさん☆

辞めた仕事、楽しかったんだねぇ~!仕事が楽しいとか、やりがいがあるとか、感じてみたいなぁ~☆羨ましい。でも、ストレスのたまる仕事だったんだねぇ。。。

確かに、自分のやりたいことをしたいよね!お金のために時間を無駄にするのは、やっぱり、違うかもね(^_^;)

確かに、私は、まだ、体調が非常に不安定・・・優先してもいいのかな。最近、睡眠薬、増量中だし(>_<)最近、眠りが浅くて・・・体調優先するのも、ありかな。

向上心強いの、感心できないよぉ・・・小さい頃からそうなの(>_<)私は、逆にマイペースな人に感心するよぉ。私も、マイペースにのんびり生きて満足できるようになりたいんだけれども、なんだか、自分の脳が勝手に自分自身を向上させようとする・・・。

ホント、無理したくないんだけどね。無理しないように努めます(>_<)!!

Mrオケラさん☆

> 天職なんてわからないもの。

私も、色々、カウンセラーなどに聞いたりしても、いつも返ってくる答えが、「天職につけている人は、殆どいない」「天職につこうと思って、つけるものではない」「仕事を長く続けているうちに、天職になる」といった答えなのです。

それでも、私は、天職を探し、天職につきたい!って思うのは、無謀なのかしら(^_^;)少なくとも、今までやってきた経理は、天職には感じない・・・っていうか、天職だったら、鬱になってないかも(>_<)なかなか、悩みどころですね。この件については。

でも、異業種交流会・・・調べてみたんだけど、お金がかかるんだねぇ~。しかも、交流会への参加の目的は、天職を探すため・・・というより、自分自身の仕事の幅を広げるために、人脈を広げる・・・みたいに書いてるし(^_^;)なんか、私の目的とちが~う!!私、名刺も会社においたままだし(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違う仕事の話を聞くって、いいですね
やりがいのある仕事か・・・
そんなのあるかな?

私の場合
週休2日で、連休はありません
残業はたまーにあります
職場の待遇はよくないです><
精神を病むくらいに・・・

でもね、
お年寄りに、ありがとうって言われると
すごく嬉しいのです

それだけのために
この仕事を続けてるのかもしれません。

私は

接骨院で働いていました。
ものすごく、やりがいがあって楽しかったのですが
結局、相談事などに親身になりすぎて燃え尽きてしまいました。
そこで、自殺未遂をし、数日意識不明で・・・話し合いをして辞めて
自宅療養につながりました。

仕事って良くも悪くも難しいね(;´・ω・)

こんばんは♪

私、辞めてしまった仕事も楽しかったのですが、かなりのストレスで病気に。
でも、やりがいはあったのです。

今、もっとやりたいことを見つけて、模索中というか、お勉強中です♪

やっぱり、自分のやりたいことをしたいと実感しました。病気になってから、特に。

りこさんは、今、体調のことを最優先にしてもいいと思いますよ☆
生活リズムを戻してから、他のことを考えてみても遅くはないかと思います(´艸`○)

よく眠れるといいですね(^-^)
睡眠はやっぱり大切ですもんね☆

でも、りこさんは、向上心が強いので、感心します♪
無理はしないでくださいね(^-^)

おっしゃる通りです

りこ様

オケラです。天職なんてわからないもの。
自分が何に向いているかとか、どんな仕事が向いているかとか解らないものです。

嘗て僕のもっとも愛した女性は保育士でした。
幼いころからの夢・・・しかし。、いざ夢がかない就業したら現実との
ギャップでストレスが貯まりそして・・・。

僕は夢なんてなかった。ガキの頃ハナを垂らしながら
「ウルトラセブンになりたい」と言って大人を呆れさせましたwww。
で、僕は、高校卒業後(てゆーか高校時代から)
パチプロ~教材販売~医療業界~出版社~WEBの営業&マーケと転職しました。

倒産し、止むを得ず退職したケースやヘッドハンティングに合ったケース・・・様々です。
そしてWEBの世界に飛び込む前にバイトをしながら異業種交流会やセミナーなどを受けてました。
それが吉。

そしてWEBこそが自分の天職だと実感しました。
そこに辿り着くのにどれだけ時間がかかったか・・・。

でも僕は自分の可能性を信じています。なので鬱病と前面から向き合えるようになった。
まぁそうなれたのも、ある映画とある漫画、ある本、そしてかつての友人たちの言葉。
更に元取引先だった今やっているゲーム。これらの偶然が重なり廃人から脱出できたかな?

また僕はWEB業界に返り咲く予定。
症状が出たのは仕事のせいではなく・・・部下を亡くしたことが決定打でした。
それ以外にも色んな事がパズルのピースとなって最後の一つがその出来事でした。
今から3年半前の事。

完成されたパズルの作品名:【うつ病】

今、僕は復活の為にあることを行ってます。それは・・・
かつて知り合った人たちとの再会。

『他人は自分を写す鏡』という言葉を聞いて実践し、随筆を執筆してます。
まとまったらブログを立ち上げる予定。

医者の診療科目も様々で、一番不人気なのは・・・小児科なんです。
先天性の困難な疾患が多く、しかも医療機器がサイズが合わない。
注射器一本もサイズに困難。他にも脳外科や産婦人科は不人気。緊急性を伴うからです。
心療内科と眼科は緊急が無いんです。
で心療内科は適当にやり過ごし患者を回転させ薬を処方する。
まぁ人気のあるラーメン屋と同じ手法ですねwww。

人と会う事で自分を見つめ直す。そこまで行けば完治は目前だと思います。
ただ飛ばし過ぎて再発する可能性もあるのでご注意を・・・。
飯田橋のクリニックは東口の駅からすぐ近くにあるラーメン屋が1階の雑居ビルの5階にあります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


